« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

ふうた日記~春の京都御所

糸桜Img_0311_1 Img_0309_1

桃林

Img_0314_1

おともだちImg_0315_1

京都はすっかり春の色。 いつもおさんぽに行く京都御所は今、「糸桜」という早咲きの枝垂れ桜が満開だよ。 桃林も、濃いピンク、薄いピンク、白、と色とりどりの桃の花が見頃だ。 クローバーの緑にたんぽぽの黄色、いろんな色がいっぱい! ああ春だなあ~・・・

あれっ ふうたは? あ、あんなところではるちゃん(ジャックラッセル)とあそんでるよ。 ボールのとりあいっこ、楽しそうだね。 ぼくは今から、四つ葉のクローバー探しだ。 絶対みつけるぞっ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

キーボッツ日記~おへやをきれいに

Img_0307

すっきりきれいに収納

いつのまにかどんどん増えてたキーボッツたち。 片付ける場所がなくて、部屋いっぱいちらかってた。 「こりゃいかんなあ」 とママが収納ボックスを買ってくれたよ。

大、中、小のボックスはそれぞれDVD、CD、MD用の収納ボックスだ。 大ボックスには、グランレックスとミストワイバーン、分解すればひとつのボックスにきっちりふたつとも入ったよ。 中ボックスにはロックコアやその他のパーツ、小ボックスにはブ・キーやジョイントを収納。 これで今までみたいに 「あーっ、またないーっ」 ってちっちゃいパーツを探し回らなくて済むね。 部屋も片付いてきれいになったよ。

ガーン! はあ・・ アニマバトラスのスピーシャークスの頭のひれのシールがひとつなくなってた。 めっちゃちっちゃいしもうみつからへんわ。 もうすでに掃除機に吸い込まれたんやろな。 まあ小さいし、取れても目立たへんし、いいかっ。

しかしあのシール、ちっちゃいし貼りにくいよな。 最初から色ぬってあったらいいのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

ふうた日記~怒りのふくた~

Pa0_0110

あっち行けとはなんや!

きょうも御所におさんぽに行った。 なかよしのキミーくん(トイプードル)やカルくん(パグ)も来て、いつもの広場で楽しそうに遊んでた。

 そこに小学生の女の子も二人来た。 前にも来てたムカつくやつらだ。 なんでムカつくかって?・・・今までにも何回か来てて、多いときは6~7人で来てるいやなやつら。 自分らの気に入ったわんちゃんには 「○○ちゃ~ん」 ってかわいがってなでたりするのに、気に入らないわんちゃんには、 「この犬はきらいや、むこう行って!」 とか言う。 飼い主さんがおすわりさせようとしていうこときかないわんちゃんがいると 「あほや~」 と笑ってバカにする。 前からずっとムカついてた。 

きょうもふうたがその女の子たちのところに寄って行ってしっぽふってたら 「きゃー! この犬いやや、あっち行け!」 とか言いやがった。 もうほんまイライラするーーー!! ぼくは腹が立ってくやしくて涙が出た。 ふうたはぼくの大事な弟や! あっち行けとはなんや! おまえがあっち行け! 犬がきらいなんやったらわざわざ犬に近寄るな! ばかやろー!!!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

ふうた日記

Img_0134  うんちくりぃん作戦

きょうはとってもあったかい、というか暑いぐらいだったね。

いつもふうたが遊んでる京都御苑で、きょうは’うんちくりぃん作戦’に参加したよ。 「愛犬と御苑を考える会」がやっている活動で、御苑のあちこちに落ちているわんちゃんのうんちを取ってきれいにするんだ。 さがしてみると意外とたくさん落ちててびっくりしたよ。 ぼくはふうたがうんちしたら必ず持って帰るけどね。 うんちのほかにもたばことか紙くずとか、いろいろ拾ったよ。 たばこはわんちゃんが食べちゃうと毒になるし危険だから、たばこをそこらへんにポイ捨てするのはやめてほしいね。 ふうたとふくにいちゃんからのお願いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »