« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月15日 (月)

ポケモン「ふうた」

081215  ふうた

いぬポケモン

タイプ: かくとうタイプ

とくいわざ: かみつき、おさえこみ、れんぞくパンチ、ゴワブル(かみついてふり回す)、トルネードラン(走り回る)、フシュー(鼻水をとばす)

 

 

それでは、ポケモンふうたのバトルシーンを動画で大公開!!

まずは、なかよしのジャックラッセルのはるちゃんとのバトルimpact

 
そして、なかよしのフレンチブルドッグのうにこちゃんとのバトルimpact
 
090215 いっぱいあそんだ日は
おなかオープンで
ねるのだ。
 
 
 

人気ブログランキングへ

  ↑ きょうもポチッと応援よろしくなのだ。

| | コメント (4)

2009年6月 9日 (火)

宝が池で走ったよ

6月7日、 京都チャリティファンラン に出たよ。

よくふうたとあそびに行く宝が池の周りを走るマラソンだよ。

ぼくは保育園に行ってたときから毎年出てるんだ。

090504  

 宝が池

 

 

 

 

 

 

090607 ダーダはフルマラソンの部だから先に行って走ってた。

めっちゃしんどそうだった。

走る前から「疲れてるわ~」て言ってたし。

 

 

ぼくとママは2.5キロをいっしょに走った。

090607_2 090607_3

すごいたくさんの人だったから、最初のほうはぶつかってこけないように気を付けてゆっくり走った。

それからちょっとずつスピードを上げた。

090607_4 090607_5

 がんばったよscissors            完走証ももらったdiamond

 

ゴールしたあと、ママは 「もうちょっと走りたい」 と言ってもう一周走りに行った。

ぼくは疲れたからゴールで待ってた。

 

090607_6  

チャリティファンランの参加費は、タイとかカンボジアとかいろんな国の貧しい村に送るんだって。

そのお金で今までに井戸とかトイレとか作ったらしい。

写真を見ながらママに説明してもらった。

 

 

090607_7  

ダーダもゴール!

42.195キロ。 池の周りを14周も走ったんだ。

すごい!!

 

 

そのあとお昼ごはんを食べて、宝が池であそんだ。

090607_8  

鯉にえさをあげた。 

 

 

 

 

090607_9  

うじゃうじゃいっぱいいる。

みんな口をでっかく開けて、必死で食べてる。

 

 

楽しかった。

また来年もチャリティファンランに行くぞ!!

人気ブログランキングへ ← きょうも応援のポチッとおねがい!

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »