2010年1月 3日 (日)

あけましておめでとう

  あ け ま し て ◆◇◆

  ◆◇◆ お め で と う 

091214honey_bee

    今年もよろしくね

 

お正月はいろんな所におまいりに行ったよ。

  御所の白雲神社

100101_2 100101_3

  護王神社

100102 100102_2

  晴明神社

100103 100103_2

 

いいこといっぱいありますように。。。

人気ブログランキングへ ← 今年も応援よろしくね。

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

ロームのキラキラクリスマス

今年も見てきたよ。

091210  ★ 

ローム 

 の ★ 

キラキラshine

  

 ★  

091210_2 091210_3

091210_4 091210_5 091210_6 091210_7 091210_8

めっちゃきれいだった。

クリスマス!って感じxmas★★★

人気ブログランキングへ ← きょうも応援のポチッとおねがいね。

| | コメント (0)

2009年11月26日 (木)

秋の色の御所

ぼくは毎週休みの日にはダーダとママと御所でウォーキングしてるよ。

秋の御所は葉っぱの色がいろんな色になっててきれい☆

091103

 

    ★

   ★

 

  ★

091114_3

 ★ ★

  ★

   

 ★

091121_2 

 

  ◆

  

 

   

 

  

091114_4

 

ウォーキングのあと、いつも行くところは

091114harimaya_cafe

     FREE CAFE
HARIMAYA STATION

 

御所のすぐそばにあるんだ。

無料でおかきが食べられて、お茶、ジュース、コーヒーもタダだよ!

ドリンクはおかわり自由だけど、おかきは一人一皿。

ここのおかきはおいしいよ!

091114harimaya_cafe_3 091114harimaya_cafe_4

おいしかったから、ママがおかきを買って帰ったよ。

いろんな味があっておいしい♪

人気ブログランキングへ ← きょうも応援のポチッとよろしく!

| | コメント (2)

2009年9月23日 (水)

ウォーキングウィーク

今週は シルバーウィークshine

ぼくはダーダとママと3人で、休みの間毎日ウォーキングしたのだshoe

だから ウォーキングウィーク なのだ。

1日目は鴨川を歩いたけど、めっちゃ暑かったsweat01から、2日目からは御所を歩いた。

 ↓ 歩くときはこれを持って行ったよ。

090923 

ポケウォーカー

万歩計みたいなもんで、何歩歩いたかわかるんだ。

自分の好きなポケモンを連れて歩けるんだ。

 

一番よく歩いたのは21日。 10623歩も歩いたよ。

シルバーウィークの間に、合計 31467歩も歩いたのだsign03

ワットがたまってうれしい♪ ワットがたまるとポケモンのゲームでいろんなことができるんだ。

 

御所はいつもふうたといっしょにおさんぽするけど、いっぱい歩いてるといろんなものを発見できるよ。

090920 松から生えた桜

たおれた松の木から桜の木が生えてるよ。

春になって桜が咲いたらまた見にいこう!

 

 

090921 木のコブ

木に大きいコブができてるよ。

これは病原菌が入って木の細胞が大きくふくらんだんだって。

ほかの木に病気がうつらないように切って置いてあるんだ。

090920_2 ヒガンバナ

きれいな花だけど、根っこのところに毒があるんだって。

 

 

 

 

090922 090918_2

でっかい木の根っこはなんか恐竜の足みたい。

 

ウォーキング、楽しかった。

これからまた休みの日はポケウォーカー持っていっぱい歩くぞfoot

人気ブログランキングへ ← きょうも応援ポチッとよろしくね。

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

近江八幡旅行・その2

2日目の朝。

09082908 

晴れsun

 ♪

  ♪

 

 

朝7時から、「朝のおさんぽ会」 に参加した。

09082904 09082905

クイズとかあっておもしろかった。

09082907 木に聴診器をあてて

水を吸い上げる音を聴いた。

グオーーという音がした。

木が生きてる感じがした。

 

 

09082910 朝食はバイキング。

和食洋食いろいろあった。

いろいろいっぱい食べた。

 

 

 

 

それからまた泳いだよ~

09082913 

 sweat01  sweat01

sweat01

   sweat01

 sweat01

09082912 

 くつろぐダーダ⇒

 

ふうたも連れてきたら

喜んだやろな~~

 

また来年も来たいなあ~

 

人気ブログランキングへ ← きょうも応援のポチッとお願いね。

| | コメント (0)

近江八幡旅行・その1

28~29日に滋賀県の近江八幡に行ったよ。

泊まったところは 近江八幡休暇村

ふうたはお泊りできない所だから、

GOOD DOG AFTERNOON でおるすばん。

 

出発するときお天気があんまり良くなかった。cloud でもママが 「絶対晴れる!」 て言ったら晴れてきたsun
ママは”晴れ女”なんだ。

09082801  

近江八幡

 「宮ヶ浜」

 

 

 

 

09082808  

後ろに見えてるのが

泊まったホテル

 

 

09082809  

 うきわでプカプカ♪

 バレーボールもしたよ!

 

 

 

09082812  

浜辺の芝生で

ダーダとすもう!

 

 

 

 

たっぷりあそんだあとは温泉spa  ここの露天風呂からはびわ湖が見えるよ。

それからお楽しみのお食事restaurant ちょー豪華!!

09082815 09082816

09082817 09082818 09082819

09082820 09082823

  フルーツ食べ放題!       よっぱらいダーダbeer

 

食事のあと、浜辺で花火もしたよ。  まっ暗でちょっとこわかったけど・・・

09082828 09082830

09082829 09082832

楽しかった

2日目は次回で~

人気ブログランキングへ ← つづきも見てね~ 応援のポチッとよろしく!

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

誕生日記念旅行・その2

旅行2日目♪

旅行の楽しみのひとつは ”朝風呂”spa きもちいいねぇ~

09080101  

ぼくも

わんちゃん風呂に

入ったよ~

 

 

 

さっぱりしてから朝ごはんcaferestaurant

09080106  

きれいな森の景色を見ながら食べるとおいしいclub

高原の牛乳がおいしかった!

それとポテトがおいしかった!

 

それから、飛騨大鍾乳洞 に行った。 

09080108  

ふうたもいっしょに

入ったよ。

 

 

 

 

鍾乳洞の中は冷蔵庫みたいに涼しかったpenguin

09080114 09080115

ポケモンの”不思議のダンジョン”みたいでおもしろいsign03

09080111

09080113

09080112  

ふうたはちょっと

びっくりしてたよ。

 

 

 

 

車で帰る途中で雨が降ってきた。

高山にいるときに雨にあわなくてよかった。

09080120 09080121

途中、関サービスエリア でお昼ごはん食べた。

09080124 09080125

 

その次は、菩提寺サービスエリア で休けい。

ここにはドッグランがあったのだ!

09080126 09080128

 heart02わ~い             水飲み場もあるよsweat02

09080130  

 |

  い

 

 

09080132  

 

たのしいっ!

 

 

 

 

 

家に帰るまでの間に、いつの間にかおみやげがいっぱいになってたよ。

09080135 09080136 09080141

  ひるがの高原、飛騨高山のお菓子

09080137 09080143

  わんわんストラップ         飛騨のさるぼぼ

09080138 09080142

  ふうた用おやつ           へび!!

 

楽しい旅行だった。

また行きたいなあ~~~

人気ブログランキングへ ← 11才おめでとうのポチッとよろしく!

| | コメント (4)

2009年8月 2日 (日)

誕生日記念旅行・その1

8月3日はぼくの誕生日birthday だから毎年8月に記念旅行に行くのだ。

今年も ”わんパラ” に行ったよ。

去年とおと年は 鳥羽わんわんパラダイス に行ったけど、今年は初めて
高山わんわんパラダイス に行った。

 

7月31日の朝、車で出発。 もちろんふうたもいっしょだよ。

雨が心配だったけど、なんとかうす晴れcloudsun よかった~

途中、 ひるがの高原サービスエリア で休けい。

09073103_2 09073102

むこうの山にスキー場が見えて、景色がきれいだった。

 

それからまた車でずーっと走って、 白川郷 まで行った。

09073109_2  

「合掌造り」ていう家がたくさんあった。

09073113  

ここは「世界遺産」なんだって。

09073118 09073117

09073115

 

おみやげも

いろいろ買ったよ。

 

それからふうたと

だいぶ歩き回った。

 

 

 

09073125_2  

 白川郷のマンホール⇒

 

 

 

 

だいぶ長いこと車に乗って、やっと飛騨高山に着いた。

09073138  

ここが泊まるホテル。

09073133_4  

 お~ 

 ここが

”高山わんパラ”

 か~

 

 

ホテルの前の川で川あそびしたよmistsweat01

09073130 09073128

それから温泉に入った。 

09073135 ここが温泉館spa

貸切風呂になってて

10個のお風呂があるんだ。

何とわんちゃん用もあるdog

 

 

そして、夕食の時間。 豪華料理だよ~~restaurantshine

09073145 09073146

09073142 09073143 09073144

09073147 09073148 09073149

09073140  

ふうた用のもあるよ。

”わんバーグ”と

”温野菜ソーセージ”

 

 

夕食のあと、ドッグサロンで ”わんわんゲーム” をしたよ。

09073151 09073153

”いすとりゲーム” は、わんちゃんが「おすわり」できたら飼い主も座れる。
ふうたは決勝までいったよscissors

09080139_2 ”おすわりビンゴゲーム” はふうた&ママチームが一番にビンゴになって、ごほうびをもらったよbell

 

 

 

楽しかった~

2日目はまた次の記事でね!

人気ブログランキングへ ← ポチッと応援よろしく。 つづきも見てね~♪

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

GW☆その4☆びわ湖バレイ

ゴールデンウィーク最後のお出かけは

びわ湖バレイ だよ。

090509 

今年も来たぞー!

 

 

 

 

 

本当は5月5日のこどもの日行く予定だったけど、お天気が良くなかったから9日に行った。

090509  

もちろん

ふうたも

いっしょだよheart04

 

 

090509_2 090509_3

  うわ~い♪            くんくん いいにおい

090509_4  

ドッグランもできてた。

前に来たときはなかったよ。

ふうた、走りまわってる。

 

090509_6  

でも暑すぎて

バテてしまった。

あついですsweat01

もう走れません

 

 

リフトにのって頂上に行ったよ。

090509_7  

びわ湖が見えて

遠くの町とか山も見えて

すごくいい景色。

090509_8  

楽しかったnote

次は夏休みにまた行きたいな。

 

 

 

人気ブログランキングへ ← いっぱい楽しんだふくたとふうたにポチッとね。

| | コメント (6)

2009年5月12日 (火)

GW☆その3☆宝が池

ゴールデンウィークの5月4日は

宝が池 に行ったよ。

宝が池はふうたがまだ赤ちゃんのときにもよく連れていったところだよ。

ママとふうたとぼくといっしょに 「ラッキーボート」 に乗ったよ。

090504 090504_2

  操縦はふくた           ふうた船長だ!

090504_3  

池から

比叡山

よく見えるよ。

 

 

090504_4 ここは

京都国際会議場

世界中からえらい人がいっぱい集まって会議をするところだって。

よく見るとその前をダーダが走ってるrun

 

池の周りをおさんぽしたよ。

090504_5  

にいちゃん!

おさかなが

いっぱいおるでsign03

 

 

090504_6  

ダーダがランニングから

帰ってきた。

 

 

 

090504_7  

ふうたも池の周りを

走りまわってたよ。

 

 

 

 

楽しかったなあ~

また行こうね。ふうた。

人気ブログランキングへ ← 次”その4”はGW最終回だよ。きょうもポチッとよろしく!

| | コメント (0)