« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

ふくた日記~冷え冷えおいしっ

朝は涼しかったけど、昼間は暑かったなあ。

御所にきれいな花が咲いてるよ。

070729_2

070729_3 これは サルスベリ という花なんだって。

木がつるつるで、木登りの得意な猿でもすべってしまうから、こういうなまえなんだって。

ふうたがクンクン匂いでたよ。

  

   

 

 

御所の梅林のところで、セミが羽化するところを見れるらしい。。。

という情報を聞いて、夕方6時半からママと行ってみた。

  

その前に、御所の前(丸太町通)にある 「みつばちハッチ」 というお店に行った。

果物屋さんがやってるお店で、ソフトクリームやシェイク、ジュースがある。

ぼくは バナナジュース ママは キウイシェイク を飲んだ。

070731_2

070731_3 070731_4

冷え冷え~~~ おいしかったよー!!!

  

そして、御所の森へ。

070731

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミのぬけがらがいーーっぱい!

ぬけがらばっかり。 これから羽化するセミはみつからなかった。

残念!

また今度見に行こう。

Banner_04 ← 御所の自然が大好きなふくたに、きょうもポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

キーボッツ日記~いよいよ決戦!

買ったどおおおー ブラックアトラス!

箱はこんなんだよ。 ↓

070728 070728_2

表                   裏

  

勇者アレックスジークは、頼れる仲間たちと力をあわせ、ついにマティウスダークドラゴンキャッスルを追いつめた!

そのときだった。 大地が割れ、暗闇の中から恐るべき黒い魔人が現れた。 その名は 「ブラックアトラス」!!

マティウスが、闇のブ・キーの力で復活させた究極の闇モンスターだった。

ブラックアトラス と ダークドラゴン の大いなる闇の力が合わさるとき、アレックスたちに最大の危機が迫る!

  

070728_4

ブラックアトラスだ!

  

070728_5 ディフェンシブモード

(バランスタイプ)

070728_6 オンスロートモード

(パワータイプ)

070728_7 スピーダーモード

(スピードタイプ)

070728_8 ジャシーンモード

(スペシャルモード)

070728_9 ボッツライドモード

070728_10

ジーク vs アトラス

  

070728_11

ダークドラゴンキャッスル & ブラックアトラス

  

070728_12

ダークカイザーアトラス

 ↑ ブラックアトラス と ダークドラゴンキャッスル の合体

  

ブラックアトラス のいいところは、4つのモードに変形できるところ。

ジャシーンモードにもできるぞ!

Banner_04

 ← ブラックアトラスを頑張って撮ったふくたにきょうも応援のポチッとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

ふうた日記~ベストショット

きょうは、最近撮った写真で、「これはなかなか良く撮れたな!」 と思う

”ふくたのベストショット”

の発表だ!!

 

まずは ふうた の写真。

070723

ふうたダッシュ!

 

そして、バトルシリーズ

070606_3 070606_4

070619 070530

070702_2 070703

バトル  バトル  バトル !!

  

次は、御所の風景

070724

トンボ

070725 トンボの顔は仮面ライダーV3に似てるなあ。

そういえばV3の持ってる”フレアサラマンダー”は、トンボ型だ。

  

070517 070516

070515_3

自然いっぱいの御所が、ぼくは大好きだよ。

  

Banner_04 ← ぼくの撮った写真、いいなと思ったひとはポチッとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

ふうた日記~バトンゲーム

犬のいる生活 My life with the dog  の かんちゃん

から バトン がまわってきたのだ。

ルールは、

バトンを回してくれた人の質問に答える。

その人にメッセージを書く。

次にバトンを回す3人に3つの質問をする。

 

かんちゃんからの質問

① 犬を飼って良かったと思うことは何ですか?

  「たいくつ」って思うことがなくなったよ。 ふうたのおかげで毎日すごく楽しいよ。

② 名前の由来は何ですか?

  「ふくた」 の弟だから、「ふうた」 だよ。

  ぼくがママのお腹の中にいたとき、ママは、「風太」っていう名前にしようかなと思ってたんだって。 「福太」 という名前はダーダ(お父さん)が考えたんだ。

  もしもぼくが 「風太」 だったら、ふうたが 「福太」 になってたんかな? ? ?

