« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

ふうた日記~黒犬組

黒いわんちゃんって写真撮るのむずかしいな。

まっくろけで何かわからない写真になったりするんだ。

でもきょうはなかなかうまく撮れたと思うよ。

きょうは、黒犬組のわんちゃん (て、いつからそんな組できたんだ?) を紹介するよ。

070531

黒トイプードルの コロちゃん。 

コロコロコロ・・・と転がるように走るんだ。 かわいい☆

                         

070531_1

黒パグの カルくん。 

ふうたのなかよしのお兄ちゃんだ。 でも最近ふうたのほうが体が大きくなっちゃった。

                              

で、ふうたは。。。  またやってるよー

070531_2

        うばいとりっ!!

                        

070531_3

        おさえこみっ!!

                            

070531_4

        おさえこみっ!!

                                   

070531_5

「きょうはこのへんにしといたろ」

                          

070531_6

「ひえ~~~ おみごとですなあー」

                         

ふうたは黒犬組の組長か。。。?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

ふうた日記~雨あがりのおさんぽ

きょうは雨。。。 ふうたのおさんぽ行けないなあ・・・

と思ってたら、、 夕方から晴れてきた! よし! わんちゃんランドへレッツゴーだ!!

             

御所のわんちゃんランドに行くと、カルくんがやってきた。 そしてバトルが始まった。

070530

070530_1

「カルくんがんばれー!」

しかし、ふうたの得意技 ”おさえこみ” にカルくんダウン。

そして。。。

070530_2

「へへっ どんなもんだい。 あぐあぐ・・・」

                        

070530_4

「ふうた、なかなかやるねえ。。。これ、うめえな。」

  ↑ フレンチブルドッグのモモちゃん 

                     

そこにやってきた、おしゃれなチワワちゃん。

070530_5

「・・・・・・。」

                          

雨あがりのわんちゃんランドで大暴れしたふうたは、夜、ダーダ(お父さん)にシャンプーしてもらったよ。

070530_6                         

「スッキリ~☆  あしたもおさんぽつれていってね。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

ふうた日記~なつかしのふうた

きょうもいいお天気だった。

土、日は黄砂がとんでいて空の色が濁ってたけど、きょうはきれいな青空だったね。

ぼくはきょうもわんちゃんの写真を撮ろうとがんばったんだけど、うまく撮れなかったんだ。

だから花を撮ったよ。

070528

070528_1

070528_2

070528_3

                        

*おまけ   ねこちゃん ・・・ 御所に住んでるのかな?

070527

070527_1

「ん? めずらしいわんちゃんやね。」

「ちゃうって。ねこちゃんやって。」

                         

*ついでのおまけ   ちっちゃいときのふうたをちょっと紹介。

061216

お散歩デビューのとき。 去年の12月16日。 寒い日だった。

061216_1

こんなにちっちゃかったんだね。

                    

070103

070321

そしてだんだんやんちゃになってきた。。。

以上、”なつかしのふうた・・ちょっと紹介”でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

ふうた日記~”風と太陽と風太”

ジャーン!!!  「風と太陽と風太」

ラウぱぱさんに撮影してもらった、ふうたの写真集ができたのだ!!

070526_4

                       

ラウぱぱさんは、コッカーのラウールくんの飼い主さんで、カメラマンだ。

いつも御所のわんちゃんランドでわんちゃんの写真をたくさん撮ってくれるよ。

いつもおやつをくれるから、ふうたはラウぱぱさんをみつけると走っていっておすわりして、おやつをもらえるのを待ってるよ。

ふうたの写真集、めっちゃ気に入ったよー。 ぼくのたからものにするよ。

ラウぱぱさん、ありがとう☆☆

「風と太陽と風太」 は ラウぱぱさんのブログ 「ラウールのしっぽ」 で紹介されています。 みてネ☆

                               

                                 

きのうは雨で、御所のわんちゃんランドに行けなかった。

でも夜に雨がやんだから、ママが 「ちょっと近所に散歩に連れていくわ」 と言ってふうたを連れて出かけた。 でもなかなか帰って来ない。

どこまでいったんかなあ・・と心配してたらやっと帰ってきた。

ふうたは御池通を猛ダッシュして二条城のほうまで行ったんだって。 そしたらジョギングしてるおじさんがいて、後を追っかけていくから一緒に二条城の周りを走ったんだって。 

ふうた、すごい体力やなあ!!

                

きょうはお天気よかったから、わんちゃんランドに行ったよ。

070526_5

070526_6

きょうはあんまりいつもみたいに走らなかったなあ。 暑かったからかな?

                                   

きょうの1枚  ラウールくん ↓

070524  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キーボッツ日記~ガイアードラゴ&ブレイザーダイル

新登場! ガイアードラゴ と ブレイザーダイル ゲットしたぞ!!

*** アレックスは、ダークドラゴンキャッスルと戦うために仲間を探していた。

そこに、ガイアードラゴ と ブレイザーダイル が現れた。

アレックスがこのモンスターたちを仲間にしようとしていると、悪のマティウスボッツが邪魔に入った。

果たして、ガイアードラゴとブレイザーダイルは正義か悪か、どっちの仲間になるのだろうか? 

070503_4

ダークドラゴンキャッスル  メタルファルコンキャッスル

                         

070526

ガイアードラゴ  &  ブレイザーダイル

                           

070310

アレックス

                       

070526_1

ガイアードラゴ と ブレイザーダイル の決戦か?

                               

070526_2

空とぶブレイザーダイル

                       

オリジナルモンスターもつくってみたよ ↓

070526_3

2体のモンスターが、ブレイブジークと合体だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

ふうた日記~あついwww

きょうはめっちゃ暑かったなあ。 

京都市内は夕方、光化学スモッグが出てたんだって。

ぼくはちょっと前まで、光化学スモッグのことを 「”コーカサス”スモッグ」 だと思ってた。

それは 「コーカサスオオカブト」 やろ! 

 ⇒ ちなみに コーカサスオオカブト はインドネシアにすんでいる、角のでっかいカブトムシだよ。

           

きょうのふうたはとっても暑そうだった。

070523_1

「あちゅいよ~~」

                        

黒パグのカルくんも、暑そうに 「ファアファア・・・」 っていってたよ。

070523_2

「ファア ファア あつい あつい」

舌がスプーンみたいでかわいいね。

                

ぼくはパグが大好きで、 ずっと前から 「パグちゃんほしいー」 ていってたんだ。

よくペットショップにパグを見に行ってたよ。

でもママがアレルギーだから犬は飼えないって言われててがまんしてた。

去年の秋、御所をお散歩してたら芝生でわんちゃんがいっぱい走り回ってて、もうがまんできなくなった。

 「なんでわんちゃん飼えへんのーっ! わんちゃん飼ってても全然かわいがってへん人いっぱいいるやん。 ふくちゃんやったらめっちゃかわいがるのにーっ!」

て大泣きしてしまった。

そして家族で話し合いして、わんちゃん飼うことになった。

そしてパグを探してたとき、たまたまプーパグがみつかった。

めっちゃめっちゃかわいくて、「これっ!!!」 て決めたんだ。

それが ふうた だよ。

ふうたはぼくの大事な大事な弟だよ。  ☆☆☆

061123

070515_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キーボッツ日記~バトル

ブレイブジーク vs ジークシャドー

070523

ブレイブジークとジークシャドーの戦いだ!

どっちが勝つか? どちらのパンチも強力だぞ。

            

そして、アニマバトラス登場!

070521_2

キャンディトイだけど、なかなか迫力あるね。 ぼくのお気に入りのひとつだ。

                 

今月末に発売されるらしい新商品も買う予定だよ。 また紹介するよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

お知らせ

******* 迷子犬情報 *******

17日(木)夕方、京都市中京区の富小路公園で、迷子犬が保護されました。

  ミニチュアダックス  ブラックタン メス

現在、京都五条警察署で保護されているそうです。

飼い主さん、心あたりのある方、五条署へ連絡してください。

   京都五条警察署 075-352-0110

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ふうた日記~自然いっぱいわんちゃんランド

御所のわんちゃんランドは自然がいっぱいだよ。

いろんな花とか草とか虫とか・・・よーく探すといっぱいみつかるよ。

070521

ちっちゃい野いちご。 いっぱいあったよ。

         

070521_1

よつば発見!

                   

070522

ちょうちょだ。 アオスジアゲハ ていうんだって。

                        

そんなこと関係なく遊ぶわんちゃんたち ↓

070520

                         

070515

御所のわんちゃんランドには、いつもたくさんのわんちゃん仲間が集まってるよ。

ぼくもふうたも、わんちゃんランドが大好きだ☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

ふうた日記~晴れ?雨?

きょうは雨が降ったりやんだり、晴れてきたなーと思ったら曇ったり、変な天気だった。

きょうのお昼ごはんは、ママ特製ヘルシーチャーハン。

070519_1

ふつうのチャーハンより野菜がすごく多いんだ。

具は、キャベツ、たまねぎ、にんじん、ピーマン、卵。 ごはんは玄米だよ。

めっちゃおいしい!!  おかわりしたよ。

              

そのあと、御所におさんぽにいったよ。

                          

070517_8

アルノくん

      

070517_9

はるちゃん

                             

アルノくん、はるちゃんはどっちも ジャックラッセルテリアだ。 どっちも元気いっぱい、ふうたのなかよしだよ。

                                

070519_2          

しばらくおさんぽを休んでたキミーくんも元気に復活だ!!

                             

070519_3            

ラウールくんは髪型がかっこいいね。

                                 

070519_4

あしたは晴れるかなあ~?  

またおさんぽ行こうね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

ふくた日記~空手入門

ふくた 空手デビュー  極真会に入門

070518

ぼくは今日から、空手を習い始めたよ。 お父さんも空手をやってて、ぼくもやってみたいなあ・・と思ってたんだ。

極真会というところに入ったよ。

でも今日は初めてだったから、緊張して体がガチガチで、あんまりパワーがでなかった。

ちょっとくやしかった。 次はもっとがんばるぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

ふうた日記~御所の風景

きょうはふうたの撮影の日。 ラウぱぱにいっぱい写真を撮ってもらったよ。

なんと、500枚ぐらい撮ったんだって。 すげぇ~。 その中からいい写真を選ぶんだって。 

どんな写真集ができるかな。 すっごく楽しみ☆☆

070516

「ラウぱぱさん、いっぱい撮ってくれてありがとう☆」

                    

撮影のあいだ、ラウールくんはピーチちゃんと、おりこうさんで待ってたよ。

070516_1

「ぼくも撮ってよー」

              

070516_2

「疲れたわ・・・  zzz 」

                   

撮影が終わって、さっそくはるちゃんと遊び始めるふうた。

070516_3

「これ、わたしのおもちゃなんだけど・・・」

                      

070516_4

「ねえ、おやつある?」

                 

070516_5

「おやつ おやつ  ??」

                   

きょうはわんちゃんだけじゃなく、花の写真も撮ったよ。

070516_6

070516_7

                            

070516_8

きれいでしょ ★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

ふうた日記~にぎやかわんちゃんランド

きょうもいいお天気で、御所の”わんちゃんランド”にはたくさんのわんちゃんが来ていたよ。

ぼくははりきっていっぱい写真を撮りまくったけど、失敗作もいっぱいになった。

うまく撮れたやつを紹介するね。

Img_0422

「こんなんみつけたでー  もが~~~」

                     

Img_0428

「キミーくん来いひんし、たいくつやねん。 アイちゃんバトルしよー」

「も~ やめてよ。 お洋服が破けるやん」

                      

Img_0432

「バトルかなんかしらんけど、暑いのに元気やなあぁ。。」

                            

Img_0430

「あんな悪ガキの遊びには入れないわ。 ねえ、おねえさま。」

                               

Img_0440

「ほんと、ほんと」

                          

Img_0446

「ぼく、それよりアルノパパさんが気になるねん」

なぜか、アルノパパさんをしつこく追っかけ吠えまくってたアトムくんでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

キーボッツ日記~ガンダムvsキーボッツ

ガンダムとキーボッツの空のバトルだ!!!

