« キーボッツ日記~ビッグホエール登場! | トップページ | ふうた日記~バトルともだち »

2007年10月 1日 (月)

ふくた日記~ふうたを作ったぞ

ぼくは図工が大好き。

この前、「はるの散歩道」 のじゅんさんが ”はる1号” を作ってたのを見て、ぼくも ”ふうた1号” を作りたくなった。

でもどうやって作ったらいいかわからなくて、ママに聞いたら工作道具を買ってくれたよ。

070930 070930_2 070930_3

紙ねんど      ねんど板      へら、はさみ

 

ママに教えてもらいながら、工作開始だ!

頭、胴体、足を別々に作って、あとでくっつけたらいいよ、と教えてもらった。

粘土をこねこねまるめて、形をつくっていくよ。

特に後足の形がむずかしかった。 ふうたの足を見ながら作ったよ。

水で濡らして頭、胴体、足をくっつけるのも大変だった。

070930_4 形ができたよ。

目玉と、鼻と、鼻のまわりのふさふさの毛はママが作ってくれた。

まだ色は付けてないよ。

そして、色ぬり。

071001

できたぞー!!

071001_2

071001_3

ふうたにそっくりでしょ★

さっそくふうたに見せてみたよ。

071001_4

「わ! ぼくだ!」

ついでに余った粘土でメロンパンも作った。

071001_5 おいしそうでしょ★

 

 

 

 

 

 

 

Banner_04 ← ”ふうた1号”がじょうずにできてうれしいふくたにポチッとね。

|

« キーボッツ日記~ビッグホエール登場! | トップページ | ふうた日記~バトルともだち »

コメント

おー!上手♪
目に光(白い点など)を入れると、もっと表情が豊かになるかも(^o^*)

投稿: じゅん | 2007年10月 3日 (水) 11時23分

☆じゅんさん

そっか、なるほど。 目に光つけてみよう!

投稿: ふくた | 2007年10月 3日 (水) 15時40分

おお!すごい!!
うまいねーーー。
ふうたくんそっくりだ!

投稿: ふーたまま | 2007年10月 8日 (月) 10時56分

☆ふーたままさん

ありがとう!

ね、そっくりでしょ。

投稿: ふくた | 2007年10月 8日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202479/16633932

この記事へのトラックバック一覧です: ふくた日記~ふうたを作ったぞ:

« キーボッツ日記~ビッグホエール登場! | トップページ | ふうた日記~バトルともだち »