③ 愛犬のお気に入りの写真はどれですか?

  いっぱいありすぎて、むずかしいなあ。 特にお気に入りを選んでみたよ。 

061123_1

070321_1

070516futa01

070325

かわいいっ☆

3枚目と4枚目は、ラウールのしっぽ ときどき絵日記 のラウぱぱさんが撮ってくれた写真だよ。

  

★ かんちゃんにメッセージ

  かんちゃんの 「犬のいる生活」 いっつも楽しみに見てるよ。

  また、ふうたも登場させてね~。

  

ぼくのバトンは、このブログを見てくれてる人に回すよ。

犬を飼ってる人ならだれでもOK!

ぼくの質問 ↓

① 犬を飼って良かったと思うことは何ですか?

② 犬を飼ってて大変だったことはありますか?

③ お気に入りのおさんぽ場所はどこですか?

じゃ、答えまってるよ~~!

 

Banner_04_21 ← きょうも応援のポチッとお願いね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

ふうた日記~アオバズク

☆きょうから夏休みだ!!☆

天気予報では、きょうは 「雨」 になってたけど、降らなかった。

ラッキ~♪

だからきょうは御所のわんちゃんランドに行ったよ。

久しぶりに、トイプードルの ココちゃん&クーちゃん に会ったよ。

070721

070721_1 070721_2

ココちゃん              クーちゃん

ココちゃん&クーちゃんはいつもいっしょのなかよしだよ。

そのあと、ジャックラッセルのはるちゃん、ミニチュアダックスのこころちゃんも来たよ。

あれっ、きょうはふうた以外みんな女の子?

070721_3 070721_4

はるちゃん              こころちゃん

  

070721_5 070721_6

「あっ」                 「だれか来た!」

070721_7 070721_8

「たろうくん と・・           ドルくんだ!」

070721_9 ドルくん はスタンダードプードルだ。

でっかい!!

でもぬいぐるみみたいなかわいい顔してるよ。

きょうもおともだちと遊べて、楽しかった~♪

ところで、御所にはたくさ~んの生き物がいるの、みんな知ってるかな?

ぼくの学校では授業でときどき ”御所の探検” に行って、トンボとか、めずらしいキノコとか、いろんな動物や植物の観察をするよ。

そして、アオバズク もいるっていう話を聞いたんだけど、まだ見たことがなかった。

きょう、「あそこにいるよ」 という情報を聞いて行ってみたら・・・ 

いた!

070721_10

写真撮ってみたけど、ぼくのデジカメでは望遠にしてもこれで限界だ。

真ん中より少し上に写ってるんだけど、わかるかな?

わからない?

はっきり見たいひとは、御所へ見に行ってね。

御所のどこかって・・・それはないしょだよ。

知りたいひとは、御所で会ったときぼくに聞いてね。

でも、アオバズク がいつでもそこにいるか、わからないよ。

運が良ければ親子でいるところをみられるんだって。

  

ふくたの ”とっておき情報” でした。

Banner_04_20 ← きょうもポチッとお願いね。また、とっておき情報を紹介するよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

ふうた日記~兄弟がみつかった!!

ふうた  2006年 10月 11日 埼玉県 で生まれた。

前にも”ふうた日記”に書いたけど、ぼくはパグが大好きで、ずっと 「パグちゃんほしい!」 って言ってて、パグを探してたとき、偶然インターネットで トイプードル×パグ をみつけて、めっちゃかわいい! と思って、ぼくの弟にすることに決めた。

去年の12月15日、東京の空港から大阪まで飛行機に乗ってやってきた。 そして大阪まで、ぼくとママがふうたを迎えに行ったんだ。

すっごくちっちゃくてかわいかった。

今はずいぶん大きくなったよ。

ときどき、「ふうたにもきっとどっかに 兄弟 がいるんやろうね」 とママと話してたけど、まさかみつかることはないだろう・・・と思ってた。

ところがなんと! みつかったんだ!!!

ママが、 「ミックス犬図鑑」 というサイトに、ふうたの情報と写真を登録してたんだけど、それを見たひとが、 「兄弟犬だと思います!」 というメールをくれたんだ。

そのひとは埼玉県に住んでいて、 ポチ男くん という、トイプードル×パグ のミックスくんを飼っているんだ。

トイプードル×パグ ってすごくめずらしいし、うまれた日も場所も同じなら、きっと兄弟に

まちがいない!!

ポチ男ママさんが、ポチ男くんのこと 「ブログの記事にしてもいいですよ」 とお返事をくれたので、早速この記事を書いたのだ。

写真も送ってくれたよ。 ふうたによく似てるよ。

070716

ポチ男くん

  

070716_1 070515_2

070716_2 070702_9

070716_3 070103_1

ポチ男くん 3ヶ月         ふうた 3ヶ月

  

ねっ☆ 似てるでしょ!

ポチ男くん、これからもよろしくね☆☆☆

Banner_04_19 ← ふうたの兄弟がみつかってとってもうれしいふくたに、きょうもポチッとクリックよろしく!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

ふくた日記~祇園祭・山鉾巡行

きょうも動画シリーズ第2弾。

祇園祭を見たくて見られなかった人はこれを見てね。

山鉾の中で特に人気の高い、蟷螂山 だよ。

  
関連クリップのところにも、fukuta 撮影動画が入ってるよ。
  
きょうは、ふくたカメラマンに代わってママが山鉾巡行の様子をたくさん撮影してくれた。
  
070717 070717_1
菊水鉾                鶏鉾
   
070717_2 070717_3
函谷鉾                放下鉾
  
070717_4 070717_5
長刀鉾                船鉾
   
最後のほうは、ぼくも少し写真撮れたよ。
やっぱり祇園祭はいいねえ。 楽しかった♪
 

Banner_04_17← お祭の4日間、すごい人ごみの中頑張って撮影したふくたカメラマンと、ママカメラマンに、応援のポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

ふくた日記~祇園祭宵山

   
きょうは祇園祭の宵山。 函谷鉾(かんこぼこ)のお囃子をすぐ近くで聞けたから、動画で撮影したよ。 音入りだよ~♪ 聴いてね☆
      
  
宵山では、鉾にたくさん提灯がついてきれいだよ。
夜店もたくさん出るし楽しい。
ぼくはスーパーボールすくいをやったよ。
鉾のある町内、特に新町通や室町通には、着物や帯、和風の小物を売るお店がたくさんあるよ。
だから、祇園祭のときは大売出しをやってるんだ。
ダーダは巾着袋、ママは和風Tシャツを買ったよ。
  
070715 070715_1
070715_2 070714_9
  
あしたは山鉾巡行。
でもぼくは、宵山のほうが好きなんだ。
お祭終わったらさびしいなあ・・・
Banner_04_16 ← そんなふくたにきょうもポチッとおねがいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

ふくた日記~台風と祇園祭

@@@ 台風 @@@  がやってきた!!

きょうの夜遅くからあしたの朝にかけて、京都に最も接近するって!

えらいこっちゃ!! だっていよいよ楽しみにしてた 祇園祭 が始まったのに~

きょうは14日で宵々々山、15日が宵々山、16日が宵山、そして17日が山鉾巡行だよ。

雨でもお祭は行くぞ!。

   

その前にちょっと早めの夕食。 きょうは北山通にあるレストランでお食事したよ。

ぼくは、大好きな ”おろしハンバーグ” とサラダ、パンのセット。

070714

う~~~ん おいしっ♪

070714_1 070714_2

外は雨。 ふうたは家でおるすばん。

||| 雨はずっと降ってる |||

帰ってから、お祭へ出発! 

ぼくの家からちょっと歩いたところに、”北観音山” が立ってるよ。

070714_3

「コンコンチキチン・・・」 お囃子の音。。。

070714_4 070714_5

夜店も出てるよ。

そして、”橋弁慶山” のところへ行った。

070714_6

町家の2階に飾ってあるのは、「牛若丸」 と 「弁慶」 だって。

17日の山鉾巡行の日には、これを”山”に乗せて動かすんだ。

それから、四条通まで歩いて、”長刀鉾” も見てきたよ。

070714_7

山鉾巡行のとき、この鉾には ”お稚児さん” が乗って、一番先頭を通るんだ。

   

台風、早く去ってほしいなあ。。。

あしたは夜店で、「やどかり釣り」 か、「金魚すくい」 やりたいなあ。

Banner_04_15 ← きょうも応援のポチッとおねがいねっ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

ふくた日記~おすすめ情報

まだ梅雨明けないのかなあ・・・

きょうも雨で、ふうたと御所のわんちゃんランドに行けないし・・・ こんな日は、☆ふくたのログブー☆ のネタもないなあ・・・

なーんてことはないぞ! ネタはいっぱいあるのだ!!

きょうは、”ふくたのおすすめ情報” なのだ。 ぼくのお気に入りの本やCDを紹介するよ。

まずはこれ ↓

070712cd

Aura オーラ ~美しい感動~

これはママが買ったんだけど、ぼくも一緒に聴いていて、お気に入りなんだ。

きれいな曲ばっかりで、聴いててリラックスできるよ。

ふうたもゴロンと仰向けにひっくり返って聴いてるよ。

  

次は本。 

070712

犬の気持ちと行動がわかる本

こどもにも読みやすいようにかいてあって、犬のことがよくわかるよ。

  

そしてやっぱりこれ! 

070712_1

ジュニア極真空手入門

ダーダ(お父さん)に買ってもらった。 ぼくはまだ空手を始めたばっかりでわからないことがいっぱいあるから、これで勉強してるんだよ。

   

次は、ぼくのお気に入り絵本を紹介。

070712_2

バムとケロ シリーズ

ぼくが6才のとき、本屋さんでみつけて気に入った絵本。 バムという犬と、ケロというかえるが出てくるシリーズ。 結構人気が高い絵本らしいよ。

  

070712_3

カブトくん / もりのこえ 

/ しろくまちゃんのほっとけーき

「カブトくん」は1年生のときママに買ってもらった。 あとの2冊は保育園に行ってたころ、じいじばあばに買ってもらった。

今でもお気に入りだ。

    070712_4   

ぎょうれつのできるパンやさん

これは最近ママに買ってもらった。

おじさんが森でパンやさんを始めたけど、お客さんは動物ばかり。 材料を全部使ってなくなったけど、動物はお金を払えないから、おじさんは材料の小麦を買えない。 さてどうなるか・・・というおはなしだよ。 おもしろかったよ。

  

まだまだおすすめはいっぱいあるんだけど、きょうはこのへんで。

またいろいろ情報紹介するね~♪

Banner_04_14 ← きょうもふくたに応援のポチッとよろしく!

  

★ Aura オーラ ~美しい感動~   東芝EMI

 収録曲・・・ ユー・レイズ・ミー・アップ、タイム・トウ・セイ・グッバイ、涙の歌、ジュピター、ソング・フロム・ア・シークレットガーデン、戦場のメリークリスマス 等、全20曲

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

ふくた日記~工作あそび

* * * 船をつくったぞ! * * *

きょうは雨。 ふうたとわんちゃんランドに行けない。 

そこできょうは、工作あそびをしたよ。 船をつくったんだ。

材料は、食品トレー、紙コップ、ペットボトル、牛乳パック、ストロー、輪ゴム、荷作りひも。

070710

ちゃんと水に浮かぶんだよ。 うしろにゴムで回るプロペラがついていて、走るんだよ。

   

070710_1

これもプロペラ式。 ちゃんと走るんだぞ。

   

070710_3

ペットボトル号もあるぞ。 左のは、うちわであおぐと動く。

   

070710_6

この右の船は、コップに水を入れるとうしろのストローから水が出て動く、水力船だ。

   

070710_7

これは、ひもを引いて動かす船。

  

いつのまにか、いっぱい作ってた。

ぼくは工作が大好きなんだ。 大人になったらロボットを作ってみたいと思ってるんだ。

  

ついでにこんなことして遊んでみた。 トランプタワーだ!!

070710_8

きのう、☆ふくたのログブー☆ が、人気ブログランキングの”日記(小学生)部門”で、24位になってたんだ。 びっくり!

・・・ちなみに、”ペット(犬)”部門は670位ぐらい、”趣味(おもちゃ)”部門で64位だったかな・・・

応援してくれてるみなさん、ありがとう!! これからもよろしくね。

Banner_04_13 ← きょうもポチッとよろしくね。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

ふうた日記~大きくなったね

 きょうは 七夕 

保育園に行ってたときは、保育園で七夕飾りをつくって、家に持って帰って飾ってたんだけど、学校では笹をもらえないんだなー。 なんで?

去年は家で七夕飾りをつくったけど、今年は忙しくて七夕のこと忘れてた!

来年は作りたいな。

きょうは久しぶりに、じいじばあばの家に遊びに行ったよ。 

じいじばあばの家は、滋賀県大津市にあるんだ。

じいじばあばは、久しぶりにふうたを見たから 「うわー! 大きなったなあ!!」 ってびっくりしてたよ。

じいじばあばの家のすぐ近くの ”おやま公園” で遊んだ。

070707 070707_1

   

そのあと、”皇子が丘公園” に行った。

皇子が丘公園は、ふうたがおさんぽデビューしたところだよ。

去年の12月16日、ふうたが初めてぼくの家に来た、次の日だ。

そのとき、コッカーを連れたおじさんと出会って、何日か後にまた御所で会った。

それが、ラウールくんの飼い主さん、ラウパパさんだ。

今では御所のわんちゃんランドの仲間だよ。

  ⇒ ラウパパさんのブログ 「ラウールのしっぽ」 

    

070707_2

公園に咲いていたあじさい。 きれいだね~☆

  

070707_3

くんくん・・・・ いいにおい。。

   

070707_4 070707_5

070707_6 070707_7

おもちゃで遊ぶふうた。

  

070707_8

自転車で遊ぶふくた。

  

楽しかった♪  また来ようね!

Banner_04_12  ← あしたも楽しいことありますように・・・ 願いをこめてポチッとクリックしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

キーボッツ日記~仮面ライダー大ピンチ!

きょうは、ふくたオリジナルストーリー第2段だ!

****************************

仮面ライダー大ピンチ!! ついに巨大モンスターと対決

****************************

キーボッツの国、スモルランデールが気に入った仮面ライダーカブトは、再びギルスケイラーに乗ってやってきた。

今度は仲間のライダーたち、クウガ、カイザ、ギルス、V3 も一緒だ。

070705_1

「ここがスモルランデールだ」

おおおおおおおお!!!!」

  

070705_2 070705_3

「な、なんだこいつら」       「うわっ囲まれてしまった」

「ダーク兵たちだ!」

   

070705_4 070705_5

「えいっ!いっきに倒せ」     「やったあー!」

「やあーっ」 「とおおっ」

   

そこへ現れたのは、なんと巨大モンスター、ダークドラゴンキャッスルだった。

070705_6

「ギャオオオオオwww」

    

070705_7

「うわww」 「やられたww」 「くっそww」

   

070705_8

「やめろっ おれが相手だ!」

「あっ 来たな、ウォーリアジーク!」

   

070705_9 070705_10

「シャキーン!」          バラバラ・・・・・

    

070705_11

「じゃ、元気でな。 ライダーたち」

「ありう! ウォーリアジークーーーっ」

   

ウォーリアジークのおかげで、仮面ライダーたちはピンチから逃れることができたのだった。

   

Banner_04_11  ← ストーリーを考えるのと、写真撮影が大変だった~ がんばったふくたにポチッとクリックで応援よろしくね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

キーボッツ日記~カブトがやってきた!

||||| 大雨 |||||

きょうは、ふうたとわんちゃんランドにおさんぽ行けなかった。

だから、キーボッツでオリジナルストーリーをつくってみた。

  

****************************

アレックスの旅  スモルランデールに カブト がやってきた!

****************************

070704_3 070704_4

海のかなたから現れたのは、ギルスケイラー。

ん? 何か乗っているぞ!

070704_5

あれはだれだ!?

  

070705

「ありがとう、ギルスケイラー  さらば!」

   

070704_10 070704_11

「きみはだれ?」          「ぼく、アレックス」

「仮面ライダーカブトだ」      「よろしくな」

   

070704_12

「その武器かっこいいね」

「エクスビーターだ。 こうやってスーパーモードに変身できる」

「すご~い!」

  

そこに現れたのは、魔剣士マティウスの乗り物、シュバルツ号だ。

070704_13

「アレックス、きょうこそ勝負だ!」

「あっ、シュバルツ! 人型モードに変身したな!」

「ところでこのカブトムシみたいなやつは何者だ?」

「仮面ライダーカブトだ! おれが相手になってやる!」

070704_14 070704_15

シャキーン☆            ガシーン☆

  

070704_16

「さらばじゃ」

「さすが~仮面ライダーカブト、すごい!! ありがとー!」

マティウスがやってきたとき、すでにシュバルツは倒れていた。

「ハァァ~~、おれのシュバルツが・・・」

   

やっぱり仮面ライダーカブトは強かった。

     

Banner_04_10

  ← オリジナルストーリーをがんばって作ったふくたを応援してくれる人は、ここをポチッとクリックしてね。 

 

   

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

ふうた日記~バトルでダイエット

ママは今、ダイエット中だ。

去年、足の故障で一年間ぜんぜん走れなかったから、だいぶ太ってしまったのだ。

今年の秋にまたマラソンレースに出る予定だから、「秋までに体重落とさんとあかん」って言ってるよ。

とか言ってて、ときどきアイスとか食べてるけどね。

まあ、こんなに暑いのにがんばって走ってるから、許してあげよう。

 

ジャックラッセルのはるちゃんも、ダイエット中なんだって。 「おやつを減らしたから、ちょっとムチムチがとれてきたかな」 ってはるママさんが言ってた。

はるちゃんはいっつもわんちゃんランドでいっぱい運動してるから、そんなに気にしなくてもいいと思うよ。

きょうも、ふうたと大バトルしてたよ。

070702 「うりゃwww」

070702_1 「どりゃwww」

070702_2 「ふがwww」

070702_3 「うぐwww」

070702_4 「ぐがwww」

070702_5

「はあ~おもしろかった♪」

  

070702_6

「楽しそうやねえ」

   

070702_7

「アトムくんもバトルする?」

   

070702_8

「え? 遠慮するでございます」

   

Banner_04_9 ← ☆ふくたのログブー☆ がついに人気ブログランキングに参加! ポチッとクリックよろしくね。

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

ふうた日記~梅雨のうんちくりぃん作戦

きょうもムシムシ~~と暑かった。

御所のわんちゃんランドで、朝9時から 「うんちくりぃん作戦」 があったよ。

ぼくも、ママとふうたと一緒に参加したよ。

きょうは、うんちはちょっとしかなかった。 たばことか、ビニールのごみ、紙くずとかがあった。

070701 070701_1

ふうたは暑くてしんどそう。 ちょっと歩いてはすぐ草の上でペタッと伏せて休んでた。

070701_3 ふうたは暑さにちょっと弱い。

だからこんな服を着せてるんだ。

メッシュの風通しのいい服で、背中のポケットには保冷剤が入ってるよ。

おさかなのワッペンがかわいいでしょ。

それでもやっぱり暑そうだ。

   

10時にうんちくりぃん作戦が終わって家に帰った。

そして午後からまた、わんちゃんランドに行ったよ。

070701_4 070701_5

070701_6 070701_7

アイちゃん、はるちゃんと楽しそうに追っかけごっこしてたよ。

070630_9

「けどやっぱり暑いねーん」

   

はるちゃんには最近お気に入りの遊びがあるんだ。

070628

070628_1 070628_2

ママさんが、ひもの先につけたおもちゃをぶらーんぶらーんってやると、はるちゃんが喜んで追っかけて、パクッてつかまえるんだ。 楽しそうやね。

   

★次回の 「うんちくりぃん作戦」 は 11月4日(日) です。

 朝9時  京都御苑内 建礼門南側に集合

 みんなでわんちゃんのうんちをおそうじしましょう!

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »