« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月14日 (土)

戦うふうた

きょうはダーダのたんじょう日birthday

presentプレゼントは・・・

090214to 090214to_2

  梅酒         と       おつまみ

「あらごしにごり梅酒」 はぼくが選んだんだよ。

ダーダ喜んでたhappy01heart04

 

きょうも御所におさんぽに行ったよ。

梅がきれいに咲いてたよ。

090214 090214_2

090214_3

sunあったかかったから、わんちゃんランドにはわんちゃんがいっぱい来てた。

090214_8  

おやつください!!

 

 

 

 

090214_9  

ぼくもーっ!!

 

 

 

 

090214_4 090214_5

    アトムくん          フィフスくんとちゅらちゃん

090214_6 090214_7

   ココくん&カイくん       マリアちゃん

マリアちゃんはパピヨン×シーズーのミックス。

マリアちゃんはふうたのことが大好きで、ふうたもマリアちゃんのことが大好きなんだ。

 

そして、ふうたには敵もいるのだ。

080601  

フレンチブルドッグの

たいちくん

 

 

 

 

たいちくんは、ふうたを見るとガフガフいいながらずーっと戦いモードになってる。 

090214vs  

おまえ!

また来たな!!

 

 

 

090214vs_2  

ガウッimpact

 

ガルルwwimpact

 

 

 

どうしても、たいちくんとだけはなかよくできないふうたなのだcoldsweats01

人気ブログランキングへ  ← きょうも応援よろしくね。

| | コメント (7)

2009年2月 5日 (木)

初めてのスキーに挑戦!

きょう、ぼくは初めてスキーに挑戦したのだtyphoon

ほんとは1月の休みの日に行くはずだったんだけど、
体調が悪くなって行けなくてgawksweat01
その次の週の休みはママが体調が悪くなってbearingsweat01

またその次の週の休みは雨ふりでrain

いつになったら行けるんだwwwcryingsweat02

しょんぼりしてたらダーダが仕事お休みしてくれて、きょう行けることになったんだsign03

やったああ~~~heart02

 

春と秋にも行った、びわ湖バレイ に行ったよ。

   ⇒ 春のびわ湖バレイ

   ⇒ 秋のびわ湖バレイ

きょうはふうたは、じいじばあばの家で預かってもらったよ。

じいじばあばの家から車で少し行くとびわ湖バレイに着いた。

きょうはすっごくいい天気sun

090205in03 ロープウエイで

山の頂上へ!

ドキドキheart02

 

 

090205in04 頂上は
雪が
いっぱいsnow

でも
ぽかぽか
あったかいsun

 

 

 

最初はなかなかうまくすべれなかった。

090205in14_2

すぐこけるし、
こけたらなかなか
立てない。

ちょっと
いやになってしまったgawk 

 

 

 

疲れておなかがすいたから、おひるごはん。

090205in06

いっぱい

食べたぞっ!

 

 

 

 

 

さっきはうまくすべれなくて 「もうスキーなんかいや!」 って思ったけど、

やっぱりくやしいからまた挑戦することにした。

ちょっとずつすべれるようになって、楽しくなってきた。

090205in21  

 

 

 

 

 

 

090205in18 090205in25

ダーダもママもすべったよ。

090205in20 090205in24

ママは 「スキーは12年ぶりかな」 って言ってたけど、そのわりにはうまかったよ。

ダーダは 「足が疲れた~」 って言ってた。

 

ぼくがすべるところ、ママに動画で撮ってもらったよ。

めっちゃ楽しかった~heart04

今度スキーやるときはこけずに止まれるようになりたいな。

人気ブログランキングへ← がんばったふくたにポチッとおねがいね。

| | コメント (4)

2009年2月 1日 (日)

プクプクふうたん

ふうたはきのう、ワクチンを受けに行ったよ。

ふうたはトリミングのお兄さんも大好きだけど、病院の先生も好きなんだ。

しっぽふりふりしてたよ。

 

病院で体重を計ってもらったら、

なんと!  11.3 kg sign03

090201  

 それが

 どうしたん?

 

 

 

 

ふうたん!

ずーっと 10kg から増えてなかったのに、いつのまにそんなに太ってたんsign02

そういえば最近なんかプクプクになってきたなあ~

お医者さんに 「ちょっと減量しましょうね」 って言われたよ。

 え~~っ?

081230 そりゃ ぼく

おうちでは

こんなふうに

ねてるけど・・・

 

090101

  

 お外では

 い~っぱい

090101_2  

運動してるよ!

 

 

 

 

 

でもねえ。。。

ちょっとおやつ食べ過ぎじゃないか

家でも食べるし、わんちゃんランドでもみんなにたくさんもらうし。

081215  

そうかも・・・

 

 

 

 

そこで、ママが低カロリーのドッグフードを買ったよ。

090201_2  

これなら

良さそう。

 

 

 

090201_3 おやつも

太りにくい

にぼし

にしたよ。

 

 

ふうたん、がんばってダイエットしようねdash

人気ブログランキングへ ← ふうた、1kg減るように応援ポチッとお願いね。

| | コメント (3)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »