« ゴールデンウィーク☆ふうたといっしょ♪びわ湖バレイ | トップページ | ふくた日記~京都チャリティファンラン »

2008年5月17日 (土)

ふくた日記~堀川灯ろうまつり

きょう、堀川で

堀川灯ろうまつり があった。

ふうたのおさんぽのあと、焼肉を食べに行って、その帰りに見に行ったよ。

080517 080517_2

080517_3 080517_4

080517_5  

← この灯ろうの絵は

 ぼくが書いたんだよ。

 

 

 

 

080517_6 堀川は昔、きれいな川だったらしい。

でも工事をしてただのコンクリートの溝になってしまった。

ぜんぜん水が流れてないよ。

それで、またきれいな川が復活するように願いをこめて

堀川灯ろうまつり が始まったんだって。

 

来年の春には堀川をきれいな川にして水を流れるようにして、散歩道もつくることになったんだって。

楽しみ。

ふうたと一緒に散歩したいなあ~

080512  

おなかオープン!

で寝るふうた

 

 

 

04blog ← ふくたとふうたに応援のポチッとね。

|

« ゴールデンウィーク☆ふうたといっしょ♪びわ湖バレイ | トップページ | ふくた日記~京都チャリティファンラン »

コメント

灯ろうまつり良いですねconfident
MOMOもお腹オープンで寝ますcoldsweats01
お腹の色も一緒です
お気に入りブログ入れていただいてありがとうございます。
こちらもいれさせてくださいねdog

投稿: reirei | 2008年5月17日 (土) 23時54分

☆reireiさん

ももちゃんも「おなかオープン!」で寝るの?
お腹の色も一緒なんだ。
やっぱりおもちみたいなお腹かな?

投稿: ふくた | 2008年5月19日 (月) 22時41分

もものお腹気持ちいいよconfident
プニュプニュで大福みたいですgood

投稿: reirei | 2008年5月22日 (木) 21時00分

☆reireiさん

やっぱりふうたと一緒だ~
ふうたのお腹もさわったら気持ちいいよ。

投稿: ふくた | 2008年5月22日 (木) 22時54分

灯篭、すごいね~!じょうず!

ふうたくん、すごい格好(笑)
リラックスしまくってるね!

投稿: ふーたまま | 2008年5月25日 (日) 20時03分

☆ふーたままさん

灯ろう、きれいでしょ。

ふうたはいつもこんな格好で寝るんだよ。
おまけにいびきかいてるよ。

投稿: ふくた | 2008年5月26日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴールデンウィーク☆ふうたといっしょ♪びわ湖バレイ | トップページ | ふくた日記~京都チャリティファンラン »