2010年1月28日 (木)

みんなでおさんぽ

いつもだいたいふうたのおさんぽはママが行くけど、休みの日は家族みんなで行くよ。

100110 100110_2

100113  

御所の桜の木に

いっぱいつぼみが

ついてたよ。

春が待ち遠しいねぇ~cherryblossom

100117new  

寒いから
コート
買ってもらったんだ。

どう
似合う?

 

 

100117

ボールあそびは楽しいよ~

ボールをとって帰ってくるとママに「おりこうやね~」ってほめられるからうれしいんだ。

100117_2

おおあばれして、お顔に葉っぱがついちゃったmaple

人気ブログランキングへ ← きょうも応援ポチッとよろしくね。

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

あけましておめでとう

  あ け ま し て ◆◇◆

  ◆◇◆ お め で と う 

091214honey_bee

    今年もよろしくね

 

お正月はいろんな所におまいりに行ったよ。

  御所の白雲神社

100101_2 100101_3

  護王神社

100102 100102_2

  晴明神社

100103 100103_2

 

いいこといっぱいありますように。。。

人気ブログランキングへ ← 今年も応援よろしくね。

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

クリスマスプレゼント

今年のクリスマスはいっぱいプレゼントもらった~

ふうたのなかよしおこちゃんのママには、

091224       091224_2

 福井のおみやげ      手作りパン
  恐竜クッキー

091224_3  

コッペパンと
クリームパン。

おいしかったよ!

 

 

  ↑おこちゃん   ふうた

 

それと、じいちゃんには、

091224_4  

クリスマスケーキ

091224_6  

うわっ
うまそう!

ぼくのは
ないの?

 

 

 

ふうたにもあるよ。 おこちゃんママにもらった・・・

091224_7 091224_8

   牛のひづめ     わ~い!   ガブッ

 

それから・・・・・

サンタさんにももらったよ!!

091227   091227_2

  自然大図鑑        映画のDVD

091227_3  

 

 ダウンジャケット

 

 

 

 

すごいー いっぱいもらったよ~~

ありがと~うheart04

人気ブログランキングへ ← きょうも応援のポチッとおねがい!

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

ロームのキラキラクリスマス

今年も見てきたよ。

091210  ★ 

ローム 

 の ★ 

キラキラshine

  

 ★  

091210_2 091210_3

091210_4 091210_5 091210_6 091210_7 091210_8

めっちゃきれいだった。

クリスマス!って感じxmas★★★

人気ブログランキングへ ← きょうも応援のポチッとおねがいね。

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

う~んうまいっ!

ふうたと大なかよしheart01の、

090718  

おこちゃんheart04

トイプードルとチワワの
ミックスだよ。

 

 

 

ふうたはおこちゃんも大好きだけど、おこちゃんのパパ&ママさんも大好きなんだ。

それは、いっつもおいしいおやつをくれるから。

この前も、御所でおやつもらって帰った。

091124  

うまそう・・・

はやくください

091124_2  

パクッ!

うまいっ!

 

 

 

 

そしてまた、この前も、

091206  

たいやき!?

う、うまそう・・・

091206_2  

パクッ!

うまいっ!

 

(速すぎて写真ぼけた)

 

ふうたん、いいねえ。 いっつもおいしいおやつもらって。

 

そしてぼくも、おこちゃんママにもらった。

091210  

おこちゃんママ
手作りパンbread

 

すごい!

売ってるパンみたい。

 

コーンパンとツナパン。

どっちもめっちゃおいしかった~good

おこちゃんママ、ありがとうlovely

 

人気ブログランキングへ ← きょうも応援のポチッとね。

| | コメント (5)

2009年12月 4日 (金)

アグネス通りキラキラ

今年も見てきたよ~~★キラキラのアグネス通り

御所のすぐ近くの平安女学院で、毎年クリスマスが近づくとキラキラになるんだ。

091203

091203_2

091203_3

091203_4 091203_5

091203_6

091203_7

091203_8 青く光るクリスマスツリーはたくさんのペットボトルでできてる。

ペットボトルのひとつひとつに願いごとが書いてあるよ。

すっごいきれい~~~★★★

もうすぐクリスマスだね。

人気ブログランキングへ  ← きょうもポチッとよろしくね。

| | コメント (2)

2009年11月26日 (木)

秋の色の御所

ぼくは毎週休みの日にはダーダとママと御所でウォーキングしてるよ。

秋の御所は葉っぱの色がいろんな色になっててきれい☆

091103

 

    ★

   ★

 

  ★

091114_3

 ★ ★

  ★

   

 ★

091121_2 

 

  ◆

  

 

   

 

  

091114_4

 

ウォーキングのあと、いつも行くところは

091114harimaya_cafe

     FREE CAFE
HARIMAYA STATION

 

御所のすぐそばにあるんだ。

無料でおかきが食べられて、お茶、ジュース、コーヒーもタダだよ!

ドリンクはおかわり自由だけど、おかきは一人一皿。

ここのおかきはおいしいよ!

091114harimaya_cafe_3 091114harimaya_cafe_4

おいしかったから、ママがおかきを買って帰ったよ。

いろんな味があっておいしい♪

人気ブログランキングへ ← きょうも応援のポチッとよろしく!

| | コメント (2)

2009年11月 2日 (月)

二重の虹

きょうは晴れたりsun雨がふったりrain 変な天気だった。

夕方、ママがふうたをつれて御所に行った。 ぼくは家で留守番house

ママが出かけてすぐまた雨がふってきたrain

ママとふうた、びしょびしょになってないかなあと心配してたら、ママから電話がかかってきたmobilephone

「虹が出てるでー すごいきれいやでー」 て言うから空を見た。

めっちゃきれいな虹が出てた。

写真とるの忘れた!

でもママがちゃんと携帯で写真とってた。

091102

よーく見たら、虹が二重になってるよ。(写真をクリックしたら大きく見れるよ)

下の虹ははっきり。 上の虹はぼんやり。

めっちゃきれいやった

ぼくは家の窓から見たけど、御所で見たかったなあ~

人気ブログランキングへ ← きょうも応援のポチッとよろしくね。

| | コメント (4)

2009年9月23日 (水)

ウォーキングウィーク

今週は シルバーウィークshine

ぼくはダーダとママと3人で、休みの間毎日ウォーキングしたのだshoe

だから ウォーキングウィーク なのだ。

1日目は鴨川を歩いたけど、めっちゃ暑かったsweat01から、2日目からは御所を歩いた。

 ↓ 歩くときはこれを持って行ったよ。

090923 

ポケウォーカー

万歩計みたいなもんで、何歩歩いたかわかるんだ。

自分の好きなポケモンを連れて歩けるんだ。

 

一番よく歩いたのは21日。 10623歩も歩いたよ。

シルバーウィークの間に、合計 31467歩も歩いたのだsign03

ワットがたまってうれしい♪ ワットがたまるとポケモンのゲームでいろんなことができるんだ。

 

御所はいつもふうたといっしょにおさんぽするけど、いっぱい歩いてるといろんなものを発見できるよ。

090920 松から生えた桜

たおれた松の木から桜の木が生えてるよ。

春になって桜が咲いたらまた見にいこう!

 

 

090921 木のコブ

木に大きいコブができてるよ。

これは病原菌が入って木の細胞が大きくふくらんだんだって。

ほかの木に病気がうつらないように切って置いてあるんだ。

090920_2 ヒガンバナ

きれいな花だけど、根っこのところに毒があるんだって。

 

 

 

 

090922 090918_2

でっかい木の根っこはなんか恐竜の足みたい。

 

ウォーキング、楽しかった。

これからまた休みの日はポケウォーカー持っていっぱい歩くぞfoot

人気ブログランキングへ ← きょうも応援ポチッとよろしくね。

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

誕生日記念旅行・その2

旅行2日目♪

旅行の楽しみのひとつは ”朝風呂”spa きもちいいねぇ~

09080101  

ぼくも

わんちゃん風呂に

入ったよ~

 

 

 

さっぱりしてから朝ごはんcaferestaurant

09080106  

きれいな森の景色を見ながら食べるとおいしいclub

高原の牛乳がおいしかった!

それとポテトがおいしかった!

 

それから、飛騨大鍾乳洞 に行った。 

09080108  

ふうたもいっしょに

入ったよ。

 

 

 

 

鍾乳洞の中は冷蔵庫みたいに涼しかったpenguin

09080114 09080115

ポケモンの”不思議のダンジョン”みたいでおもしろいsign03

09080111

09080113

09080112  

ふうたはちょっと

びっくりしてたよ。

 

 

 

 

車で帰る途中で雨が降ってきた。

高山にいるときに雨にあわなくてよかった。

09080120 09080121

途中、関サービスエリア でお昼ごはん食べた。

09080124 09080125

 

その次は、菩提寺サービスエリア で休けい。

ここにはドッグランがあったのだ!

09080126 09080128

 heart02わ~い             水飲み場もあるよsweat02

09080130  

 |

  い

 

 

09080132  

 

たのしいっ!

 

 

 

 

 

家に帰るまでの間に、いつの間にかおみやげがいっぱいになってたよ。

09080135 09080136 09080141

  ひるがの高原、飛騨高山のお菓子

09080137 09080143

  わんわんストラップ         飛騨のさるぼぼ

09080138 09080142

  ふうた用おやつ           へび!!

 

楽しい旅行だった。

また行きたいなあ~~~

人気ブログランキングへ ← 11才おめでとうのポチッとよろしく!

| | コメント (4)

より以前の記事一覧