« ふうたじいさん | トップページ | 若返ったふうた »

2009年9月23日 (水)

ウォーキングウィーク

今週は シルバーウィークshine

ぼくはダーダとママと3人で、休みの間毎日ウォーキングしたのだshoe

だから ウォーキングウィーク なのだ。

1日目は鴨川を歩いたけど、めっちゃ暑かったsweat01から、2日目からは御所を歩いた。

 ↓ 歩くときはこれを持って行ったよ。

090923 

ポケウォーカー

万歩計みたいなもんで、何歩歩いたかわかるんだ。

自分の好きなポケモンを連れて歩けるんだ。

 

一番よく歩いたのは21日。 10623歩も歩いたよ。

シルバーウィークの間に、合計 31467歩も歩いたのだsign03

ワットがたまってうれしい♪ ワットがたまるとポケモンのゲームでいろんなことができるんだ。

 

御所はいつもふうたといっしょにおさんぽするけど、いっぱい歩いてるといろんなものを発見できるよ。

090920 松から生えた桜

たおれた松の木から桜の木が生えてるよ。

春になって桜が咲いたらまた見にいこう!

 

 

090921 木のコブ

木に大きいコブができてるよ。

これは病原菌が入って木の細胞が大きくふくらんだんだって。

ほかの木に病気がうつらないように切って置いてあるんだ。

090920_2 ヒガンバナ

きれいな花だけど、根っこのところに毒があるんだって。

 

 

 

 

090922 090918_2

でっかい木の根っこはなんか恐竜の足みたい。

 

ウォーキング、楽しかった。

これからまた休みの日はポケウォーカー持っていっぱい歩くぞfoot

人気ブログランキングへ ← きょうも応援ポチッとよろしくね。

|

« ふうたじいさん | トップページ | 若返ったふうた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふうたじいさん | トップページ | 若返ったふうた »