« ふくた日記~台風と祇園祭 | トップページ | ふくた日記~祇園祭・山鉾巡行 »

2007年7月16日 (月)

ふくた日記~祇園祭宵山

   
きょうは祇園祭の宵山。 函谷鉾(かんこぼこ)のお囃子をすぐ近くで聞けたから、動画で撮影したよ。 音入りだよ~♪ 聴いてね☆
      
  
宵山では、鉾にたくさん提灯がついてきれいだよ。
夜店もたくさん出るし楽しい。
ぼくはスーパーボールすくいをやったよ。
鉾のある町内、特に新町通や室町通には、着物や帯、和風の小物を売るお店がたくさんあるよ。
だから、祇園祭のときは大売出しをやってるんだ。
ダーダは巾着袋、ママは和風Tシャツを買ったよ。
  
070715 070715_1
070715_2 070714_9
  
あしたは山鉾巡行。
でもぼくは、宵山のほうが好きなんだ。
お祭終わったらさびしいなあ・・・
Banner_04_16 ← そんなふくたにきょうもポチッとおねがいね。

|

« ふくた日記~台風と祇園祭 | トップページ | ふくた日記~祇園祭・山鉾巡行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202479/15784389

この記事へのトラックバック一覧です: ふくた日記~祇園祭宵山:

« ふくた日記~台風と祇園祭 | トップページ | ふくた日記~祇園祭・山鉾巡行 »