« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

キーボッツ日記~ビッグホエール登場!

久しぶりのキーボッツ日記だよー♪

8月は新登場のキーボッツがなかったから、2ヶ月ぶりだ。
ついに巨大クジラの登場だ!!

  ★★ キーボッツ 封印城の秘密 ⑨ ★★

勇者アレックスとジークが海で出会った海賊船 「ビッグホエール号」。
この船には海賊たちが自慢するスゴイ秘密があったのだ!
なんと巨大なクジラ 「ビッグホエール」 に姿を変えることができるのだ。

しかもビッグホエールの力を借りることでジークは 「パイレーツジーク」 へとパワーアップするのだ!
こうしてアレックスとジークはビッグホエールに乗り大海原へと旅立つ!
新たな冒険を求めて!

これがビッグホエール号だ!

070929bw

↑ シップモード

 

070929bw_2

↑ ホエールモード

 

070929bw_3 ホエールモードの背中の鍵穴にブ・キーをさしてロックブレイクすると・・・

口からミニモンスターが飛び出す!

070929bw_4 ブ・キーを使ってスモルボッツを発射!

 

 

 

 

070929bw_5 070929bw_6

ロブスタス & タコマール     スモルボッツ

 

そして、ブレイブジークはビッグホエールの力を借りてパワーアップ!

070929bw_7

パイレーツジークだっ!!

 

ビッグホエール号、すっごく気に入ったよ!

ところで、キーボッツの次の商品の情報がないよwww
キーボッツ、もう終わってしまうのか!?

Banner_04 ← キーボッツがずっと続くように、願いをこめてポチッとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

ふうた日記~新しいあそび

きょうは暑かったけど、夕方の御所は涼しかったよ。

この前、みなママさんにロープのおもちゃをもらった。 それを持っていって、ふうたと遊んだよ。
ロープを振り回すとジャンプしてパクッと咬む。
そして引張りっこして遊んだよ。
ふうたは新しい遊びがすっかり気に入ったみたいだよ。

070918 070918_20

070918_3 070918_4

 

しばらくすると、はるちゃんが来たよ。 そしていきなりバトル開始!

070918_5 070918_6

070918_7 そこへアルノくんが

ダッシュで登場!

070918_8 そのすぐうしろから

事務所の車

登場

・・・・・

  

 

 

きょうはわんちゃんたちがいっぱい来たよ。

070918_9 070918_10

アトムくん   フロントラインをつけてもらってたよ

070918_11 070918_12

キミーくん   耳かざりがかわいいね

070918_13 なっちゃん

ふわふわで雲みたい

  

  

 

070918_14 070918_15

アンちゃん   ボールは宝物なんだ

 

なまえのわからないわんちゃんたちもいたよ。

070918_16 070918_17

070918_18 070918_19

きょうはいっぱい写真撮りまくって100枚ぐらいになった。

失敗作もいっぱいあったけどね。

Banner_04 ← きょうもふくたカメラマンに応援のポチッとよろしくね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

ふくた日記~仮面ライダーゼロノス

きょうは 仮面ライダー電王 に出てくる ゼロノス を紹介するよ。

仮面ライダー電王シリーズで、ぼくが特にお気に入りの

装着変身 仮面ライダーゼロノス だ!!!

ひとつのフィギュアにいろんな装備を付け替えて変身できるんだよ。

070917 070917_2

070917_3 070917_4

070917_5 070917_6

070917_7 070917_8

マントがついてるところが今までの仮面ライダーとちょっと違うね。

武器がかっこいいよ。 腰のところにもついてるんだよ。

腕や足もよく動くし、手の指まで動くんだよ。 なかなか細かいね。

ぼくは、空手の型のポーズにしたりして遊んでるよ。

Banner_04 ← ゼロノスもかっこいいね、と思ったひとはポチッとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

ふくた日記~遅い夏休み旅行・その2

きょうは旅行のつづきのお話。

2日目の朝、ぼくはいつもどおり6時ごろに起きたよ。 ぼくはぐっすり眠ったけど、ふうたは興奮して夜中も部屋を走り回ってたらしい。 だからダーダもママもあんまりよく眠れなかったんだって。

ふうたと朝のお散歩をしてから、朝風呂に入ったよ。 海の見える広いお風呂でのんびりできた。

それから、お楽しみの朝ごはんタイム。 朝ごはんはバイキングだ。

070910h 070910h_2

070910h_3 ←食事中ふうたはバスケットでおすわり

旅行だといつもよりいっぱい朝ごはん食べれるのはなんでかなあ・・・

 

 

ホテルを出発して、二見ヶ浦夫婦岩を見に行ったよ。

070910

070910_2

 

それから伊勢神宮にお参りに行ったよ。

神宮の中はわんちゃんは入れないから、案内所で預かってもらった。 けど、柵の中に入れられてふうたはワンワン大声で吠えてちょっとかわいそうだった。 だから少しでも早く戻れるように、お宮まで3人でランニングで行った。 思ってたより遠くて、汗だくになった。

070910_3

070910_4 070910_5

お参りしたあと、またふうたの所へ走って戻った。

そして参道を歩いてたら、伊勢うどんの店があったから、そこでお昼ごはんにした。

070910_6 がんばって走ってお腹すいてたから、あっという間に食べちゃったよ。 おいしかったー☆

 

 

070910_7 070910_8
     
伊勢神宮 参道

そして、車に乗って京都へ向かって出発。

途中、滋賀県の土山というところで休憩したよ。 ここはお茶が有名らしくて、茶畑がいっぱいあったよ。

070910_9

070910_10 070910_11

 

あっという間に2日間過ぎてしまったけど、ふうたと一緒に旅行できてすごく楽しかったよ。

またふうたといっぱいいろんなところに遊びに行きたいなあ★★★

Banner_04_2 ← きょうもポチッとよろしくね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふくた日記~遅い夏休み旅行・その1

9~10日に夏休み旅行に行ったよ。

なんで今ごろ夏休みかって? それはね、ダーダがずっとお仕事忙しくて夏休みが取れなくて、やっと休みを取れたんだ。
それで、せっかくだから旅行しようということになったんだ。
ふうたと行く2回目の旅行だ。

今回行ったのは、三重県鳥羽市。
鳥羽わんわんパラダイスホテル(⇒HPはこちら) に泊まったよ。

 

070909 鳥羽に着いて、まず最初に行ったのが
鳥羽オルゴール館

ホテルでもらった「わんわんパスポート」を見せると、おみやげのキーホルダーをもらえたよ。

  

それから、鳥羽水族館に行ったよ。

070909_2

070909_5 070909_6 070909_7

070909_6 070909_7

070909_8 070909_9

070909_10 070909_11

070909_13

見たことのないきれいな魚や、イルカ、ラッコ、ジュゴン、ペンギンとか、いっぱいいて、すごくおもしろかったよ。

ホテルに戻って、プールやドッグランドでふうたと遊んだあと、お楽しみの夕食。

070909h 070909h_2

もう食べきれないぐらいいっぱいあったよ。

070909h_3 そして、ふうたにも特別メニューのデザート。

”紫芋のムース”だよ。

070909h_5 大喜びで顔中ごはんつぶだらけのふうた

 

 

 

 

 

夕食のあと、ドッグサロンでお楽しみ会があったよ。
ホテルに泊まっているわんちゃんと飼い主さんたちとで、いろんなゲームをして遊ぶんだ。

070909h_6 070909h_7

”おすわりビンゴゲーム” がおもしろかったよ。
チームに分かれて、マス目の中のどこかに30秒以内におすわりできたらそこに印を付けて、3つ並んだらビンゴだ。

そういうのはふうたは得意だから大活躍したよ。 2ポイントもゲットしたから「ふうたチーム」は優勝して、ごほうびにおやつもらえたよ。 ふうた、えらいっ!

部屋に戻ってからもふうたは大興奮して走り回ってなかなか寝なかった。

       ホテルの部屋↓

070909_2 070909_3

    部屋からの眺め↓

070909h

 

《特別編》

きょうの動画は、ホテルの屋上ドッグランドで大暴れのふうただよ。

Banner_04 ← きょうもポチッとよろしくね。 「遅い夏休み旅行・その2」 に続くから見てね~★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

ふうた日記~虹

きょうは、いつもお散歩行く時間にポツポツ雨が降ってたから、ママが近所にうんちとおしっこをさせにちょこっとだけお散歩に行った。

だけどふうたは
「こんなんじゃ足りないよー! わんちゃんランドに連れてってー!」
て、ワンワン吠えて、あんまりうるさいから、5時半ぐらいから御所のわんちゃんランドに行ったんだ。

わんちゃんランドにはキミーくんがいた。 そのあとラウールくんも来た。

ラウパパさんがボール投げをしてラウールくんを遊ばせようとすると、ふうたがじゃまをする。

070906 ラウパパさんがボールを投げるのを待っているラウールくんとふうた。

070906_2 ボールを持ってくるラウールくんを追っかけるふうた。

070906_3 「絶対ぼくが獲るからねー」

070906_4 ふうたにボールを取られてしょんぼりなラウールくん

 

 

 

 

 

このあと何度ラウパパさんがボールを投げても全部ふうたが獲ってくるから、ラウールくんはうろうろしていたよ。 ラウールくんごめんね。

帰るとき、夕焼け雲がきれいで写真撮ったよ。

070906_5

ラウパパさんに、虹が出てるよって教えてもらって東の空を見ると・・・

070906_6

070906_7

 す ご い き れ 

ふうたのおかげできれいな虹が見れてよかった~☆

Banner_04 ← 虹を見たひとも見れなかったひともポチッとね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

ふうた日記~バトル王者

きのう、病院にフロントラインとフィラリアのお薬をもらいに行ったよ。

そしてふうたの体重計ってもらったら、なんと 9.8㎏ !

でっかくなったなあ。

きょうも御所のわんちゃんランドに行ったよ。

ふうたは最近ジャックラッセルのはるちゃんと一番よく遊ぶ。 前はトイプードルのキミーくんとよく遊んでたんだけどね。 体がでっかくなったから、おんなじぐらいの大きさのはるちゃんとバトルするのにちょうどいいのかなあ。

070905 070905_2

あ、はるちゃん来た!       ふうたくんバトルしよ

070905_3

わっ 急に襲うなよ~

070905_4 070905_5

やるか?               がう~~

070905_6 070905_7

うわっ                 どりゃ~

070905_8

そしてなかよく去っていく・・・

 

 

 

 

 

はるちゃんとひと暴れしてくつろいでるふうたのところに、今度はダックスのファビオくんがやってくる。

ファビオくんはふうたが大好き。 いつもふうたに 「あそぼーあそぼー!」 とワンワン吠える。 そしてふうたが追っかけるとうれしそうに逃げるよ。 そしてやっぱりバトルが始まる。

070905_9 070905_10

070905_11 070905_12

最後はいつもふうたがファビオくんを押さえ込む。 でもファビオくんはふうたより体が小さいから、ふうたはちゃんと手加減してるみたいだよ。

ふうたはバトルしたら強いよ。 わんちゃんランドのバトル王者をめざしてるのだ~

ぼくも空手でふうたみたいに強くなるぞー   なれるかなあ?

Banner_04 ← きょうも元気なふうたとふくたにポチッとね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

ふうた日記~まだまだ夏

きょうから9月。 でもまだ暑いね。 

まだまだ夏だよー☆

きょうはふうたと静原へ遊びに行ったよ。

070901

河原にはだれも人がいなくて、ふうたは大喜びで走り回って遊んだよ。

070901_2 070901_3

070901_4

「お水冷たくって気持ちいいよ」 頭に何かついてるよ。

070901_5

ふうた 走る 走る !!  ジャブジャブッ!

楽しくて、ぼくも川の中を ジャブジャブッ! って走ったよ。

服がびちょびちょになったけど、おもしろかった。

 

《特別編》

きょうは動画もあるよ。 先週の日曜日、雲ヶ畑に行ったとき、ふうたが川で上手に泳いでるところだよ。

Banner_04 ← 水遊びが大好きなふうたとふくたにポチッとね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »