« ふうた日記~涼し~い♪ | トップページ | ふくた日記~電王・デンライナー »

2007年8月16日 (木)

ふくた日記~お盆

お盆はご先祖さまが帰ってくるんだって。

ダーダはお盆もお仕事。 きのう、ママとお墓参りに行ったよ。

ぼくのひいじいちゃんは 壬生寺 のお墓にいるんだ。

070815 070815_2

  壬生寺                仏塔

お寺の近くのお菓子屋さんで、お供えのお餅と、おみやげのお菓子を買った。

070815_3 070815_5

  幸福堂               おみやげ おいしいよ!

  

帰りにママの自転車が壊れて、大変だったけどね。

  その話はこちら ⇒ ふくたままのRunRunLife をみる

 

 そしてきょうは、京都万華鏡ミュージアム に行ったよ。

070816

いろんな万華鏡いっぱい!!

すっごいきれいだったよ。

 

   

  京都万華鏡ミュージアム

    京都市中京区姉小路通東洞院東入曇華院前町706-3

  

夜は、五山送り火 を見たよ

じいちゃんばあちゃんの家の近くのビルの屋上に上がらせてもらったんだ。

五つの送り火が全部見れたよ。

写真撮ったけど、なかなかうまく撮れない! でもがんばって撮ったよ。

070816 070816_2

大文字              妙 法

070816_3 070816_4

左大文字             船

070816_5

鳥居

すごくきれいに見えたんだけど、写真に撮るとちっちゃいなあ・・(写真をクリックすると大きく見れるよ)

ご先祖さまは船に乗って天国に帰っていくんだって。

ひいじいちゃんも無事に天国に帰れたかなあ。。。。。

Banner_04 ← 無事に帰れるようにポチッとね。

|

« ふうた日記~涼し~い♪ | トップページ | ふくた日記~電王・デンライナー »

コメント

きれいな景色を写真にするのはむずかしいですね~
目で見える範囲とレンズに写る範囲がちがうので
どうしても壮大な感じが写真には写りにくいんですよね

でも、お家の近くから送り火が見えるなんて
すてきです!!

投稿: ふーたまま | 2007年8月23日 (木) 09時59分

☆ふーたままさん

写真はむずかしいね。 ぼくは大きくなったらもっといいカメラを買いたいと思ってるんだ。 そしてもっとすごい写真をいっぱい撮りたいなあ。

投稿: ふくた | 2007年8月23日 (木) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202479/16141160

この記事へのトラックバック一覧です: ふくた日記~お盆:

« ふうた日記~涼し~い♪ | トップページ | ふくた日記~電王・デンライナー »