« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月23日 (水)

ふうた日記~サマーカット

sun最近急に暑くなってきたなあsweat01

御所に行くとふうたはベロッと舌を出して、ハァハァ・・・ いってるよ。

だからきょう、ふうたはボサボサの毛をカットしてもらったのだ。

いつも行ってる GOOD DOG AFTERNOON だよ。

ママが 「サマーカットにしてください」 って頼んだんだ。

 

ボサボサのときのふうた ↓

080415

080320  

これから変身するからね!

 

 

 

 

 

 ジャジャーン!!

080423

080423_2 080423_3

どう?

すっきりしたでしょdiamond

04blog ← おしゃれになったふうたにポチッとね。 

| | コメント (2)

2008年4月21日 (月)

ふくた日記~御所のパズル

きのう、御所にふうたのおさんぽに行く途中、よつばのタクシーを見たよ。

ママが 「めったに見れへんよ。ラッキーやな」 て言ったよ。

そして御所に着いたら、今度は本物のよつばのクローバーをみつけた。

080419  

なんかいいこと

あるかもね~heart02

 

 

 

 

ところでみんな知ってる?

御所にパズルがあるんだよ。

御所の管理のおっちゃんが教えてくれたよ。

080419_2 080419_3

御所の中のいろんな所にある看板の、下に付いてる

080419_4 四角い板に

板と同じ大きさ(A4)の紙を置いて

銀色の部分を、鉛筆で

ゴシゴシと塗るんだって。

そしたら、絵が出てくるらしい。

全部の看板で塗っていったら、1枚の絵になるんだって。

 

絵のパズルnotes  おもしろそう!!

ぼくもやってみてできたらまた紹介するね。

でも全部の看板探すの大変そう。。。

04blog ← きょうも応援のポチッとね。

| | コメント (4)

2008年4月18日 (金)

キーボッツ日記~進化したジーク

きょうは久しぶりのキーボッツ登場だsign03

ブレイブジークが進化したのだ!!!

ふくたオリジナルだそっscissors

080418

080418_2

  

ジークユニコーン  なのだ!

ブレイブジーク、メタルファルコン、ギルスケイラー

の合体だ。

かっこいいだろっ!

しかし、キーボッツ新シリーズはもう出ないのか?

バンダイさん、キーボッツを続けてください!!

おねがい!!

04blog_3 ← キーボッツ終わらないでほしいふくたにポチッとね。

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

ふうた日記~お花見さんぽ

きょうはすっごくいいお天気だったねsun

いつも御所ばっかりじゃあきてくるから、きょうは鴨川におさんぽに行ったのだ。

ふうたも入れて、家族4人で行ったよ。

桜が満開でめっちゃきれいだったよcherryblossom

080406  

「えっ、ここどこ?

今からどこ行くん?」

080406_2 「これ、雪?」

「ちがうで、これは

”ゆきやなぎ”

ていうんやで」

080406_3 080406_4

「草がいっぱい!」         「いいにおい・・・」

080406_5

  「わーい、桜のトンネル!」

080406_6  

「ピンクと白と、

きれいやなあ~」

080406_7  

「鴨川て

ええとこやなあ~」

080406_8

  「たのしかったわ~ note 」

またいろんなところにおさんぽ行こうね。

04blog ← 楽しかったふくたとふうたにポチッとね

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »