« ふうた日記~めずらしいわんちゃん | トップページ | ふうた日記~カッコかわいい! »

2008年2月 3日 (日)

ふくた日記~節分だよ

きょうは節分。

「鬼は外~ 福は内~」 豆まきをする日だよ。

080203 080203_2

こ、こわいよ       福太の福鬼だぞww

 

ぼくが鬼のお面をかぶるとふうたはちょっと怖がってたよ。

「鬼は外」 の豆はいっぱい投げるともったいないからひとつぶだけ投げたよ。

「福は内」 の豆はふうたが食べたよ。

080203_3 080203_4

豆ちょうだい          ありがとう♪

 

ふうたは豆をすごく気に入ってたよ。

ぼくはいっぱい豆を食べた。 ほんとは年の数だけ食べるらしいけど。

お寿司の丸かぶりもしたよ。

080203_5  

 うまいっ!

 

  

 

あしたは 「立春」 っていって春がやってくるんだって。

まだ寒いけどなあ。。。

04blog ← 雪が好きだけど春も待ち遠しいふくたにポチッとね。

|

« ふうた日記~めずらしいわんちゃん | トップページ | ふうた日記~カッコかわいい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふうた日記~めずらしいわんちゃん | トップページ | ふうた日記~カッコかわいい! »