« ふくた日記~工作あそび | トップページ | ふくた日記~台風と祇園祭 »

2007年7月12日 (木)

ふくた日記~おすすめ情報

まだ梅雨明けないのかなあ・・・

きょうも雨で、ふうたと御所のわんちゃんランドに行けないし・・・ こんな日は、☆ふくたのログブー☆ のネタもないなあ・・・

なーんてことはないぞ! ネタはいっぱいあるのだ!!

きょうは、”ふくたのおすすめ情報” なのだ。 ぼくのお気に入りの本やCDを紹介するよ。

まずはこれ ↓

070712cd

Aura オーラ ~美しい感動~

これはママが買ったんだけど、ぼくも一緒に聴いていて、お気に入りなんだ。

きれいな曲ばっかりで、聴いててリラックスできるよ。

ふうたもゴロンと仰向けにひっくり返って聴いてるよ。

  

次は本。 

070712

犬の気持ちと行動がわかる本

こどもにも読みやすいようにかいてあって、犬のことがよくわかるよ。

  

そしてやっぱりこれ! 

070712_1

ジュニア極真空手入門

ダーダ(お父さん)に買ってもらった。 ぼくはまだ空手を始めたばっかりでわからないことがいっぱいあるから、これで勉強してるんだよ。

   

次は、ぼくのお気に入り絵本を紹介。

070712_2

バムとケロ シリーズ

ぼくが6才のとき、本屋さんでみつけて気に入った絵本。 バムという犬と、ケロというかえるが出てくるシリーズ。 結構人気が高い絵本らしいよ。

  

070712_3

カブトくん / もりのこえ 

/ しろくまちゃんのほっとけーき

「カブトくん」は1年生のときママに買ってもらった。 あとの2冊は保育園に行ってたころ、じいじばあばに買ってもらった。

今でもお気に入りだ。

    070712_4   

ぎょうれつのできるパンやさん

これは最近ママに買ってもらった。

おじさんが森でパンやさんを始めたけど、お客さんは動物ばかり。 材料を全部使ってなくなったけど、動物はお金を払えないから、おじさんは材料の小麦を買えない。 さてどうなるか・・・というおはなしだよ。 おもしろかったよ。

  

まだまだおすすめはいっぱいあるんだけど、きょうはこのへんで。

またいろいろ情報紹介するね~♪

Banner_04_14 ← きょうもふくたに応援のポチッとよろしく!

  

★ Aura オーラ ~美しい感動~   東芝EMI

 収録曲・・・ ユー・レイズ・ミー・アップ、タイム・トウ・セイ・グッバイ、涙の歌、ジュピター、ソング・フロム・ア・シークレットガーデン、戦場のメリークリスマス 等、全20曲

  

|

« ふくた日記~工作あそび | トップページ | ふくた日記~台風と祇園祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202479/15735560

この記事へのトラックバック一覧です: ふくた日記~おすすめ情報:

« ふくた日記~工作あそび | トップページ | ふくた日記~台風と祇園祭 »