« キーボッツ日記~バトル | トップページ | キーボッツ日記~ガイアードラゴ&ブレイザーダイル »

2007年5月23日 (水)

ふうた日記~あついwww

きょうはめっちゃ暑かったなあ。 

京都市内は夕方、光化学スモッグが出てたんだって。

ぼくはちょっと前まで、光化学スモッグのことを 「”コーカサス”スモッグ」 だと思ってた。

それは 「コーカサスオオカブト」 やろ! 

 ⇒ ちなみに コーカサスオオカブト はインドネシアにすんでいる、角のでっかいカブトムシだよ。

           

きょうのふうたはとっても暑そうだった。

070523_1

「あちゅいよ~~」

                        

黒パグのカルくんも、暑そうに 「ファアファア・・・」 っていってたよ。

070523_2

「ファア ファア あつい あつい」

舌がスプーンみたいでかわいいね。

                

ぼくはパグが大好きで、 ずっと前から 「パグちゃんほしいー」 ていってたんだ。

よくペットショップにパグを見に行ってたよ。

でもママがアレルギーだから犬は飼えないって言われててがまんしてた。

去年の秋、御所をお散歩してたら芝生でわんちゃんがいっぱい走り回ってて、もうがまんできなくなった。

 「なんでわんちゃん飼えへんのーっ! わんちゃん飼ってても全然かわいがってへん人いっぱいいるやん。 ふくちゃんやったらめっちゃかわいがるのにーっ!」

て大泣きしてしまった。

そして家族で話し合いして、わんちゃん飼うことになった。

そしてパグを探してたとき、たまたまプーパグがみつかった。

めっちゃめっちゃかわいくて、「これっ!!!」 て決めたんだ。

それが ふうた だよ。

ふうたはぼくの大事な大事な弟だよ。  ☆☆☆

061123

070515_1

|

« キーボッツ日記~バトル | トップページ | キーボッツ日記~ガイアードラゴ&ブレイザーダイル »

コメント

こんばんは☆

光化学スモッグ出てたんだね。
知らなかったよ~。
光化学、コーカサス、ほんま間違えそうだね。
おばちゃんはずっと『京都府警』の事を『京都婦警』だと思っていたよ。
ええぇぇ、何で京都と大阪は女の警察官ばっかりなん??って
(意味解らなかったら、お母さんに聞いてね~)

ちっちゃい、ふうた君可愛いね。
ふくちゃんの宝物だね。
ふうた君がふくちゃんの家に来たのは、きっと運命の出会いだったんだと思うよ!
ふうた君もキミーも『わんちゃんランド』に遊びに来ているワンちゃん達は、皆に可愛がってもらって幸せだね♪

明後日はお天気が悪いみたいだから、明日は一杯遊んでおかなくっちゃね!!

投稿: キミーママ | 2007年5月24日 (木) 00時26分

こんばんわ~

ちっちゃいふうた君も可愛いけど、今のふうた君はふくちゃんにそっくりでもっと可愛い♪
飼い主に似るって言うけど、そんだけ愛情をそそいでるから似てくるんだよ(^^)b

最近御所に行ってないから、私がストレス溜まりそう・・・
ピーチの体調がよければ御所に出没しようかな♪
ふうた君のポストカードも出来てるしね!
また会えるの楽しみにしてるね(^▽^)

投稿: nao | 2007年5月24日 (木) 00時39分

☆キミーママさん

ぼくは、おもちゃの箱の裏に「誤って飲み込まないように・・・」 て書いてあって、「なんで、『ごめんなさい』って言うておもちゃ飲み込むねん」 て思ったよ。 日本語てややこしいね。

☆naoさん

またピーチちゃんと会えるの楽しみにしてるよ。 ピーチちゃんの写真も撮るからね。

投稿: ふくた | 2007年5月24日 (木) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202479/15179985

この記事へのトラックバック一覧です: ふうた日記~あついwww:

« キーボッツ日記~バトル | トップページ | キーボッツ日記~ガイアードラゴ&ブレイザーダイル »