« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

ふうた日記~ちゅらちゃん

御所のわんちゃんランドに、また新しいわんちゃんがおさんぽデビューしたよ。

コッカーのボノちゃんの妹、トイプードルのちゅらちゃんだよ。

071031

071031_2

まだ3ヶ月の赤ちゃんだよ。

かわいい~っ♪

ふうたがちゅらちゃんをクンクン匂いでたよ。

ふうたもぼくの家に来たばっかりのときは、ちゅらちゃんぐらいの大きさだったよ。

今はすごくでっかくなったけどね。

ところでふうたは・・・・・

071031_3

またアルノくんとひっぱりっこやってるよ。

で、下の写真は25日(木)に撮ったやつ。

071025

今日と一緒やん!

ふうたはちっちゃいときからずっとアルノくんとよく遊んでたから、すごくなかよしなんだ。

アルノくん、これからもよろしくね。

Banner_04 ← きょうもふうたとふくたに応援のポチッとね。

| | コメント (2)

2007年10月24日 (水)

ふうた日記~バトル王者決定戦

ぼくはふうたを飼う前、わんちゃんを飼うならいっぱい走り回る元気なわんちゃんがいいなと思ってた。

ふうたはすごくよく走るし良かったと思ってる。

でもバトル犬にするつもりはなかったんだ。

ふうたは ”走る犬” というより ”バトル犬” になってしまった。

まあそれはそれで楽しいし、いいんだけど。

最近はジャックラッセルのアルノくんとよくバトルするよ。

071017_3

071017

071017_2

071017_4 あんまり激しい戦いに
パグのカルくん
びっくり (Q_Q)

 

 

 

071017_8 071017_9

「ねえ、もうそのへんにしとけば? 。。。」

071017_10 071017_11

「でもなんか楽しそう。ぼくもやりたいな。。。」

アルノくん、ふうた、どっちも強い。

バトル王者決定戦はなかなか勝負がつかないよ。

ふうたがちょっとひと休みしても、アルノくんがまた戦いを挑みに来るよ。

バトルの続きはムービーで ↓

Banner_04 ← バトル犬ふうたに応援のポチッとよろしく。

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

ふうた日記~新しいおともだち

きょう、御所のわんちゃんランドに新しいおともだちが来たよ。

ぼくの大好きなパグちゃんだ!

071020

「こんにちは。まろ だよ。よろしくね。」

071020_4

071020_5

まろくん かわいいっ!!

ふうたは興味津々でまろくんに近寄ってたけど、まろくんはちょっと怖がってた。

早くわんちゃんランドに慣れるといいね。 また遊ぼうね。

 

それからもうひとり、あ、もういっぴき、新しいわんちゃんに会ったよ。

071020_6

ひめ っていうの。よろしくね。」

同じチンのみなちゃんとそっくりだけど、ちょっと大きいよ。

ふうたはひめちゃんのことめちゃめちゃ気に入ってずっと追っかけ回してたよ。

071017  

「か、かわいいっ!」

 

 

 

  

  

そして、ラウールくんも・・・

071020_7

くんくん・・・ 「いいにおい」

もてもてのひめちゃんだったよ。

そこへやってきたベリーちゃん。。。

071020_8 071020_9

じつはふうたはベリーちゃんのこともめちゃめちゃ大好きなんだ。

リードをぐいぐい引っ張ってベリーちゃんを追っかけてたよ。

きょうはふうた、追っかけてばっかりだったね。

ぼくもふうたを追っかけながら写真を撮るの大変だったよ。

Banner_04 ← ふうたと新しいおともだちにポチッとね。

| | コメント (0)

2007年10月18日 (木)

ふうた日記~ふうたはセレブ犬?

きのう、御所のわんちゃんランドでイベントがあったよ。

どんなイベントだったかは、ラウパパさんのブログを見てね。

    ⇒ 「ラウールのしっぽ ときどき絵日記2」 (10/17)

でも、わんちゃんたちは 「そんなの関係ねー」 って感じで、ラウパパさんにおやつをもらおうと集まってたよ。

071017_5 071017_6

071017_7

「おりこうさんにしてるから、おやつちょうだーい!」

 

ところで、みんな気付いてくれてたかな?

ふうたは首輪が新しくなったんだよ。

071017_8

071018_2 もちろんリードとおそろいだよ。

テープの色とリボンの柄を選べるんだ。

ふうたは赤のテープに、骨と足跡の絵のリボンにしたよ。

かわいいでしょ。

 

ふうたは今まで小型犬用を使ってたんだけど、最近急にでっかくなってきたから中型犬用にしたんだ。

でもね、ふうたは御所で走り回ったりバトルするからリードがすぐボロボロになるんだ。だから、御所に着いたら古いほうのリードに換えるんだ。

おでかけ用とあそび用と、リードを換えるなんて、ふうたもついにセレブ犬か?

おしゃれだねえ★★★

Banner_04_2 ← セレブ犬?ふうたにポチッとね。

 

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

ふうた日記~ふうた1才になったよ

☆★☆ きょうはふうたの誕生日だよ~ ☆★☆

1才になったよ~

070928_2

「なんのこと?」

ふうたはわかっていない・・・

 

 

 

 

071008 キミーママさんにプレゼントもらったよ。

おいしそうなおやつ☆

 

 

ふうたにあげたよ。

071008_2 071008_3

すごい速さで食べたから、ちゃんと写真撮れなかった・・・

キミーママさん、ありがとう!

 

そしてきょう、前から気になってたお店にママと行ってみた。

071011

DogCakeShop
lea lea

ふうたの誕生日に行こうって、ママと約束してたんだ。

lea lea の HPはこちら

071011_2 

米粉のロールケーキ・豆乳クリーム

を買ったよ。

わんちゃんも人間も食べれるんだよ。

 

071011_3

おすわりっ!

071011_4 071011_5 071011_6

ガツガツ・・・・・

071011_7

うまいっ

 

 

 

 

 

 

  

きょうはお誕生日だから特別だよ。

ふうた、お誕生日おめでとう☆☆☆

Banner_04 ← ふうたに「おめでとう」のポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

ふうた日記~バトルともだち

ふうたはもうすぐ1才。

最近、体が大きくなってきたから、御所のわんちゃんランドの中でも体が大きくて強いわんちゃんたちとよく遊ぶようになったよ。

わんちゃんランドに来る、ちょっとビッグなおともだち。

071003 071003_2

トイプードルのたろうくん      ブルテリアの銀次郎くん

071003_3 ジャックラッセルのはるちゃん

ふうたよりはちょっと小さいけど、バトルは強い。

 

 

 

バトルごっこが始まると、もう遊んでるのかケンカなのかわからないぐらい激しいよ。

071003_4

たろう vs ふうた のダンス・・じゃなくてバトル。

 

はるちゃんと銀次郎くんのバトルもすごいよ。

071003_5 071003_6
071003_7 071003_8

 

そして、はる ・ 銀次郎 ・ ふうた の大バトル開始!!

071003_9 071003_10
071003_11 071003_12

071003_13

「楽しかったな」  「おお」

071003_14

「またやろうぜ」  「いつでもこい!」

 

バトルは激しいけど、とってもなかよしなのだ。

Banner_04 ← ふうたとなかよしのおともだちにポチッとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

ふくた日記~ふうたを作ったぞ

ぼくは図工が大好き。

この前、「はるの散歩道」 のじゅんさんが ”はる1号” を作ってたのを見て、ぼくも ”ふうた1号” を作りたくなった。

でもどうやって作ったらいいかわからなくて、ママに聞いたら工作道具を買ってくれたよ。

070930 070930_2 070930_3

紙ねんど      ねんど板      へら、はさみ

 

ママに教えてもらいながら、工作開始だ!

頭、胴体、足を別々に作って、あとでくっつけたらいいよ、と教えてもらった。

粘土をこねこねまるめて、形をつくっていくよ。

特に後足の形がむずかしかった。 ふうたの足を見ながら作ったよ。

水で濡らして頭、胴体、足をくっつけるのも大変だった。

070930_4 形ができたよ。

目玉と、鼻と、鼻のまわりのふさふさの毛はママが作ってくれた。

まだ色は付けてないよ。

そして、色ぬり。

071001

できたぞー!!

071001_2

071001_3

ふうたにそっくりでしょ★

さっそくふうたに見せてみたよ。

071001_4

「わ! ぼくだ!」

ついでに余った粘土でメロンパンも作った。

071001_5 おいしそうでしょ★

 

 

 

 

 

 

 

Banner_04 ← ”ふうた1号”がじょうずにできてうれしいふくたにポチッとね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »