« キーボッツ日記 | トップページ | ふうた日記 »

2007年2月20日 (火)

ふうた日記

070213

 改めて自己紹介。 ぼくはトイプードルとパグのミックス犬、ふうたです。 まだ4ヶ月の子犬だよ。

 昨日ぼくは散々な目にあったんだ。

 いつもおさんぽに行く御所で、昨日も元気いっぱい遊んでたんだ。 おともだちがたくさんいて、楽しかった。

 ところがそこにぼくの天敵「なっちゃん」が来た。 なっちゃんはまだ7ヶ月だけどとても体の大きい暴れん坊だ。 アメリカンなんとか(?)テリアとかいうらしい。 でもぼくもだいぶ大きくなってきたし、最近慣れてきたとこだった。

 しかし油断してた。 マーマにおやつをもらって食べてたところを襲われた。 ひっくり返され馬乗りされてドタバタ踏み付けられた。 こうなったらさすがの怖いもの知らずのぼくだって痛いの怖いの、キャンキャンキャン!!って叫んだよ。 それからすっかり元気がなくなっちゃって・・・  もうそろそろ帰ろうか、ということになって、マーマの自転車のかごに乗せられた。

 そして帰り道、交差点の横断歩道を渡りかけたところで、左折してきた車がすごいスピードで突っ込んできた。 マーマが「わーーっ!」と叫んで急ブレーキをかけたとたん、ぼくは自転車の前かごから落っこちた。 一瞬何が起こったのかわからなかったよ。 ちょうど交番の前だったから、おまわりさんがすぐ駆けつけて助けてくれたよ。 あ~~びっくりしたなあ。

 でも、なっちゃんに襲われたときも、自転車から落ちたときも、けがひとつしなかったのは不幸中の幸いだった。 まあとりあえずよかった。 ホッ。。。

    (今日のふうた日記はふうたママが書きました) 

|

« キーボッツ日記 | トップページ | ふうた日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202479/13989706

この記事へのトラックバック一覧です: ふうた日記:

« キーボッツ日記 | トップページ | ふうた日記 »