« キーボッツ日記~いよいよ決戦! | トップページ | ふうた日記~バトルは楽しい »

2007年7月31日 (火)

ふくた日記~冷え冷えおいしっ

朝は涼しかったけど、昼間は暑かったなあ。

御所にきれいな花が咲いてるよ。

070729_2

070729_3 これは サルスベリ という花なんだって。

木がつるつるで、木登りの得意な猿でもすべってしまうから、こういうなまえなんだって。

ふうたがクンクン匂いでたよ。

  

   

 

 

御所の梅林のところで、セミが羽化するところを見れるらしい。。。

という情報を聞いて、夕方6時半からママと行ってみた。

  

その前に、御所の前(丸太町通)にある 「みつばちハッチ」 というお店に行った。

果物屋さんがやってるお店で、ソフトクリームやシェイク、ジュースがある。

ぼくは バナナジュース ママは キウイシェイク を飲んだ。

070731_2

070731_3 070731_4

冷え冷え~~~ おいしかったよー!!!

  

そして、御所の森へ。

070731

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミのぬけがらがいーーっぱい!

ぬけがらばっかり。 これから羽化するセミはみつからなかった。

残念!

また今度見に行こう。

Banner_04 ← 御所の自然が大好きなふくたに、きょうもポチッとよろしく!

|

« キーボッツ日記~いよいよ決戦! | トップページ | ふうた日記~バトルは楽しい »

コメント

ふくちゃん、こんばんは☆

今日、『この花、なんの花かなぁ?』って見てたとこやってん。
サルスベリの木やったんや。
明日、ツルツルすべるか、もう一回見てみようっと♪


冷え冷え美味しそうやわぁ♥

(なぜか、関西弁口調のキミーママでした^_^;)

投稿: キミーママ | 2007年8月 1日 (水) 00時37分

☆キミーママさん

ぼくもこの花がサルスベリの花だって初めて知ったんだ。
いっぱい咲いてるね。
ふうたは花を食べようとしてたよ。

投稿: ふくた | 2007年8月 1日 (水) 14時38分

夕方に行くと見つかるよ~
羽化は夜だからね。

羽化を見ると感動しますぞ ( ̄一* ̄)b

投稿: かんちゃん | 2007年8月 2日 (木) 21時58分

☆かんちゃん

今度また夕方から御所に行ってみるよ。
もしみつかったらブログにかくね。 みつかるかなあ。

投稿: ふくた | 2007年8月 3日 (金) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202479/15966174

この記事へのトラックバック一覧です: ふくた日記~冷え冷えおいしっ:

« キーボッツ日記~いよいよ決戦! | トップページ | ふうた日記~バトルは楽しい »