« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

キーボッツ日記 「買ったどぉ~!!」

「獲ったどぉ~!!」  ちゃうちゃう  「買ったどぉ~!!」 ギルスケイラー。

* * * * * * * * * *

巨大魚ギルスケイラー出現!!

アレックスはダークドラゴンとの決戦にそなえて新たな仲間モンスターを探していた。

 ← って、ガイアードラゴ、ブレイザーダイルのときと一緒やん

地の果てまでやってきたアレックスたちの前に、突然、海中から巨大魚モンスターが飛び出した!

070630

それは海を守る正義の戦士ギル族が乗る 「ギルスケイラー」 だった。

はたしてアレックスとジークは、敵だと思い攻撃してきたギル族の誤解を解いてギルスケイラーを仲間にできるだろうか?

  

というお話だよ。

こんな箱に入ってたよ。

070630_1 070630_2

表                   裏

   

ロックブラストシステム = ブ・キーを回してスモルボッツを発射できる。

アンキロンに似てるね。

070630_3

ギルスケイラー(左)  アンキロン(右)

   

ギルスケイラーはサメのイメージらしいけど、サメというか・・うーん・・・オコゼ?

ポケモンに出てくる 「ジーランス」 にも似てるような・・・

ブレイブジークと合体すると、こんなのもできるよ!  ↓↓↓

070630_4

ギルギルマン

   

070630_5

スケイルゴーレム

   

070630_6

シーウォーリアジーク

    

なんか、かっこかわいい感じのギルスケイラー (ギル族スモルボッツもかわいい!)

気に入ったよ☆   

    

ついでにちょっと遊んでみた。 ↓

070630_7

「もとにもどせ!!」   「プププ」

070630_8

← これのまねをしてみたんだ。 へへっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

ふうた日記~元気一番大賞

梅雨ってじめじめ蒸し暑いねえぇぇ。

きのうのわんちゃんランドは、まるでミストサウナの中にいるみたいに蒸し暑くて、ぼくは写真を撮る元気もなかった。

でもきょうはがんばっていっぱい撮ったのだ。

070627

「もwwwあつすぎるわ~~」

     

070627_1

「こんにちは。あついねえぇ」

   

あっ! ひさしぶりのレモンちゃんだ! 

レモンちゃんは、赤ちゃんを産んだばっかりのおかあさんだよ。

いつも一生懸命赤ちゃんたちのお世話をしてるんだって。

きょうはおうちでおねえちゃんが赤ちゃんをみてくれてるから、わんちゃんランドに遊びに来たんだって。

070627_2

「あら、これなに?」

   

070627_3

「おもちゃだよ。 いっしょにあそぼ!」

   

070627_4 070627_5

070627_6 070627_7

みんなで追っかけごっこして楽しそうに遊んだよ。

でも暑いから、みんなちょっと走ってはすぐ休憩、またちょっと走って休憩・・・

キミーくんはおなかの具合が悪かったのか、吐いちゃってた。

いつもは元気いっぱいなのに。 キミーくん、大丈夫?

  

そんな中で、一番元気に走り回っていたのはアルノくんだ。

070627_8 070627_9

070627_10 070627_11

070627_12

アルノくんは、きょうの 「元気一番大賞」 に決定!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

キーボッツ日記~待ちきれないっ!

キーボッツ ギルスケイラーの発売日まであとちょっと。 6月29日だね。

もちろん買う予定だよ。

そして、ブラックアトラスが、7月下旬。 ビッグホエール号が9月下旬。

うwwん、待ちきれないよーっ。

てなわけで、今持ってるキーボッツで、ふくたオリジナルブラックアトラス をつくったのだ!

070625

(右) オリジナルブラックアトラス (ブレイブジーク + ライシャンマオー + メガロキマイラ)

(左) ダークドラゴンキャッスル

    

そして、オリジナル最強形態へ ↓

Img_1225

オリジナルアトラス on ドラゴン

      

オリジナルブラックアトラスと、ダークドラゴンの合体は、バニングバーンのジョイントを使ったよ。

これからも、ふくたオリジナルモンスターをどんどんつくるからね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

ふうた日記~ハルちゃん撮影会

きょうはとってもいいお天気だったね。

わんちゃんランドは風がさわやかで気持ちよかった~~。

でもなぜか、ふうたのおともだちがだれも来ていない。

しばらくして、ファンタくんが来た。

070623

ファンタくんはいつも、ちょこちょこちょこ・・・・っとすばやく走る、ちっちゃくてかわいいトイプードルだよ。

そして、ラウールくんも来た。

070623_1

くんくん・・・と何かにおいでると思ったら、寝転がってスリスリしてたよ。

ミミズのにおいがしたのかな?

*****

そして、トイプードルのハルちゃんがやってきた。

ぼくはまだ、ハルちゃんの写真を撮ったことがなかった。

なぜかって、、、黒い犬、特に黒トイプードルはすっごく写真撮るのが難しいのだ。

向きが悪いと顔がまっくろけに写ったり、目がどこにあるのかわからない写真になったりする。

そして特にハルママさんは、ハルちゃんの写真の撮り方にはうるさい・・とうわさで聞いてたから、「こんなのダメ!」 とか言われちゃいそうだしね。

でもきょうはがんばって挑戦してみたのだ。

前に、黒トイプードルのコロちゃんを撮ったとき、すっごくかわいく撮れて大成功だったし。

   (( ⇒ 5月31日(木) ふうた日記~黒犬組 ))

ハルちゃんもコロちゃんみたいにかわいく撮るぞ!

ハルママさん、ラウパパさんと一緒に、「ハルちゃん撮影会」 だ!!

しかし・・・・・・・・

           

「ハルちゃーん、こっち向いて」

070623_3

「え? なに?」

「こっちこっち」

070623_4

「こっちか」

「あー、おめめがない」

070623_6

「おめめがない? 失礼な! ちゃんとあるよ!」

「ごめんごめん、かわいく写真撮ろうと思って・・・」

070623_7

「めっちゃかわいく撮ってよ」

「うーん、なんかイマイチやなあ・・・」

070623_8

「ガクッ!」

          

「ウWWWWっ  コロちゃんはめっちゃかわいく撮れたのに、なんでハルちゃんはかわいく撮れへんのやWWWWW!!!」

        

070623_9 070623_10

070623_11 070623_13

070623_14 070623_15

070623_16 070623_17

070623_18 070623_19

            

きょうはこのへんで、かんべんしといて~~~

          

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

ふくた日記~梅雨の一日

||||きょうは雨||||  

雨はいやだなあ。 梅雨だからしかたないけど。

きょうはふうたとわんちゃんランドに行けなかった。

だからきょうは、ツ の撮影をしたのだ。

ぼくが持ってる 、1個ずつ、ぜ~~んぶ写真撮ったよ。

写真は アルバム に全部入ってるから、見てね~★

    

それから、空手の練習に行ったよ。 汗びっしょりになったよー!

”10回連続蹴り” が特にしんどかった。

あさっては 「京都ランナーズ」 の例会の日だ。 御所の内周コース 4kmを走るんだ。

晴れるといいな。

070613_4

ふうたはいつもこんなかっこうで寝るのだ。

「敵に襲われたらどうするんだ?」

「敵なんかいないも~ん」

きょうは、御池通を走って、うんちとおしっこだけのおさんぽをしてきたよ。

あした、わんちゃんランドにいけるといいね。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

ふうた日記~ぼくはプーパグ

きょうも暑かった。 いつも言ってるけどね。

ふうたは黒いから、特にお天気のいい日は体があつ~くなってバテちゃうんだ。

070621

「きょうはだれもいないね。 また”ふうたんランド”か?」

              

きのうはおともだちいっぱい来たのにね。 誰か来ないかな~・・・

きたきた!

さっそくバトル開始だ!

070621_1

「もがwwwww」

「うごwwwww」

「ぶがwwwww」

3にんで何やってるんだか、もうわけがわからない。

070621_2

ジャックラッセル vs プーパグ

はげしい戦いだ!

「なんで 2対1 やねん。 プーパグの仲間はいいひんのか?」

「そんなん、いるわけないやん。 ふうた以外のプーパグいたら、会ってみたいわ」

「・・・・・」

          

そういえば、トイプードルとパグのミックスって、ふうたしか見たことないなあ。

もし、「☆ふくたのログブー☆」 を見てて、プーパグ飼ってるひといたら、コメントください。

いないかあ・・・

070621_3

「はあ~ きょうも大暴れして、楽しかったよ☆」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

ふうた日記~ひったくり

きょうも暑かったねえ。

京都市内はまた光化学スモッグが出てたんだって。

ママの携帯には 防災情報 が入るようになってるから、そういう情報がすぐわかるんだ。

最近は ひったくり事件 の情報とか、こどもが変な人に声をかけられた っていう情報がすごく多いらしい。

ぼくも一年生のとき、学校から帰る途中、知らない男の人にいきなり背中を蹴られたことがあったよ。 怖かった。

でもそのあとから、通学の道にパトロール隊の人たちが立って、こどもたちを見守ってくれるようになったんだ。 よかった。

             

さて、きょうもふうたと御所のわんちゃんランドに行ったよ。

070620_2 070620_4

キミーくん               ピーチちゃん

070620_5 070620_6

ヴァンちゃん             うずらちゃん

070620_7 070620_8

マロンちゃん             ダグくん

070620_9 070620_10

アッサムくん             ショコラちゃん

         

きょうは暑いけどいっぱいわんちゃん来てたよ。

070620_11

「こんにちは。 チュッ☆」     かわいい~っ♪

                    

で、こっちでは・・・・・  はるちゃん、なにしてるの?

070620_12 070620_13

おやつあるやろ          ぜったいあるわ

070620_14 070620_15

においするで            まちがいない!

070620_16

「よ~みつけたなあ。 はいはいあげるから、みんなおすわり!」

「ほらな、やっぱりあったやろ」

            

うっかりしてると、ひったくられることもあります。 みなさんご注意ください。

                    

ん? こっちでもひったくりか?

070620_17

どどどどど・・・・・・・・

070620_18

「とったりーっ!」

「うわっ やめて! これぼくのやで! ふたりでおそうなんて、ずるいわ!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キーボッツ日記~ジーク○×

まちがえてたーっ!!!

ていってもちょっとまちがえてただけ、なんだけど、

ブレイブジーク の肩の位置をまちがえてたんだ。

ちょっとしたことだけどね。

じつは、ブレイブジーク 買ったばっかりのときからまちがえてて、いまごろ気がついたんだ。

070620 070620_1

これは×               こっちが○

肩の位置がちがうの、わかる?

           

関係ないけど、ちょっとこんなことして遊んでみた。

Img_1125

ちなみに、ぼくはポケモンは毎週欠かさず見てるよ。

じつはポケモンのフィギュアも集めてるんだ。

キーボッツのアニメもできたらいいのにーーーーー!!!!!             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

ふうた日記~元気組

きのうのわんちゃんランドはひとりぼっちの 「ふうたんランド」 だったけど、きょうはおともだちが来てたよ。

トイプードルのキミーくん、ジャックラッセルのはるちゃんアルノくん、バセンジーのミニーちゃん、そしてふうた・・みんな追っかけごっこやバトルが大好きな元気組だ。

070619_1 070619_2

ふうた                 キミーくん

070619_3 070619_5

はるちゃん              アルノくん

                 

きょうも元気組のバトルが始まったよ。

070619_6

「それ、かしてよ」

「やだよーだ」

               

070619_7

「おさえこみだーっ!」

「ぐわwwwっ!」

              

そこへやってきた、イングリッシュコッカーのピースくん

070619_8

「あ、あの~、そのおもちゃ、ほ、ほ、ほしい・・・」

「え? なんか言った?」

「い、いえ、なにも・・・」

ピースくんにはちょっと遠慮してたふうた。

そんなみんなをながめてるピーチちゃん

070619_9

「みんな楽しそうにやってるわね」

ピーチちゃんは追っかけごっこやバトルはしないけど、いつもみんなが遊んでるのを楽しそうに見てるよ。 すぐ寝ちゃうけどね。

「だってわんちゃんランドは気持ちいいんだも~ん♪」

そのあと、アイリッシュセッターのアンちゃんも来たよ。

070619_10

アンちゃん  ピースくんにそっくりだあ~

はるママさんは、ピースくんのことをアンちゃんのこどもだと思ったんだって。

☆☆

そのあと、ラウールくんタイチくんアトムくん来たよ。

写真撮ろうと思ったら、「カードがいっぱいです」 になっちゃった。

また今度撮らせてね。

                   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

ふうた日記~ふうたんランド

きょうは雨だからおさんぽは無理かなあ・・・と思ってたけど、夕方にはやんだね。

いつもより遅く、5時頃に、御所のわんちゃんランドに行ったよ。

070618 「なんできょうはおともだちがだれもいないの?」

「うーん・・お天気もあんまりだし、時間も遅いからね」

                  

070618_1 「じゃあ、きょうは ”わんちゃんランド” じゃなくて ”ふうたんランド” だね! ハハハっ♪」

                   

そして ”ふうたんランド” をひとりで走り回る・・・

070618_2 070618_3       きゃっほ~♪

                        

きょうは涼しかったから、すっごくよく走ったよ☆

                            

ところで、先月、御所の近くの富小路公園でみつかった迷子犬のミニチュアダックスちゃん、今は保護してくれている人の所にいるそうなんだけど、飼い主さんまだみつかってないんだよね。

探してるんかなあ・・・?   もしかして、捨てたの?   ・・・・・

ふうたは迷子札をつけてるよ。

070618_4 かわいいでしょ。

札が二重になってて、1枚目にはわんちゃんのなまえ、2枚目には飼い主のなまえと電話番号がかいてあるんだよ。

ふうたは呼んだらちゃんと戻ってくるし迷子にはならないと思うけど、もしももしも、迷子になってウロウロしてるふうたをみつけたひとは、2枚目の黄色い札にかいてある番号に電話してね。

でも、ぜったい迷子になんかならないでね。 ふうたはぼくの大事な弟だからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーボッツのはなし

== キーボッツたんじょう! ==

ごくふつうの島がありました。

その島に、「マジンガルド」 というふしぎな生物がやってきました。

マジンガルドは思いました。 「うーんっ・・この島にはだれもいないから、ぼくのパワーで人型モンスターをつくろう!!」

そして本当につくったのです。 「アレックス」 という人型ロボットです。 そして、「ブ・キー」 というふしぎなカギを渡しました。

070617 ブ・キーを持つアレックス

          

そして、「ジーク」 というコアモンスターが生まれ、島は 「グランボッツ大陸」 と名付けられました。

そして、ジークとアレックスのぼうけんが始まりました。

070526_7 ジーク

                   

でも、なかには悪の心を持つコアモンスターもいました。

そんなとき、ブ・キーを使って悪のコアモンスターをロックブレイクすると、なかまにすることができるのです。

でも、コアモンスターは次々とあらわれるのだ。

・・・・・ まだまだ話は続くよ。  またこんどね。

          

070617_1 合体! ジーク+ブレイザーダイル

                         

070617_2 ダークドラゴンをあやつるマティウス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

ふうた日記~晴れたぞっ☆

京都も梅雨に入ったって。 はあ~これから雨ばっかりになるんかなあ・・・

雨の日のおさんぽ ↓  (6月14日(木)070614

「これからおさんぽ行ってきまーす」

大雨だあ|||。

カルママさんにもらったレインコート着て、ちょっと近くを走ってくるよ。

うんちとおしっこしたいからね。

    

☆☆☆そして今日☆☆☆                              

「週末もお天気良くない」って予報で言ってたから、旅行の予定も延期したのに、、、

きょうはめっちゃいい天気やんかー!!  これやったら旅行行けたのにー

天気予報のうそつきーっ!!

てわけで、いつものように御所におさんぽ行ったよ。

            

わんちゃんランドは、あちこち みみず だらけだった。

だからふうたは・・・

Img_0936_2 Img_0935_1

すりすり・・・             すりすり・・・

みみずにすりすりしてたよ。 

暑いからか、おともだちがだ~れも来ない。

そろそろ帰ろうか・・と言ってたら、ベリーちゃんが来た☆

070616 「こんにちはー。あついねえ~~」

ちょっとふうたと追っかけごっこしたけど、ふたりともすぐバテちゃった。

とにかくきょうは、めちゃ暑かったのだwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

ふくた日記~おうちで遊ぼ

きのうもちょっと夏バテでしんどかった。

ふうたのおさんぽはママがつれていってくれた。

ぼくは家でお絵かきや工作をしたよ。

070613  ”自動車” 

お菓子の空き箱と、色画用紙でつくったよ。

タイヤの軸はストローを使ったよ。

                                    

070613_1   ”お花ばたけ”

草原にお花がさいてるよ。

遠くに赤い橋がみえるんだ。

                                    

070613_2

  ”ちっちゃいときのふうた”

ふうたのちっちゃいときの絵をかいたよ。 おすわりしてるところだよ。

                       

061129

ちっちゃいときのふうたはめっちゃめっちゃかわいかったよ☆

                                

***** リードに注意!! *****

070613_3 きのうママがケガをしたんだ。

ふうたのおさんぽ中、巻き取り式のリードにつながれたわんちゃんがママの横を走っていったとき、リードがママの足に擦れて切れちゃったんだ。

うわwww 痛そうっ!

みんなも気をつけてね。 巻き取り式のビューって伸びる細いリードはとっても危険だよ。 わんちゃんがケガをしたら大変だよ!!!

できればふつうのリードにしてほしいな・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

ふうた日記~おめめが・・・

最近暑くてぼくはちょっと夏バテぎみ・・・

夏はこれからやで! ってママに言われてるけどね。

                

ふうたが目にいっぱい目やにが出てる。 左の目だけ。 少し赤くなってて、目をしょぼしょぼしてる。

ママがふうたを自転車に乗せて病院に行ったよ。

ふうたは病院ぜんぜん嫌がらないんだ。 ぼくは病院大嫌いだけどね。

きょうもふうたはおりこうさんだったんだって。

目を洗ってもらって、検査してもらうあいだ、じっとしてたんだって。 そして先生に 「おりこうさんやな」 てほめてもらってしっぽふってたんだって。 

「結膜炎」 ていわれたよ。 目薬もらった。

ふうたは目薬も嫌がらないよ。 ぼくはすぐ目をつぶってしまうし、ママに 「もーっ」 て怒られるけど。 ふうたはえらいなあ。

070611_2 「そう?」

070611_3

                                     

夕方からは御所におさんぽに行ったよ。

070611_4

何してるのかな・・・?

