« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月25日 (月)

ふうた日記~雨

まだ8月なのに、最近急に涼しくなってきたね。

きょうは雨rain

わんちゃんランドにおさんぽに行けなかった。

ふうたは雨の日はレインコートを着て御池通りをおさんぽするよ。

080825 080825_2

  ぼくのレインコート、似合う?

080705  

 

 

 

           

                                        ○

                     ○

                 ○

080825_3  

 また

わんちゃんランドに

行きたいな。。。

 

 

 

あしたの予報も”雨”だけど、晴れたらまたわんちゃんランドに行こうね♪

04_banner ← あ~した天気にな~れ♪ ポチッとよろしく。

| | コメント (4)

2008年8月19日 (火)

夏休み☆近江八幡旅行

夏休み2回目の旅行に行ってきたのだーscissors

17~18日に、滋賀県の 休暇村 近江八幡 というところに行ったよ。

わんちゃんは泊まれないホテルだから、ふうたは GOOD DOG AFTERNOON でお泊り。

天気予報では 雨rain になってたけど、2日ともすっごくいい天気sun だったよ。

ぼくは晴れ男なんだhappy01shine

 

ホテルのすぐ前は 琵琶湖 宮が浜 という水泳場。

いっぱい泳いだよsweat01

風がきつくてザバーッwaveと波がきておもしろかった~!!

08081704_2

08081709  

← 後ろに映ってるのが

 泊まったホテル。

08081707  

 

 

 

 

 

 

泳いだあとはお風呂spa でのんびり。

天然温泉の露天風呂で、琵琶湖が見えたよ。

 ○  ●  ○  ●  ○  ●  ○  ●  

08081714  

お風呂のあとは

やっぱりアイス。

ん~うまいっ!

 

 

夕食はめっちゃ豪華でびっくり!!!

08081717

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもメニューは、すき焼き、エビフライ、サラダ、ロールキャベツのスープ。

デザートにマンゴーシャーベットもついてて、フルーツは食べ放題だよ。

08081719_2    ♪   ★

 ★   ♪ ♪

    ★     ★

 ♪   ★  ♪

  ★  ♪    ♪ 

  ♪   ★  ♪ 

08081720_2 08081721

  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

 

次の日もまた泳いだよ。

今度は風がなくて波もなかった。

08081803

08081806_2   

  やっぱりおやつは

  アイスだね。

 

 

 

今年の夏は2回も旅行に行けて楽しかった~。

思い出いっぱいできたよー!

04_banner_2 ← 楽しかったふくたにきょうもポチッと応援よろしくね。

| | コメント (4)

2008年8月 3日 (日)

夏休み☆ふくた誕生日

きのう(誕生日の前の日)、松栄堂 というお香やさんで

親子お線香づくり教室 があったよ。

まずは、お香をつくるところを見学。

お香の香りがぷんぷんしたよ。

080802_4  

お香の材料を

まぜまぜする

機械

080802_5   

にゅにゅ~~っと

お香が絞り出されてくるよ。

 

 

 

080802_6  

きれいに並べてから

乾かすんだって。

 

 

 

 

見学したあと、自分でお香をつくったよ。

080802_8  

まずは材料をボウルに入れる。

自分で好きな材料を選べるよ。

 

 

 

080802_9  

そして

まぜまぜ~~♪

 

 

 

080802_10  

すこし水を入れて

こねこね~~♪

 

 

 

080802_11  

ねんどみたいになったら

手でこねこね~~♪

 

 

 

080802_12  

それから機械に入れて

絞り出し。

にゅにゅ~っと

出てくるよ。

080802_13  

こんな感じ ⇒

 

 

 

 

080802_14  

きれいに並べて

長さをそろえて

切る。

 

 

 

あとは4日間乾燥させたら完成だ sign03shine

誕生日記念のぼくのオリジナルお線香ができたよ~ 

 

そしてきょうは、誕生日のお祝いをしたのだ~

080803

         ☆ ハッピーバースデー 

ふうたも 「わんわんっ!」 てお祝いしてくれたよheart01

ふくたは10才になったよ~

04_banner

 ← おめでとうのポチッとよろしくね。

| | コメント (6)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »