« キーボッツ日記~進化したジーク | トップページ | ふうた日記~サマーカット »

2008年4月21日 (月)

ふくた日記~御所のパズル

きのう、御所にふうたのおさんぽに行く途中、よつばのタクシーを見たよ。

ママが 「めったに見れへんよ。ラッキーやな」 て言ったよ。

そして御所に着いたら、今度は本物のよつばのクローバーをみつけた。

080419  

なんかいいこと

あるかもね~heart02

 

 

 

 

ところでみんな知ってる?

御所にパズルがあるんだよ。

御所の管理のおっちゃんが教えてくれたよ。

080419_2 080419_3

御所の中のいろんな所にある看板の、下に付いてる

080419_4 四角い板に

板と同じ大きさ(A4)の紙を置いて

銀色の部分を、鉛筆で

ゴシゴシと塗るんだって。

そしたら、絵が出てくるらしい。

全部の看板で塗っていったら、1枚の絵になるんだって。

 

絵のパズルnotes  おもしろそう!!

ぼくもやってみてできたらまた紹介するね。

でも全部の看板探すの大変そう。。。

04blog ← きょうも応援のポチッとね。

|

« キーボッツ日記~進化したジーク | トップページ | ふうた日記~サマーカット »

コメント

こんにちは。初めまして^0^!!
日曜日にペットショップに家族と行き、初めてプードル×パグのわんちゃんを見て、一目惚れしました(色もふうたくんと同じ黒で、子犬の時の写真にそっくりです)。今日また見に行ってお話を聞いた上で契約するつもりですが、実際に飼っていらっしゃる、ふうたくんママさんにお話を聞きたく、書き込みさせてもらいました。一番気になるのが、暑さ&寒さです。後はカットなども気になります。他にも、何か飼う上でのアドバイスをお願いします(^○^)/

投稿: マミー | 2008年4月22日 (火) 00時29分

☆マミーさん
 
”ふくたのログブー”にようこそ!
 
プードル×パグって珍しい取り合わせなのに仲間がいたなんて、嬉しいです。
 
ふうたはとても元気いっぱいでよく走ります。
活発なところはトイプーの血かな。
人なつっこく社交的で、どんなわんちゃんとでもすぐ仲良くなります。
聞き分けが良いのでしつけは楽でしたよ。
 
体重は10kg。
体の大きさのわりには、ずっしり重いです。
そこはパグですね。
  
一般的にミックス犬は丈夫だといわれてますが、ふうたも風邪ひとつひいたことがないです。
寒さはへっちゃらで、吹雪のなかでも走り回ります。
ただ、暑さにはちょっと弱いかな。
色が黒いせいだと思います。
夏のお散歩は、明るい色のメッシュ地の服を着せます。(背中のポケットに保冷剤の入ったものも売ってます)
 
パグなどマズルの短い犬種は水をたくさん飲みます。
いつでも新鮮な水を飲めるよう用意しています。
お散歩のときは必ずペットボトルの水を携帯します。
 
水遊びも大好きですよ。
見かけによらず、泳ぎが得意です。
夏はよく川原へ水遊びに出かけます。
 
トリミングは3ヶ月に1回しています。
毎月カットするプードルに比べれば毛の伸びは遅いと思いますが、3ヶ月経つと顔周りの毛がボサボサになって、モリゾーみたいになります。
 
プーパグちゃんがマミーさんの家族になったらまた様子を教えてくださいね。
これからも”ふくたのログブー”をよろしく!

投稿: ふうたママ | 2008年4月22日 (火) 20時34分

ふうたママさん、お返事詳しくありがとうございます!!

カットしたふうたくん、とってもカワイイですね☆変身ブリにビックリです(☆o☆)正面からみるとパグ、横からみるとプードルって感じですかね!?

昨日、契約に行く予定だったのですが、もう少しだけ他のワンちゃんも見てみよう、ということになり、今週末に見に行くことになりました。っと言うのも、なんせ我が家は初めてのワンちゃんで、探しに行った1日目でカワイイプードル×パグに遭遇して浮かれてしまったので、一旦冷静に他のワンちゃんも見てみよう、ってなトコです^_^;でも主人はやっぱり気になるようで、会社の帰りに会いに行ったそうです(*^^*)

またカット後のふうた君の写真、UPして下さいネ。ちょくちょくこちらに遊びに来ま~す!!

投稿: マミー | 2008年4月23日 (水) 23時32分

☆マミーさん

そうですか。
初めてのわんちゃんなら、いろいろ見たほうがいいですね。
うちもふうたをみつけたとき一目惚れでしたが、もっと他のわんちゃんも見てみようといろいろ探しました。
 
でもやっぱりどうしてもふうたのことが頭から離れず、結局この子に決めましたけどね。
ふうたは最初からうちの子になる運命だったのかな、なんて思ってます。
 
家族が増えるの楽しみですね。

投稿: ふうたママ | 2008年4月24日 (木) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キーボッツ日記~進化したジーク | トップページ | ふうた日記~サマーカット »