Img_0489

さすがのブレイブジークもガンダムにはやられるっ。。。。

ぼくがまだ生まれる前、「ガンダム」がすごくはやってたらしいけど、ぼくはよく知らない。

でもひとつだけガンダムのプラモデル持ってるんだ。 じいちゃんにクリスマスプレゼントでもらったもの。 だいじにしてるんだ。

Img_0490

メタルファルコン 空をとぶ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

ふうた日記~うんちくりぃん作戦

きょうもさわやかないいお天気だったね。

きょうは朝から御所で ”うんちくりぃん作戦” があったんだ。

ぼくが参加するのは2回目。 もちろんふうたも一緒だよ。

070513  

いつもわんちゃんたちが遊ぶ、”わんちゃんランド”に落ちているうんちをおそうじする活動なんだけど、きょうはうんちは少ししかみつからなかった。 かわりにたばこの吸殻とか、お菓子の包み紙とかをいくつか拾ったよ。

でもなんでこんなきれいな御所に、ごみを捨てていくひとがいるんだろうな。 ぼくは絶対ごみをポイ捨てしないよ。 ふうたのうんちも必ず持って帰るよ。

   ”うんちくりぃん作戦” 「愛犬と御苑を考える会」 主催

    年6回(奇数月) 第1日曜日 am.9時 京都御苑内 建礼門南側集合

    

** キミーくん はやくよくなってね **

  ふうたの大親友のキミーくんが、足の具合が悪くなってお散歩をお休みしてるんだ。

  さびしいよ~。。。  

  お医者さんに、5日間家でゆっくりするように言われたんだって。 

  はやくよくなって、またふうたと遊べるように、元気になってね。 待ってるよ☆

070609

  キミーくん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

ふうた日記 「もう夏?」

昨日は暑かったなああああ。。。

京都市内は31.7度もあったんだってさ。 もう夏か?

ふうたも舌をベロ~っと出して暑そうだったよ。

でも、御所の”わんちゃんランド” (←とぼくが勝手に呼んでいる) は風がさわやかで気持ちいいんだ。

070509

 ↑ なかよしコンビのバトル  キミー vs ふうた

070509_1

 ↑ ボールのとりあい  はる vs ふうた

070509_2

 ↑ こころちゃんはふうたが大好き

070509_3

 ↑ 「ねえ、ももちゃーん」  「な、なに?」

070509_4

 ↑ 「アトムだよ。おりこうさんにしてるからおやつちょうだい」

御所のわんちゃんランドでは、みんなとっても楽しそうです☆☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

キーボッツ日記~希望の紋章

まんが キーボッツ 希望の紋章

ついにゲットー!!

Img_0418

中身はこんな感じだよ ↓

Img_0419

かっこよさの中にかわいさもあるところがぼくのお気に入り。 途中にギャグまんがも入ってるよ。

キーボッツまんがが第2弾、第3弾・・・と出るといいなあ。

次は ”封印城の秘密” ぜひとも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

ふうた日記~初めてのトリミング

ゴールデンウィーク最終日の昨日、ふうたは生まれて初めてのトリミングに行ったんだ。

ふうたは7ヶ月。 トイプードルのおともだちはみんなもっと早くから1~2ヶ月に1回ぐらいトリミングしてもらってるみたいだけど、ふうたはプーパグだからそんなに毛が伸びないし、それに野生児だから、そんなにしょっちゅうきれいにしてもらわなくてもいいのだ!

トリミング前

070506_2

070506_3

トリミング後

070506_4

070506_5

とってもかわいくなったのだ!!!☆☆☆

ボサボサのもつれ毛が、さらさらつやつやの毛になって、お上品犬に大変身だ!

こんなにきれいにトリミングしてくれたのは、ドッグサロンyippee さんです。

    ⇒ 京都市北区上賀茂桜井町54

yippeeさん、ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーボッツ日記~明日が楽しみ

きょうのキーボッツは・・・

キートイさんのをまねしてつくったキーボッツだ。。。

070506

070506_1

ぼくのオリジナルではないけど、後ろの部分がキートイさんのとちょっとちがうよ・・っていってもほんの少し飾りつけしただけだけどね。 一応オリジナル?

話は変わって、セブンアンドワイで申し込んだコミック ”キーボッツ~希望の紋章”が明日届く予定なんだ。 楽しみだなあ☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

キーボッツ☆☆これがメタルファルコンキャッスルだ!

メタルファルコンキャッスル + ミニファルコン

070503mfc

メタルキャッスルモード

070503mfc_1

メタルファルコンモード

070503

バードマジーンモード

070503mfc_2

さらに、ブレイブジークと合体して・・・

スカイガンナージーク

070503_1

ナイトジーク&バードガンナーモード

070503_2

メタルファルコンキャッスル & ダークドラゴンキャッスル

070503_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »