« ふうた日記~おめめが・・・ | トップページ | ふうた日記~晴れたぞっ☆ »

2007年6月13日 (水)

ふくた日記~おうちで遊ぼ

きのうもちょっと夏バテでしんどかった。

ふうたのおさんぽはママがつれていってくれた。

ぼくは家でお絵かきや工作をしたよ。

070613  ”自動車” 

お菓子の空き箱と、色画用紙でつくったよ。

タイヤの軸はストローを使ったよ。

                                    

070613_1   ”お花ばたけ”

草原にお花がさいてるよ。

遠くに赤い橋がみえるんだ。

                                    

070613_2

  ”ちっちゃいときのふうた”

ふうたのちっちゃいときの絵をかいたよ。 おすわりしてるところだよ。

                       

061129

ちっちゃいときのふうたはめっちゃめっちゃかわいかったよ☆

                                

***** リードに注意!! *****

070613_3 きのうママがケガをしたんだ。

ふうたのおさんぽ中、巻き取り式のリードにつながれたわんちゃんがママの横を走っていったとき、リードがママの足に擦れて切れちゃったんだ。

うわwww 痛そうっ!

みんなも気をつけてね。 巻き取り式のビューって伸びる細いリードはとっても危険だよ。 わんちゃんがケガをしたら大変だよ!!!

できればふつうのリードにしてほしいな・・・

|

« ふうた日記~おめめが・・・ | トップページ | ふうた日記~晴れたぞっ☆ »

コメント

ふくちゃん上手に作ったね~♪
梅雨に入ったら中々御所に行けなくなるから、ワンコ達もストレス溜まるだろうし、ふうた君に潰されないようにしないとね(^^)b

ふうたママさんケガ大丈夫ですか?痛そうっ!(><)
巻き取り式のリード、便利そうですがあの細いワイヤーは、ちゃんと使いこなせないと危ないんですよね!元気なワンちゃんは特に危険で、ワンコ同士絡まってしまうとケガしますもん!!!
だからピーチは大人しくても使いません!というか、私が使いこなせないだけかも・・・。
早く治るといいですね!お大事にして下さい(*^^*)

投稿: nao | 2007年6月14日 (木) 09時55分

ふくちゃん、車も絵も上手だね!!
今日は雨だから、おうちでふうたクンと遊ぶのかな?

巻き取り式のリード。
危ないね。
私も前から、怖いなぁって思っていたよ。
キミーも、持っているんだけど、他のワンちゃんがいる場所では、使わないようにしています。

ママさん、足大丈夫ですか?
フレキシーは本当に、危ないですね。
便利なんだけど、使っている人にも危険なんだって事を解って欲しいですよね。
販売者側が、注意書きのような物を説明書に付けてくれれば良いのですが…
私も購入してから、危険について知りました。

投稿: キミーママ | 2007年6月14日 (木) 13時23分

☆ naoさん  キミーママさん

車、なかなかうまくできてるでしょ。 お絵かきも好きだからいっぱい描いてるんだ。 また時々ブログにのせようかな。

                          ふくた

ケガのことご心配いただいてありがとうございます。
傷は浅いので大したことはないのですが、切れたときはかなり痛かったです。
ごっつい筋肉の塊みたいな私の足だから軽症で済みましたが、もし、ふくたやふうただったら・・・と想像すると怖いです。

今回のことを消費者生活センターに報告しておきました。
フレキシブルリードの危険性を少しでも多くの人に知ってもらおうと、ふくたと相談し、私の不恰好な足の写真とともに記事にupしました。
                          ふうたママ

投稿: ふくた | 2007年6月14日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202479/15419776

この記事へのトラックバック一覧です: ふくた日記~おうちで遊ぼ:

« ふうた日記~おめめが・・・ | トップページ | ふうた日記~晴れたぞっ☆ »