« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

ふうた日記~大好き!

きょうの御所はあたたかかったよ。

071130

071127 071128

071125

秋の御所はきれいだね。

ふうたはきょうもはるちゃんとあそんだよ。

071130_2

    「ちょうだい」   「あかん! これ、ぼくの」

071130_3  

「きみたち、仲いいねえ」

 

 

 

 

きょうは ボノちゃん ちゅらちゃん も来てたよ。

071130_4 071130_5

ボノちゃん               ちゅらちゃん

071130_6

 

「こんにちは」

「こんにちは」

 

 

071130_7

 

「ねえ、あそぼうよ」

「あそぼあそぼ。何してあそぶ?」

 

 

071130_8  

「バトル!」

「きゃっ!」

 

 

 

ふうたはちゅらちゃんとバトルごっこしたくて何回も飛びかかってたけど、ちゅらちゃんはまだ赤ちゃんだからバトルは無理だよ。

でもふうたはちゅらちゃんが大好きなんだ。

またあそんでね。

「ちゅら」 は沖縄の言葉で 「美しい」 という意味なんだって。
ぼくはあしたから、沖縄旅行に行くんだ。
ダーダが、NAHAマラソンに出るんだ。
ママは何回も沖縄に行ったことあるらしいけど、ぼくとダーダは初めてだよ。
海がすごくきれいなんだって。 楽しみだなあ☆☆☆

ふうたは GOOD DOG AFTERNOON にあずけるんだ。
ちょっとさびしいなあ。

04blog ← ふうたのことがちょっと心配なふくたにポチッとね。

| | コメント (2)

2007年11月22日 (木)

ふうた日記~新しい服と虹

きょうも寒かったね。

御所のわんちゃんランドには、いつものおともだちがいたよ。

きょう、キミーママさんがふうたに服をくれたよ。

キミーくんにはちょっと大きすぎたんだって。 ふうたに着せてみたら、ぴったりだったよ。

071122

かわいい☆ よく似合ってるよ。

キミーママさん、ありがとう。

でもふうたはそんなことより、ファビオママさんにおやつをもらうのに必死だ。

071122_2 071122_3

おやつ、おやつ!          ちょうだい!

そしてファビオくんはいつものように、ふうたに 「あそんで!あそんで!」 って必死だよ。

071122_4

「ぼく、それより食べるほうがいいねん」

また松ぼっくり食べてる。。。

そして空を見ると、虹が出てたよ。

071122_5

ちょっと色がうすいけど、きれい。

あしたはいいことあるかも。

あした、ママは福知山マラソン大会に出るんだ。 きっと調子よく走れるよ☆

04blog ←あした、いいことあるように、ポチッとね。

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

ふうた日記~ミックス犬対決

きょうの御所のわんちゃんランドは、わんちゃんたちがいっぱいだったよ。

そして、ふうたにまた新しいおともだちができたよ。

ニーニョくん ていうんだ

071118

「こんにちは。ニーニョだよ。ぼくはコッカーとビーグルのミックスなんだ。」

「ぼくはふうただよ。トイプードルとパグのミックスなんだ。」

「ミックス犬同士だね。なかよくしようね。」

それからすごいバトルが始まったよ。 ミックス犬対決だ!

071118_2

うりゃwww

071118_3

      ガウwww

071118_4

うぐっ。。。

071118_5

     それっ! 

071118_6 071118_7

ふうた、またなかよしのおともだちできてよかったね。

ニーニョくん、また遊んでね。

Banner_04 ← 元気いっぱいのふうたにポチッとね。

| | コメント (0)

2007年11月13日 (火)

ふうた日記~あばれんぼうトリオ

きのうからちょっと寒くなってきたね。

でも、ふうたはいつものように御所のわんちゃんランドであばれてきたよ。

きょうは、なかよしのジャックラッセルのアルノくんはるちゃんがいたよ。

071113

よしっ! きょうもおもいっきり走ろうぜ!

071113_2

ドドドドドっっっ。。。

071113_3

ドビューンっっっ。。。

あっというまにどっかへ走っていってしまったよ。

そのあとバトルが始まった。

071113_4 071113_5

アルノ vs ふうた       はる vs ふうた

それからはるちゃんふうたは、はるママさんの手袋を奪い取り、ひっぱりっこを始めたよ。

071113_6

負けないぞーーっ!

すごいひっぱり合い!

ママは 「あーっ やぶける!」 ってあわててたよ。

はるママさんは 「はるはこんなん大好きやねん」 てのんびり見てたよ。

あばれんぼうトリオ、最近ますますいたずらっこになってきたねえ。

Banner_04 ← あばれんぼうトリオのアルノくんはるちゃんふうたにポチッとね。

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

ふうた日記~変身!

ふうたは最近、「獅子」 とか 「狛犬」 とか言われるんだ。

う~ん、たしかに似てるかな?

でもぼくは、沖縄の 「シーサー」 に似てると思うんだ。

071105 070912

 シーサー              「だれがシーサーやねん!」

 

でも、きょう、ふうたは大変身したんだよ。

 ↓ 変身前のふうた

071105_2

 

  ☆☆☆ へんし~~ん!!! ☆☆☆

            ||
            \/

071105_3

  「どう?」

おおっ! ふうたん、大変身したねー。

ふうたはきょう、GOOD DOG AFTERNOON で変身してきたんだ。

なんか子犬のときの顔に戻ったみたい。 かわいい~☆

しかもスリムになったよ。 意外と細かったんだね。

もう、獅子でも狛犬でもシーサーでもないよ。

Banner_04 ← かわいくなったふうたにポチッとね。

| | コメント (4)

2007年11月 4日 (日)

ふうた日記~秋のうんちくりぃん作戦

071101

いきなりだけど、クイズです。  ↑ これは何でしょう?

                                      ?

                               ?

                               ?

                               ?

071101_2

正解は、ぼくだよ。 しっぽを追っかけてたんだ。

 

きょうは楽しみにしてた ”うんちくりぃん作戦” の日。

いつもふうたとお散歩に行く御所で、うんちとかごみのおそうじをするんだ。

ぼくはそうじが大好きだから、うんちくりぃんは楽しいよ。

071104 071104_2

きょうもわんちゃん仲間がたくさん集まったよ。

071104_3 071104_4

「あ、うんち発見!」        「あ、おしっこのにおい!」

きょうはでっかい大型犬のうんちをみつけたよ。

たばこの吸殻とか、お菓子の包み紙も落ちてたよ。

がんばって御所をきれいにしたよ。

次の ”うんちくりぃん作戦” は来年の3月2日だって。

次も行くぞー!

Banner_04 ← おそうじ大好きふくたにポチッとね。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »