« GW☆その4☆びわ湖バレイ | トップページ | 宝が池で走ったよ »

2009年5月30日 (土)

御所のアオバズク

きょう、ふうたと御所に行ったら、ふうたがリードをグイグイ引っ張って神社の中に入って行った。

そしたら、カメラを持った人たちがみんな木の上のほうを見て写真を撮ってた。

何があるのかなあ・・・と思ってよく見たら

090530

       いるいる!!

090530_2

         ア オ バ ズ ク   だよ

 

ずっと前にも見つけて写真撮ったけど、遠くてすごく小さくしか写らなかった。

今度は近いところにいたからよくわかるよ。

初めてアオバズクを見たときは、なんでみんな大騒ぎしてるのかなあと思ったけど、すごくめずらしい鳥で、町の中ではめったに見れないんだって。

アオバズクは、いつもは御所の堺町休憩所の横の大きい木にいるけど、きょうはその近くの神社の中にいたよ。

もしふうたが神社に入って行かなかったら見れなかった。

ふうたん、ありがとう!

090530_3  

ぼくそんなの

関係ないよ~

 

 

 

090530_4  

それより

わんちゃんランドへ

ダッシュだーーっ!

 

 

 

人気ブログランキングへ ← きょうも元気いっぱいふうたにポチッと応援おねがいね。

|

« GW☆その4☆びわ湖バレイ | トップページ | 宝が池で走ったよ »

コメント

へぇ。初めてみたょ~\(≧▽≦)丿
結構大きいのsign02
てか、みんないるとこよく知ってるんだね!写真とる人達ってすごいな。
見つけた(?)ふうたんもえらいっsign03smile

投稿: まゆ | 2009年6月 2日 (火) 21時04分

☆まゆさん

アオバズクはハトよりちょっと大きいぐらいかな。
ふうたのおかげでみつけたよ。

投稿: ふくた | 2009年6月 4日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GW☆その4☆びわ湖バレイ | トップページ | 宝が池で走ったよ »