« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月25日 (土)

ふうた日記~水遊びだいすき!

夏はやっぱり水遊びなのだあ~~♪

きょうも御所の出水の小川でジャブジャブ遊んだのだあ!

070825_3

070825_4 070825_5

070825_6 070825_7

070825_8

冷たくって気持ちいいっ☆☆

水遊びのあとは、ミミズにすりすりするのだあ~!

070825_9 070825_10

すりすり・・・              すりすり・・・

070825_11  

はあ~いいにおい☆

 

 

  

 

わんちゃんたちは、なんでみんなミミズに体をすりすり~ってするのが好きなのかなあ。

きょうもいっぱいお水じゃぶじゃぶミミズすりすりしたふうたなのだ。

Banner_04

 ← 「うちのわんちゃんもミミズすりすりするよ」 というひとはポチッとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

ふくた日記~電王・デンライナー

きょうは 仮面ライダー電王 の デンライナー を紹介するよ。

070822

デンライナーゴウカ

070822_2 070822_3

デンライナーイスルギ    ⇒ レドーム上昇

          070822_4

      ⇒ レドーム分離

070822_5 070822_6

デンライナーレッコウ    ⇒ バトルモードに変形

070822_7 070822_8

デンライナーイカヅチ    ⇒ バトルモードに変形

 

全部つなげると

070822_9 070822_10 070822_14 070822_12

070822_13

キーボッツ も大好きなふくただけど、仮面ライダー電王 の電車も気に入ってるんだ。

Banner_04 ← 仮面ライダー電王もなかなかいいね、と思ったひとはポチッとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

ふくた日記~お盆

お盆はご先祖さまが帰ってくるんだって。

ダーダはお盆もお仕事。 きのう、ママとお墓参りに行ったよ。

ぼくのひいじいちゃんは 壬生寺 のお墓にいるんだ。

070815 070815_2

  壬生寺                仏塔

お寺の近くのお菓子屋さんで、お供えのお餅と、おみやげのお菓子を買った。

070815_3 070815_5

  幸福堂               おみやげ おいしいよ!

  

帰りにママの自転車が壊れて、大変だったけどね。

  その話はこちら ⇒ ふくたままのRunRunLife をみる

 

 そしてきょうは、京都万華鏡ミュージアム に行ったよ。

070816

いろんな万華鏡いっぱい!!

すっごいきれいだったよ。

 

   

  京都万華鏡ミュージアム

    京都市中京区姉小路通東洞院東入曇華院前町706-3

  

夜は、五山送り火 を見たよ

じいちゃんばあちゃんの家の近くのビルの屋上に上がらせてもらったんだ。

五つの送り火が全部見れたよ。

写真撮ったけど、なかなかうまく撮れない! でもがんばって撮ったよ。

070816 070816_2

大文字              妙 法

070816_3 070816_4

左大文字             船

070816_5

鳥居

すごくきれいに見えたんだけど、写真に撮るとちっちゃいなあ・・(写真をクリックすると大きく見れるよ)

ご先祖さまは船に乗って天国に帰っていくんだって。

ひいじいちゃんも無事に天国に帰れたかなあ。。。。。

Banner_04 ← 無事に帰れるようにポチッとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

ふうた日記~涼し~い♪

きょう、ぼくはとーっても涼しかったのだ~。

なぜかって?

あんまり暑いから、どっか涼しいところに行こう! ということで、

雲ヶ畑 へ行ったのだ。

ダーダ、ママ、ふうたもいっしょだよ。

ふうたがまだいないとき、バーベキューしたことのある河原で遊んだんだ。

070812

ふうたは水遊びが大好きだから大喜び☆

070812_2  

冷たい!

でも気持ちええわー

070812_3  

楽しい!

兄ちゃんも泳いだら?

070812_4  

涼しい!

びちょびちょでも気にせえへんでー

 

 

 

ふうたはス~イス~イと気持ち良さそうに泳いでたよ。

ぼくは浮き輪に乗って川に流されて遊んだ。

070812_5  

行くでー

せーのっ!

070812_6  

スイスイ~~

ふくちゃんボートやでー

070812_7  

気持ちええわ~

あっ 兄ちゃんが流れてきた!

 

 

 

 

涼しくて気持ちよかったー☆☆☆

070812_8 川の中には魚がいっぱいいたよ。

河原にムカシトンボもいたよ。

 

 

Banner_04_4 ← 涼しくて元気満タンになったふくたにポチッとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

ふくた日記~おいしい一日

暑い暑いーっ

きょうは特別暑かったなあ~

朝、ダーダと一緒に三条商店街へ 「買い物おさんぽ」 に行った。

ダーダが仕事が休みの朝は、よく一緒におさんぽして、ついでに買い物するんだ。

きょうはこんなの買ったよ。

070811

  氷かき器

さっそくかき氷をつくって食べたのだ~

カルピスかけたらおいしいよ。

 

きょうも、ふうたと御所の 出水の小川 で遊んだ。

そして夕食は、おたのしみのぼくの好きな店、ダイアモンドシティ・ハナにある

自然派バイキング はーべすと 

070811_2

070811_3 070811_4

好きなおばんざいがいろいろ選べるのがうれしい。

070811_5

おいしいね。

070811_6

野菜もいっぱい食べれるでー

070811

コーヒーもうまいで

070811_2 070811_3

デザートもいろいろ

きょうはおいしい一日やったなあ☆☆

Banner_04 ← おいしかったふくたにポチッとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

ふうた日記~夏のハッピーセット

きょうの新聞にこんなチラシが入ってた。

070810mac_2 マクドナルドのハッピーニュース。

夏のハッピーセットのおもちゃが

すごい!!

 

 

 

  

   

きょうのお昼ごはんはこれに決まり!

ママとマクドナルドに行ったよ。

ぼくがほしかったのはこれ ↓

070810 デジタルゲーム 

「バイクレーシング」

バイクレースのゲームができるんだよ。

今までのハッピーセットの中で一番豪華なおもちゃかも。

 

きょうは夕方から空手の練習があるから、いつもより早く、2時ごろからふうたと御所に行ったよ。

めっちゃめっちゃ暑いwwwwww

あんまり暑いから、きょうは 出水の小川 で川遊び。

070810_2 070810_4

冷たいかな・・・           冷たっ!

070810_5

冷え~~っ きもちええわ~~~

ふうたは大興奮で、川の中を走り回ってたよ。

 

そのあと、いつものわんちゃんランドに行ったよ。

070810_6

おーい ふうたーん どこ行った?

 

070810_7 070810_8

「これ、ぼくのハッピーセット。おいしいで」

 

この前、御所で散歩してた人が、木を食べてるふうたを見て 「ちゃんとえさ食べさせてへんのとちがう?」 とか言いながら行った。

毎日ちゃんとごはん食べさせてるでー!

そうやのになんで木食べるんやろ・・・

Banner_04 ← なんでか教えてほしいふくたにポチッとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

ふうた日記~オメデトウ

誕生日記念旅行から帰って、

きのう、ふうたはトリミングしたんだよ。

前にトリミングしたのは5月。 3ヶ月のあいだにだいぶ毛が伸びて、ちょっとおじいさん顔になってたからね。

トリミング前のふうた ↓

070724 070806_5

トリミング後のふうた ↓

070806 070807_4

  

今回トリミングしてもらったのは、GOOD DOG AFTERNOON

シャンプーもいろいろ選べるんだ。 ふうたは、ユーカリのを使ったよ。

いいにおいだね。

とってもかわいくなったよ。 ちょっと赤ちゃんのときの顔に戻った感じだ。

  

すっかりきれいになって、わんちゃんランドに行った。

せっかくきれいになったのに。。。。。

070806_3 070807

070807_2 070807_3

大暴れして。。。。。

070806_4

こんななっちゃったー!   びちょびちょ・・・

  

ところで、8月3日はぼくの誕生日だけど、

8月6日はふうたのおともだちのラウールくんの誕生日。

070711

ラウールくん

 

 

 

 

 

 

ラウパパさんが、御所に松ぼっくりでつくった 「RAUL」 の文字、みつけたよ。

070807raul

ピーチママさんが、RAUL の下に オメデトウ てかいてたよ。

ラウールくん オメデトウ!!

Banner_04 ← ラウールくんとふくたにオメデトウのポチッとね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

ふくた日記~誕生日記念旅行

旅行楽しかったよ~~♪

ぼくの、9才の誕生日記念旅行は、ふうたといっしょに行く初めての旅行。

滋賀県高島市マキノ町にある ペンションくりっこ に泊まった。

070805 070805_2

070805_5 ペンションのまわりは栗林で、いっぱい栗がなってたよ。

まだ緑色だったけどね。

秋に来たら栗ひろいができるよ。

  

070804

070804_2 070805_4

広~いドッグランがあって、ふうたは大喜びでおともだちと遊んでたよ。

そしてわんちゃんOKのプールもあるんだ。

ふうたは水があることに気が付かずに、プールサイドからドドドドーっと走って

ドッバーン!! とプールに飛び込んだんだ!

そしてじょうずに泳いだよ。

070804_3 070804_4

ジャバジャバ・・・・・         これプールやったんか!

  

そして夕食タイム。

070804_5 070804_6

ダーダ・ママは和食         ぼくはお子様弁当

おいしかったよ☆

070804_7 食事中、ふうたはわんちゃんルームで待っている。

 

 

 

夜、外でパーンパーンと音がして、窓の外を見たら、花火大会だった。

部屋から花火が見れるなんてラッキー!

   

***** そして2日目 *****

070805_6

ママといっしょにブルーベリー狩りに行ったよ。

わんちゃんは入れないから、ふうたはダーダと並木道でおさんぽ。

070805_7 070805_8

070805_9 070805_10

いっぱい採ったよー☆

  

帰りは朽木村を通って京都へ向かった。

途中で川あそびしたよ。

070805_11

070805_12 070805_13

冷たくって気持ちいいっ! 涼しくなったねえ。。

 

とっても楽しい旅行だったよ♪

またふうたといっしょに旅行いきたいなあ。。。

Banner_04 ← 楽しかったふくたとふうたに、きょうもポチッとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

ふくた日記~9才になったよ

8月3日。 きょうはぼくの誕生日。

9才になったよ~♪

ママからのプレゼントは、仮面ライダー電王。 ぼくが欲しいって言って買ってもらったんだ。

070730 070730_2

仮面ライダー電王       プラットフォーム

070730_3 070730_4

アックスフォーム      ガンフォーム

      070730_7 070730_8

       ソードフォーム       ロッドフォーム

電王プラットフォームが、装備を付け替え4つのモードに変身するんだ。

    

じいちゃんばあちゃんに、バースデーケーキをもらったよ。

070803

☆☆ わ~~~い! おいしそう! ☆☆

070803_2 070803_3

ふーーーっ               うん! おいしっ!

  

あしたから1泊で、誕生日の記念旅行にいくんだ☆

ふうたといっしょの旅行は初めてだ。

台風が来ててお天気が心配だったから、てるてるぼうずに晴れるようお願いしたよ。

070803_4

あ~した

てんきに

な~れ♪

 

   

   

Banner_04 ← あした晴れるように願いをこめてポチッとね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

ふうた日記~バトルは楽しい

きょうは、バトル大好きふうたの動画だよ。

ふうたはおともだちとバトルするのが大好き。 初めて見たひとはケンカだと思ってびっくりするよ。

でもケンカじゃないんだ。 遊んでるんだよ。

きょう、御所で 24時間マラソン やってたよ。

24時間もずっと走ってるなんてすごいなあ!!!

いくらマラソンが好きなぼくでも、24時間はちょっと・・・

どんなんだったか、詳しいことは、ママのブログでわかるよ。

  ⇒ ふくたままのRunRunLife

 

今週は、ぼくの誕生日、そして誕生日記念旅行 と楽しみなことがいろいろあるんだ。

でも台風がきてるのが心配だなあ。。。

土日は絶対晴れてほしいな。 台風早く去ってくれ~~~  

Banner_04 ← お天気が心配なふくたにポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »