« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月29日 (土)

ふくた日記~キラキラきれい!

きょう、御所の近くの平安女学院に行ってきたよ・・・・・

★ ★ ★ うわ~~~っ きれい! ★ ★ 

071229_2

071229_3 071229_4

071229_9 071229_12

071229_11  

これはペットボトルで作った

ツリーだよ。

きれい!☆☆☆

 ★       ★   

    ★     

  ★     

      ★     

  ★    

     ★    

 ★       ★     

  

04blog ← きれいなキラキラが見れてラッキーなふくたにポチッとね。

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

ふくた日記~サンタさんが来た!

クリスマスは楽しかったけど、あっという間に過ぎてしまった~

071225_4 071225_3

071225_5  

リビングに飾ってるクリスマスツリー ⇒

よく見ると、たまごっちのキャラが付いてるよ。

ぼくが飾りつけしたんだよ。

 

 

 

 

 

せっかく飾ったけど、もう片付けないといけない。

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  

クリスマスにはいつもじいちゃんがケーキを持ってきてくれるんだ。

071225_7  

箱を開けると・・・・・

 

 

071225_8  

ジャーン!!

おいしそう!!

 

 

071225  

ろうそくつけて、

メリークリスマス!♪

 

 

 

 

クリスマスイブの夜中にサンタさんプレゼントを持ってきてくれたよ。

朝、目が覚めたら枕の横に置いてあった。 今年はいっぱいあってびっくりしたよ~

071225_6

図鑑と、靴と、スポーツバッグ。

サンタさんはなんでぼくが欲しいと思ってる物わかるんかなあ。。。

めっちゃうれしい~

サンタさん ありがとう!

04blog ← 楽しかったふくたにポチッとね。

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

ふうた日記~わんちゃんランドのトナカイさん

きょうは ☆★☆クリスマスイブ☆★☆

わんちゃんランドに行くと、

071224

なんと、トナカイさんがいた!

と思ったら、アルノくんだー かわいいっ♪

 

そして、スカートをはいたかわいいわんちゃん発見!

071224_2

あれっ、 キミーくん? スカート似合うね♪

071224_3  

「あれー?
キミーちゃん
いつから女の子になったん?」

 

 

 

きょうはほかにもたくさんのわんちゃんがおしゃれして来てたよ。

071224_4 071224_5

 こももちゃん            だいちくん

ちゃんちゃんこが似合ってるね。

それから・・・

071224_6 071224_7

 アトムくん              こころちゃん

071224_8  

たろうくん

   赤 青 
   
で信号みたい。

 

そして、ラウールくん

071224_9

いつも髪型がおしゃれだね。

 

 

 

 

071224_10 071224_11

きょうはすりすりばっかりしてたけど。。。

 

ふうたはいつものように バトル!バトル!

071224_12

071224_13 071224_14

きょうは、コーギーのアマンちゃんと大バトルしてたよ。

ふうたの服は”天使の羽根”がついてるんだよ。
おしゃれでしょ。

きょうはにぎやかなわんちゃんランドだったよ。

きょうの夜中、ぼくが寝てる間にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるよ。
楽しみ☆
今年は何かなあ~。。。。。

04blog ← サンタさんがいいもの持ってきてくれるようにポチッとね。

| | コメント (4)

2007年12月15日 (土)

ふうた日記~ふうた記念日

去年の12月15日、ふうたがぼくの家にやってきた。

だからきょうは、

゜。*゜。゜ ふうた記念日 ゜。゜*。゜

ふうたは去年の10月11日、埼玉県で生まれた。
そして、東京の空港からひとりで飛行機に乗って大阪の空港に来たよ。
ぼくとママが大阪の空港まで迎えに行ったんだ。
ふうたはちっちゃいケージの中に入ってたよ。
めっちゃかわいかった。

061123

 ↑ 最初にこの写真を見て、「このわんちゃん飼おう!」 て決めたんだ。

061215 ふうたは初めて家に来たときからすっごく元気で走り回ってたよ。

噛み癖があって大変だったけどね。

普通、初めて来たわんちゃんは寂しがってクンクン鳴くって聞いたけど、ふうたは全然鳴かなかったよ。

ふうたは人なつっこいからね。

 

 

061216 061217

070303 070321

070328

070412 070415

070515 070702

070707

070810 070825

070804 070804_2

07091006h 070805

07091023 07091029

07091016

071011 071025

071128_2

071115 071214_2

071214

ふうた、大きくなったなあ。。。

でもふうたはずっとぼくの弟だよ。

04blog ← ”ふうた記念日”におめでとうのポチッとよろしく!

| | コメント (3)

2007年12月 8日 (土)

ふくた日記~沖縄旅行・その3

おきなわ旅行3日目は、車に乗って旅したよ。

071203331 那覇の町からだんだんいなか道に入っていったよ。

さとうきび畑もいっぱいあったよ。

 

 

 

 

あざまサンサンビーチ は海がすごくきれいだった。

071203

071203_3 071203_2

 

それから 斎場御嶽(せーふぁうたき) というところに行ったよ。

071203_4 071203_5

ふしぎな岩がたくさんあって、おもしろいところだったよ。

ここは昔、神様にお祈りしたところだったんだって。

071203_6  

すごく大きいやどかりも発見したよ。

ぼくの手ぐらいの大きさだったよ。

 

 

 

そのあと、カフェくるくま にお昼ごはんを食べに行ったよ。

071203_7 071203_8

071203_9 ぼくが食べたのは、ハーブチャーハン。

めっちゃおいしかった☆

 

 

 

 

カフェから海が見えてすごくきれいだったよ。 ちょっと曇ってたから、景色がぼんやりしてたけど。

071203_10 071203_11

071203_12

071203_13 071203_14

 

それから、平和祈念公園  ひめゆりの塔 に行ったよ。

071203_15 071203_18

071203_19 平和祈念公園

 

 

 

 

 

 

071203_20 071203_21

ひめゆりの塔

 

おみやげも買ったよ。

071204 071204_2

もちろん、シーサー もね。

071204_3 071124

なんかやっぱり シーサー と ふうた は似てるなあ。

最後の日の朝は、那覇の 公設市場 に行ったよ。

071204_4  

うわ~

カラフルな魚がいっぱい!

071204_5   うわっ!

  ブタの顔!!

  鼻もおいてある!

  ふうたが喜びそうやな。

071204_6 071203_22

沖縄そば              ブルーシールのアイス

 もおいしかったよ☆

沖縄はすっごい楽しかった。 絶対また行きたい!

04blog ← 沖縄が大好きになったふくたにポチッとね。

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

ふくた日記~沖縄旅行・その2

沖縄旅行の2日目はNAHAマラソン

ダーダが走ったよ。

ぼくはママとホテルの前の道で応援したよ。

071202naha 先頭集団が走ってきたよ。

速いなあ。。。

  071202naha_2

 

ダーダみつかるかなあ。。。

071202naha_3 

なんかおもしろい格好してる人いるよ。

071202naha_4  

プロレスラーかなあ?

071202naha_6 

ゴーヤーマン?

071202naha_8  

ピカチュウ!!

071202naha_10  

これは・・・?

名付けて”カクレンジャー”。

 

 

 

おもしろい人がいっぱい通ったけど、ダーダはみつけられなかった。

ダーダがゴールするまで、ママと那覇の町を探検したよ。

071202_2 071202_3

071202_4 071202_5

071202_6

071202_7 071202_8

お昼ごはん食べる所探してたら、こんなお店がみつかったよ。

071202_10 071202_9

071202_11 なまえが気に入ったから、ここで食べることにした。

沖縄そばを食べたよ。

おいしかった~

ふうた、どうしてるかな。。。

 

そのあとゴール地点に行ったら、ちょうどダーダがゴールするところだった。

071202goal  

ダーダ~

完走おめでとう!

 

 

 

 

ダーダ、すごいなあ。 ぼくも大きくなったらマラソン走りたいなあ。

 

次の日は、レンタカーでいろんな所を旅したよ。

その話はまた次の記事に書くよ。

04blog ← きょうも応援のポチッとよろしく!

| | コメント (2)

2007年12月 5日 (水)

ふくた日記~沖縄旅行・その1

初めての沖縄!

ぼくは初めて沖縄に行ったよ。

071201 071201_3

関西空港出発!            飛行機の中

071201_4 071201_5

那覇空港到着!            空港前

沖縄に着いたらすごく暖かかったよ。

夕方、那覇の国際通りを探検したよ。

071201_6 071201_7

おみやげ屋さんがいっぱい。

071201_9 うわっ! こわwww

”ハブ酒”だって。

おいしいんかなあ・・・?

 

 

 

 夕食は居酒屋さんで沖縄料理を食べたよ。

071201_10 071201_11

071201_12

フーチャンプルーがおいしかったよ。

次の日、ダーダはNAHAマラソンを走るから、早く寝たよ。

ぼくとママは応援だ。

つづきの記事はまたあしたね☆

04blog ← あしたも楽しみにポチッとね。

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »