« ふうた日記~大きくなったね | トップページ | ふくた日記~おすすめ情報 »

2007年7月10日 (火)

ふくた日記~工作あそび

* * * 船をつくったぞ! * * *

きょうは雨。 ふうたとわんちゃんランドに行けない。 

そこできょうは、工作あそびをしたよ。 船をつくったんだ。

材料は、食品トレー、紙コップ、ペットボトル、牛乳パック、ストロー、輪ゴム、荷作りひも。

070710

ちゃんと水に浮かぶんだよ。 うしろにゴムで回るプロペラがついていて、走るんだよ。

   

070710_1

これもプロペラ式。 ちゃんと走るんだぞ。

   

070710_3

ペットボトル号もあるぞ。 左のは、うちわであおぐと動く。

   

070710_6

この右の船は、コップに水を入れるとうしろのストローから水が出て動く、水力船だ。

   

070710_7

これは、ひもを引いて動かす船。

  

いつのまにか、いっぱい作ってた。

ぼくは工作が大好きなんだ。 大人になったらロボットを作ってみたいと思ってるんだ。

  

ついでにこんなことして遊んでみた。 トランプタワーだ!!

070710_8

きのう、☆ふくたのログブー☆ が、人気ブログランキングの”日記(小学生)部門”で、24位になってたんだ。 びっくり!

・・・ちなみに、”ペット(犬)”部門は670位ぐらい、”趣味(おもちゃ)”部門で64位だったかな・・・

応援してくれてるみなさん、ありがとう!! これからもよろしくね。

Banner_04_13 ← きょうもポチッとよろしくね。

   

|

« ふうた日記~大きくなったね | トップページ | ふくた日記~おすすめ情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202479/15715161

この記事へのトラックバック一覧です: ふくた日記~工作あそび:

« ふうた日記~大きくなったね | トップページ | ふくた日記~おすすめ情報 »