« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月24日 (木)

ふうた日記~めずらしいわんちゃん

きょうはすごい雪だった。 でも積もらなくてちょっとがっかり。

雪が積もったら、雪だるま作ったり雪合戦して遊びたいんだけど。。。

きょうのふうたのおさんぽはママに行ってもらった。

080124

なんか白いもんが

いっぱい降ってたでー

でも元気いっぱい

あそんだで~♪

 

 

きょうは、この前おさんぽに行ったときに会っためずらしいわんちゃんを紹介するよ。

080119

猛虎(もこ)くん っていうんだ。

チャイニーズシャーペイ っていうめずらしい種類のわんちゃんで、京都に5匹しかいないんだって。

もこくんはまだ3ヶ月だけど、11キロもあるんだって。 ふうたは10キロ。 ふうたより重い!

080119_2 これがお母さんの

虎虎(ここ)ちゃん。

いつもタイガースの服を着てるよ。

 

 

 

080119_3 お父さんは来てなかったけど、

虎吉(とらきち)くん ていうんだ。

みんな顔がしわしわでおもしろい。

 

 

 

御所のわんちゃんランドには、めずらしい種類のわんちゃんがたくさん来るから楽しいよ。

わんちゃんランドに来るわんちゃんはみんなおともだちだよ。

またいろんなわんちゃんを紹介するね。

04blog ← もこくんかわいいって思ったひとはポチッとね。

| | コメント (2)

2008年1月17日 (木)

ふうた日記~ふくたのベストショット

きょうは、最近撮った写真の中から気に入ったのを紹介するよ。

まずはふうた。

080117

★松の葉っぱを咥えて遠くをみつめるふうた

 

次はふうたのなかよしのおともだち。

080115

★なかよしはるちゃんとアルノくん

 

071214

★なかよしアルノくんとふうた

 

071231

★かわいいチワワのマロンちゃん

 

最後にもひとつ、ふうたの写真。

071207

★夕日とふうた

 

みんななかなかいい写真でしょ。

またいいのが撮れたら紹介するね。

写真撮ってほしいわんちゃんはぼくのところに来てね~♪

04blog_2   ← 大きくなったらラウパパさんみたいなカメラがほしいふくたにポチッとね。

  ラウパパさんのブログ ⇒ ラウールのしっぽ ときどき絵日記

| | コメント (2)

2008年1月 9日 (水)

ふうた日記~年賀のポチ男くん

わ~い☆

ふうたの兄弟の ポチ男くん から年賀状がメールで届いたよ。

080108

ねずみのポチ男くんだ~♪

ふうたにそっくり!

ポチ男くんありがとう。

お礼にふうたからも年賀状を。。。

071011

あけまして

ち、近づきすぎ。。。

 

080107

 

おめでとう

お~い

どこ見てんの~

071130

 ◆ ◆ ◆ あけまして おめでとう ◆ ◆ ◆

          今年もよろしくね

ポチ男くんも、ふうたも、今年も元気よくいっぱいあそんでね。

04blog ← ポチ男くんとふうたに応援のポチッとよろしく!

| | コメント (2)

2008年1月 5日 (土)

ふうた日記~大型犬と大バトル

きょうも御所のわんちゃんランドに行ったけど、いつもいるおともだちのはるちゃんアルノくんキミーくんたちがいなかった。

080105

 

たいくつだから
松ぼっくりでも
食べてよう。。

 

うしろ足、変な格好。

 

 

 

 

そこに、大きなわんちゃんがやってきたよ。

チョコくんていうんだ。
ゴールデンリトリバーと柴犬のミックスだって。

さっそくふうたが 「あそぼうよ~」 と誘いにいって、バトルが始まった。

080105_7 

 ねえ、あそぼうよ!

080105_8

 

ぼくバトル強いんだよ! 

080105_4

 

いくぞ!

080105_5

 

こっちこっち!

080105_6   まてまて~~っ!

ふうたはほんとにバトルが好きだなあ。

バトルともだちがいないときは、ぼくに 「バトルしよ~」 ってぼくの靴を噛むんだ。
ぼくの靴はボロボロだよ。
クリスマスにサンタさんからかっこいい靴をもらったんだけど、ふうたのお散歩のときは履けないよー。

04blog ← やんちゃふうたにポチッとね。

  

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

ふうた日記~あけましておめでとう

◆◇◆ あけましておめでとう ◆◇◆

        今年もよろしくね!

 

今年もふうたはいっぱいあばれるぞ!

071220 071224

071115 071226

071226_2 071226_3

071115_2

 ↑ なかよしバトルともだち はるちゃん & ふうた

071214

 ↑ なかよしバトルともだち アルノくん & ふうた

071230_5 071230_3

071230_4

 ↑ 最近バトルともだちになった うにこちゃん & ふうた

 

去年一年間で、バトル写真がいーっぱい溜まったよ。

バトルともだち以外のわんちゃんの写真もいっぱいあるよ。

また、☆ふくたのログブー☆ で紹介するから見てね。

04blog ← 今年もポチッと応援よろしくね。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »