« ふうた日記~アオバズク | トップページ | ふうた日記~ベストショット »

2007年7月23日 (月)

ふうた日記~バトンゲーム

犬のいる生活 My life with the dog  の かんちゃん

から バトン がまわってきたのだ。

ルールは、

バトンを回してくれた人の質問に答える。

その人にメッセージを書く。

次にバトンを回す3人に3つの質問をする。

 

かんちゃんからの質問

① 犬を飼って良かったと思うことは何ですか?

  「たいくつ」って思うことがなくなったよ。 ふうたのおかげで毎日すごく楽しいよ。

② 名前の由来は何ですか?

  「ふくた」 の弟だから、「ふうた」 だよ。

  ぼくがママのお腹の中にいたとき、ママは、「風太」っていう名前にしようかなと思ってたんだって。 「福太」 という名前はダーダ(お父さん)が考えたんだ。

  もしもぼくが 「風太」 だったら、ふうたが 「福太」 になってたんかな? ? ?

③ 愛犬のお気に入りの写真はどれですか?

  いっぱいありすぎて、むずかしいなあ。 特にお気に入りを選んでみたよ。 

061123_1

070321_1

070516futa01

070325

かわいいっ☆

3枚目と4枚目は、ラウールのしっぽ ときどき絵日記 のラウぱぱさんが撮ってくれた写真だよ。

  

★ かんちゃんにメッセージ

  かんちゃんの 「犬のいる生活」 いっつも楽しみに見てるよ。

  また、ふうたも登場させてね~。

  

ぼくのバトンは、このブログを見てくれてる人に回すよ。

犬を飼ってる人ならだれでもOK!

ぼくの質問 ↓

① 犬を飼って良かったと思うことは何ですか?

② 犬を飼ってて大変だったことはありますか?

③ お気に入りのおさんぽ場所はどこですか?

じゃ、答えまってるよ~~!

 

Banner_04_21 ← きょうも応援のポチッとお願いね。

|

« ふうた日記~アオバズク | トップページ | ふうた日記~ベストショット »

コメント

 こんにちは。
ふくた君いつもブログ見てるよ。
では質問に答えます。
①毎日が楽しいですよ。おばちゃんはおしゃべりなのでココクゥに
向かって話しかけてます。わっかっているのか聞いてますよ。
②ココのシャンプーです。大嫌いなのですっごく暴れます。
犬用のバスタブがひっくり返るくらいです。
③もちろん芝生広場です。あと京都御所一周コースも好きです。

投稿: ココママ | 2007年7月24日 (火) 13時00分

☆ココママさん

わんちゃんがいると毎日楽しいね。
ぼくも、御所のわんちゃんランドでふうたと遊んでるときとても楽しいよ。
ふうたはおふろが好きみたいで、気持ち良さそうにじっとしてるよ。

投稿: ふくた | 2007年7月25日 (水) 15時08分

〃 ̄∇)ゞ早速アリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

二枚目の枝を齧ってる写真いいね! 実は前に見たときいいなぁと思ってたんだよね。

ラウパパさんも真っ青な腕前ですな( ̄∇+ ̄)vキラーン

投稿: かんちゃん | 2007年7月25日 (水) 20時38分

☆かんちゃん

いい写真でしょ。
ふうた以外にも、景色とかいろいろ撮ってるんだよ。
また紹介するね。

投稿: ふくた | 2007年7月26日 (木) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202479/15854708

この記事へのトラックバック一覧です: ふうた日記~バトンゲーム:

« ふうた日記~アオバズク | トップページ | ふうた日記~ベストショット »