« ふうた日記~兄弟がみつかった!! | トップページ | ふうた日記~バトンゲーム »

2007年7月21日 (土)

ふうた日記~アオバズク

☆きょうから夏休みだ!!☆

天気予報では、きょうは 「雨」 になってたけど、降らなかった。

ラッキ~♪

だからきょうは御所のわんちゃんランドに行ったよ。

久しぶりに、トイプードルの ココちゃん&クーちゃん に会ったよ。

070721

070721_1 070721_2

ココちゃん              クーちゃん

ココちゃん&クーちゃんはいつもいっしょのなかよしだよ。

そのあと、ジャックラッセルのはるちゃん、ミニチュアダックスのこころちゃんも来たよ。

あれっ、きょうはふうた以外みんな女の子?

070721_3 070721_4

はるちゃん              こころちゃん

  

070721_5 070721_6

「あっ」                 「だれか来た!」

070721_7 070721_8

「たろうくん と・・           ドルくんだ!」

070721_9 ドルくん はスタンダードプードルだ。

でっかい!!

でもぬいぐるみみたいなかわいい顔してるよ。

きょうもおともだちと遊べて、楽しかった~♪

ところで、御所にはたくさ~んの生き物がいるの、みんな知ってるかな?

ぼくの学校では授業でときどき ”御所の探検” に行って、トンボとか、めずらしいキノコとか、いろんな動物や植物の観察をするよ。

そして、アオバズク もいるっていう話を聞いたんだけど、まだ見たことがなかった。

きょう、「あそこにいるよ」 という情報を聞いて行ってみたら・・・ 

いた!

070721_10

写真撮ってみたけど、ぼくのデジカメでは望遠にしてもこれで限界だ。

真ん中より少し上に写ってるんだけど、わかるかな?

わからない?

はっきり見たいひとは、御所へ見に行ってね。

御所のどこかって・・・それはないしょだよ。

知りたいひとは、御所で会ったときぼくに聞いてね。

でも、アオバズク がいつでもそこにいるか、わからないよ。

運が良ければ親子でいるところをみられるんだって。

  

ふくたの ”とっておき情報” でした。

Banner_04_20 ← きょうもポチッとお願いね。また、とっておき情報を紹介するよ!

|

« ふうた日記~兄弟がみつかった!! | トップページ | ふうた日記~バトンゲーム »

コメント

w( ̄△ ̄;)wおおっ! アオバズク!

ホーホー、ホーホーって鳴くんだよね。
僕も探しているんだけど、なかなか見つからないんだよね~

今度教えてもらお~っと。

フクタくんにバトン回したから、良かったらやってみてね☆

投稿: かんちゃん | 2007年7月22日 (日) 10時17分

☆かんちゃん

今度会ったらアオバズクのいるところ教えてあげるね。

投稿: ふくた | 2007年7月22日 (日) 19時20分

ふくちゃん、こんばんは☆
PCが復活しました。

アオバズクの場所知ってるよ♪
時々、散歩の帰りに見ています。
一昨日見た時は、お父さんもお母さんもいて、ひな鳥が巣の中で動いているのが見えたよ♪

もうすぐ巣立ちなんだって。
巣立ったら、あの場所からいなくなるみたいだけど、元気に巣立って行って欲しいね!!

投稿: キミーママ | 2007年7月24日 (火) 20時41分

☆キミーママ

え~ ひな鳥も見たの?
ぼくが見たときは、親鳥が1羽だけしか見えなかったよ。

ひな鳥、元気に育つといいね。

投稿: ふくた | 2007年7月25日 (水) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202479/15835037

この記事へのトラックバック一覧です: ふうた日記~アオバズク:

« ふうた日記~兄弟がみつかった!! | トップページ | ふうた日記~バトンゲーム »