« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月26日 (土)

若返ったふうた

ボサボサふうたん、変身したよ。

若返って、カッコかわいくなったのだ!

090912  

変身前

ボサボサの

ふうた

 

 

 

 

           ↓ ↓ ↓

090926 

どうだ!

カッコいいだろshine

 

 

 

 

 

 

 

090925 090926_2

090926_3 090926_4

090925_2  

 

もう

モリゾーじいさん

とは

 

 

090925_3

    

よばせないのだぁーーーーっ!!

 

人気ブログランキングへ ← 若返ったふうたにポチッと応援よろしくね!

| | コメント (7)

2009年9月23日 (水)

ウォーキングウィーク

今週は シルバーウィークshine

ぼくはダーダとママと3人で、休みの間毎日ウォーキングしたのだshoe

だから ウォーキングウィーク なのだ。

1日目は鴨川を歩いたけど、めっちゃ暑かったsweat01から、2日目からは御所を歩いた。

 ↓ 歩くときはこれを持って行ったよ。

090923 

ポケウォーカー

万歩計みたいなもんで、何歩歩いたかわかるんだ。

自分の好きなポケモンを連れて歩けるんだ。

 

一番よく歩いたのは21日。 10623歩も歩いたよ。

シルバーウィークの間に、合計 31467歩も歩いたのだsign03

ワットがたまってうれしい♪ ワットがたまるとポケモンのゲームでいろんなことができるんだ。

 

御所はいつもふうたといっしょにおさんぽするけど、いっぱい歩いてるといろんなものを発見できるよ。

090920 松から生えた桜

たおれた松の木から桜の木が生えてるよ。

春になって桜が咲いたらまた見にいこう!

 

 

090921 木のコブ

木に大きいコブができてるよ。

これは病原菌が入って木の細胞が大きくふくらんだんだって。

ほかの木に病気がうつらないように切って置いてあるんだ。

090920_2 ヒガンバナ

きれいな花だけど、根っこのところに毒があるんだって。

 

 

 

 

090922 090918_2

でっかい木の根っこはなんか恐竜の足みたい。

 

ウォーキング、楽しかった。

これからまた休みの日はポケウォーカー持っていっぱい歩くぞfoot

人気ブログランキングへ ← きょうも応援ポチッとよろしくね。

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

ふうたじいさん

****************************************************

ぼくの弟ふうたがミックス犬コンテストに出場中なのだdiamond

090608

 

優勝をめざすのだcrown

←この写真を
 みつけたら
 [投票] ポチッとおねがいheart04
   ↓ ↓ ↓

              わんわんパラダイス MIX-1選手権

****************************************************

 

ふうたは3ヶ月に1回トリミングするのだ。

前にトリミングしたのが6月だから、だいぶボサボサになってきてる。

090912  

 はい

 ボサボサの

 ふうたですheart04

 

 

 

ボサボサふうたん、何かに似てるような・・・

         。
         。
         。

090912_2

 

 ・・・・・

090915  

「モリゾーとキッコロ」

 の 

モリゾーじいさん

 

 

 

  これだflair

 

090912_3  

ガーwwンheart03

 

じ、じいさん?

 

・・・・・catface

 

 

だいじょうぶだよ、ふうたん。

来週、ふうたの大好きな GOOD DOG AFTERNOON のおにいさんがカッコよく変身させてくれるよ!

楽しみだね。

人気ブログランキングへ ← きょうも応援のポチッとよろしくね!

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

ふうた王国

****************************************************

ぼくの弟ふうたがミックス犬コンテストに出場中なのだdiamond

090608

 

優勝をめざすのだcrown

←この写真を
 みつけたら
 [投票] ポチッとおねがいheart04
   ↓ ↓ ↓

              わんわんパラダイス MIX-1選手権

****************************************************

 

 ★ ★ クイズだよ~ ★ 

      ここはどこでしょう???

         ↓  ↓  ↓

090904

 

  ① ふくたの家の庭

  ② 植物園

  ③ 御所

 

  正解は・・・・・

     。

     。

     。

     。

     。

  ③ 御所  でした~~~

 

090815_2  

御所は木や花が

いっぱいできれい☆

これは

サルスベリという花だよ

 

 

090808_2  

ここは

ぼくの

 

 

 

090718  

「ふうた王国」

なのだーっ!!

 

 

 

 

人気ブログランキングへ ← 御所の王様?ふうたに応援ポチッとよろしく!

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

ミックス犬NO.わん!

おしらせだよ~~~sign03sign03

 

今、ふうた わんわんパラダイス

MIX-1選手権 に出場してるんだ。

ミックス犬NO.1shineを決めるコンテストだよ!

090608  

← この写真で
   出場中

 

 よろしくねheart04

 

 

 

みんなの投票で順位が決まるんだ。

ぜひぜひ投票してねーーっheart04

  投票はこちらから ⇒ わんわんパラダイス MIX-1選手権

 

めざせミックス犬NO.わん!

人気ブログランキングへ ← ポチットと応援もよろしくね!

| | コメント (3)

2009年9月 2日 (水)

近江八幡旅行・その2

2日目の朝。

09082908 

晴れsun

 ♪

  ♪

 

 

朝7時から、「朝のおさんぽ会」 に参加した。

09082904 09082905

クイズとかあっておもしろかった。

09082907 木に聴診器をあてて

水を吸い上げる音を聴いた。

グオーーという音がした。

木が生きてる感じがした。

 

 

09082910 朝食はバイキング。

和食洋食いろいろあった。

いろいろいっぱい食べた。

 

 

 

 

それからまた泳いだよ~

09082913 

 sweat01  sweat01

sweat01

   sweat01

 sweat01

09082912 

 くつろぐダーダ⇒

 

ふうたも連れてきたら

喜んだやろな~~

 

また来年も来たいなあ~

 

人気ブログランキングへ ← きょうも応援のポチッとお願いね。

| | コメント (0)

近江八幡旅行・その1

28~29日に滋賀県の近江八幡に行ったよ。

泊まったところは 近江八幡休暇村

ふうたはお泊りできない所だから、

GOOD DOG AFTERNOON でおるすばん。

 

出発するときお天気があんまり良くなかった。cloud でもママが 「絶対晴れる!」 て言ったら晴れてきたsun
ママは”晴れ女”なんだ。

09082801  

近江八幡

 「宮ヶ浜」

 

 

 

 

09082808  

後ろに見えてるのが

泊まったホテル

 

 

09082809  

 うきわでプカプカ♪

 バレーボールもしたよ!

 

 

 

09082812  

浜辺の芝生で

ダーダとすもう!

 

 

 

 

たっぷりあそんだあとは温泉spa  ここの露天風呂からはびわ湖が見えるよ。

それからお楽しみのお食事restaurant ちょー豪華!!

09082815 09082816

09082817 09082818 09082819

09082820 09082823

  フルーツ食べ放題!       よっぱらいダーダbeer

 

食事のあと、浜辺で花火もしたよ。  まっ暗でちょっとこわかったけど・・・

09082828 09082830

09082829 09082832

楽しかった

2日目は次回で~

人気ブログランキングへ ← つづきも見てね~ 応援のポチッとよろしく!

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »