« マシュマロ桜 | トップページ | GW☆その1☆鴨川さんぽ »

2009年5月 3日 (日)

わんちゃんランドをきれいに

きょうは うんちくりぃん作戦 の日。

いつもふうたがあそんでる御所のおそうじをする日だよ。

090501_2 毎年、
3・5・7・11月
 の
第一日曜日
 に
やってま~す

 

 

 

いつも御所でおさんぽしてるわんちゃんの飼い主さんたちみんなで、うんちとかゴミを拾うんだよ。

090503

ママとふうたも
一緒に行ったよ。

 

 

 

 

 

090503_2 090503_3

きょうはうんちはそんなにたくさんなかった。

うんちくりぃん作戦のないときはよく落ちてるのに、なんでかなあ~

でもきょうは、たばこのすいがらとかお菓子の包み紙とかがたくさん落ちてた。

090503_4  

くんくん・・・

ぼくもうんちを
さがすよ。

 

 

 

090503_5  

お花が

きれいだねclover

 

 

 

090503_6  

がんばって

いっぱい

拾ったよ!

 

 

 

せっかくきれいになったから、みんな御所のわんちゃんランドにごみを捨てないでね。

わんちゃんの飼い主さんはみんなちゃんとうんちを持って帰ってね。

次の うんちくりぃん作戦

  7月5日(日) 9時からだよー!

人気ブログランキングへ ← がんばったふくたにポチッとよろしく!

|

« マシュマロ桜 | トップページ | GW☆その1☆鴨川さんぽ »

コメント

最近参加してないので、七月は行こうと思います(-o-;

ふくたくんに負けないくらいキレイにしなきゃね!

投稿: かんちゃん | 2009年5月 4日 (月) 07時01分

ふくたくん久しぶり!!

GWも元気そうでなによりです~。ふうたんももちろん元気みたいだね!

うちはGWも仕事で・・・ポムネグや琥珀がスネてるなぁ。

マシュマロ桜も読んだけど・・・コメントする時間もなかったくらい忙しい~~~!(あれって桜??かわいいねぇ~。)

きれいになった御所で散歩したいなぁ>>>>私はちゃんとうんちはもって帰りますよΨ(`∀´)Ψご安心を・・・。

投稿: まゆ | 2009年5月 5日 (火) 19時14分

☆かんちゃん

次のうんちくりぃん作戦よろしくね。
 
 
 
☆まゆさん

ふくたもふうたも元気だよ~
御所はうんちくりぃん作戦できれいにしたし、花もいっぱい咲いててきれいだよ。

投稿: ふくた | 2009年5月 7日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マシュマロ桜 | トップページ | GW☆その1☆鴨川さんぽ »