« ふくた日記~沖縄旅行・その2 | トップページ | ふうた日記~ふうた記念日 »

2007年12月 8日 (土)

ふくた日記~沖縄旅行・その3

おきなわ旅行3日目は、車に乗って旅したよ。

071203331 那覇の町からだんだんいなか道に入っていったよ。

さとうきび畑もいっぱいあったよ。

 

 

 

 

あざまサンサンビーチ は海がすごくきれいだった。

071203

071203_3 071203_2

 

それから 斎場御嶽(せーふぁうたき) というところに行ったよ。

071203_4 071203_5

ふしぎな岩がたくさんあって、おもしろいところだったよ。

ここは昔、神様にお祈りしたところだったんだって。

071203_6  

すごく大きいやどかりも発見したよ。

ぼくの手ぐらいの大きさだったよ。

 

 

 

そのあと、カフェくるくま にお昼ごはんを食べに行ったよ。

071203_7 071203_8

071203_9 ぼくが食べたのは、ハーブチャーハン。

めっちゃおいしかった☆

 

 

 

 

カフェから海が見えてすごくきれいだったよ。 ちょっと曇ってたから、景色がぼんやりしてたけど。

071203_10 071203_11

071203_12

071203_13 071203_14

 

それから、平和祈念公園  ひめゆりの塔 に行ったよ。

071203_15 071203_18

071203_19 平和祈念公園

 

 

 

 

 

 

071203_20 071203_21

ひめゆりの塔

 

おみやげも買ったよ。

071204 071204_2

もちろん、シーサー もね。

071204_3 071124

なんかやっぱり シーサー と ふうた は似てるなあ。

最後の日の朝は、那覇の 公設市場 に行ったよ。

071204_4  

うわ~

カラフルな魚がいっぱい!

071204_5   うわっ!

  ブタの顔!!

  鼻もおいてある!

  ふうたが喜びそうやな。

071204_6 071203_22

沖縄そば              ブルーシールのアイス

 もおいしかったよ☆

沖縄はすっごい楽しかった。 絶対また行きたい!

04blog ← 沖縄が大好きになったふくたにポチッとね。

|

« ふくた日記~沖縄旅行・その2 | トップページ | ふうた日記~ふうた記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふくた日記~沖縄旅行・その2 | トップページ | ふうた日記~ふうた記念日 »