              

わんちゃんランドで、アトムママさんにおやつをもらったよ。

おせんべいみたいな、かみかみおやつ。

きょうのふうたはおりこうさんだったから、ごほうびだ!

070611_5 070611_6

070611_7 070611_8

「おいしいよ。 アトムママさん、ありがとう☆」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

ふうた日記~ワンワンっ!

きょうも暑い一日だった。

はあ~ きょうは家でのんびりしたいなあ・・・という気分だったけど、ふうたのおさんぽをサボるわけにはいかない。 ふうたがかわいそうだしね。

きょうもわんちゃんランドに行ったよ。

070606

カルくんも暑そうだ。 ふぁあ ふぁあ ・・・

                     

070606_1

ピーチちゃんはもう ぐったり・・・

                

                     

070606_2

ななちゃんもぐったり・・・?   いえいえ、

Img_0816

とっても元気ですわよ☆  ガリガリ・・

070606_3

「その木、うまそうやんか。 ちょうだい! がぶっ」

「ひえ~~っ」

                   

070606_4

「うりゃ~~~」

「どりゃ~~~」

                          

そのころ、はるちゃんは ・ ・ ・ 

070606_5

「木の上に・・・ ワンワンっ!」

070606_6

「あそこに・・・ ワンワンっ!」

070606_7

「うーっ 届かへーん  ワンワンっ!」

                                 

木の上に何が?

はるちゃんがいったい何に吠えていたのかは、謎のままだ・・・                                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

ふうた日記~ダッシュ!

きょうもふうたとわんちゃんランドに行ったよ。

ふうたは御所に着くと、猛ダッシュでわんちゃんランドに向かっていくよ。

そしていつも必ず同じ場所で急ブレーキで止まってうんちする。

それからおともだちのいるところに走っていくんだ。

でもきょうはまだ誰もいなかった。

ふうたが何かくわえてる・・・なんだ? ちょっとちょうだい!

070605

きのこだ!

毒きのこだったらどうするんだ! 何でも食べたらだめだよ!

                  

ふうたとフリスビーで遊んだよ。

ぼくが投げると、ふうたが走って取ってきてくれるよ。

070605_1

070605_2

                                  

そのあと、コッカーのピーチちゃんが来たよ。

Img_0752

「こんにちは。 暑いわねえ~」

これからもっと暑くなるよ。 

でも、おさんぽは毎日行きたいね。

070605_3

・・・ふうた マーキング中・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

ふくた日記 「くやしいっ!!」

きょうは、 京都チャリティファンラン に出たよ。

宝ヶ池の”いこいの森”からスタートして、池の周りを1周してまた戻ってくる、2.5kmのコース。

ぼくははりきってスタートした。 ママも一緒に走ってくれたよ。 

でもスタートしてすぐ、おなかが痛くなってきた。 まだスタートしたばっかりなのに。 走りたいのに走れない。 

くやしいっ!!!!

もういやになって 「やめたい」 って言ったけど、ママが 「歩いてもいいからゴールまで行こう」 て言うから、歩いた。

いっぱいの人に抜かされた。 すごく弱い子と思われてるみたいで、めっちゃめっちゃくやしかった。

ゴールの少し手前からまた走った。 最後はダッシュでゴールした。

ママが 「くやしかったな。 でもがんばったな。」 て言ってくれた。

ママもレースのとき、おなかが痛くなったり、足が痛くなったりして、速く走れなくてくやしかったこと何回もあったんだって。

きょうはくやしかったけど、また今度のレースは絶対がんばって走るよ。

070603

がんばったよ☆

                           

070603_1

宝ヶ池 ”いこいの森” の菖蒲

                            

★京都チャリティファンラン

~いつも健康のために走っているあなた!  1日だけ人のために走ってみませんか!!~

チャリティファンランの参加費(収益金)は、NGO団体(KIDS、リボーン、NICCO)に寄付され、東南アジア・中東を中心とした途上国支援に役立てられています。

種目・・・フル、ハーフ、10km、5km、2.5km、フリージョグ

コース・・・宝ヶ池公園 周回コース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »