トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

キーボッツじょうほう

Imgp0461 エアロゲータ、ガストーゲイル、メガロキマイラ、フレイムペガサス  いろいろ合体させて遊んでます!

キーボッツの新しいモンスターが3つ登場するらしいぞ!

  4月 メタルファルコンキャッスル

  5月 ブレイザーダイル

  6月 ギルスケイラー

が発売されるぞ。 やったあ! もうダークドラゴンで終わりかと思ってたよ。

ところで、キーボッツのキャンディトイ第2弾はでないのかなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

ふうた日記

070207 ふうた、みみずを食べる!

きょうも御所におさんぽに行ったよ。 いつものように芝生広場で元気いっぱい走りまわったよ。 最近仲がいいのはトイプードルのキミーくん、ジャックラッセルのアルノくんやハルちゃん。

そしてきょうは、松の林の中へ入っていって、くんくん地面を匂いながら足でガサゴソと掘っていた。 そして口をピチャピチャ・・・ん?・・・口から何か垂れている。 よく見ると、わっ、みみず! 食べちゃったあ! 

   by ふくた

ふうたはよく 「人間みたいな顔してる」 っていわれます。 そういえばそうだなあ。 「悪ガキ」 「やんちゃ坊主」 ともいわれるけど、そのとおり。 ほんといつからこんなやんちゃになったのかなあ? でもそこがまたかわいいヨ。 今日もよその飼い主さんの持ってるウン○袋を奪い取って猛ダッシュで逃げ回ってました。   

   by ふうたママ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

ふうた日記

070213

 改めて自己紹介。 ぼくはトイプードルとパグのミックス犬、ふうたです。 まだ4ヶ月の子犬だよ。

 昨日ぼくは散々な目にあったんだ。

 いつもおさんぽに行く御所で、昨日も元気いっぱい遊んでたんだ。 おともだちがたくさんいて、楽しかった。

 ところがそこにぼくの天敵「なっちゃん」が来た。 なっちゃんはまだ7ヶ月だけどとても体の大きい暴れん坊だ。 アメリカンなんとか(?)テリアとかいうらしい。 でもぼくもだいぶ大きくなってきたし、最近慣れてきたとこだった。

 しかし油断してた。 マーマにおやつをもらって食べてたところを襲われた。 ひっくり返され馬乗りされてドタバタ踏み付けられた。 こうなったらさすがの怖いもの知らずのぼくだって痛いの怖いの、キャンキャンキャン!!って叫んだよ。 それからすっかり元気がなくなっちゃって・・・  もうそろそろ帰ろうか、ということになって、マーマの自転車のかごに乗せられた。

 そして帰り道、交差点の横断歩道を渡りかけたところで、左折してきた車がすごいスピードで突っ込んできた。 マーマが「わーーっ!」と叫んで急ブレーキをかけたとたん、ぼくは自転車の前かごから落っこちた。 一瞬何が起こったのかわからなかったよ。 ちょうど交番の前だったから、おまわりさんがすぐ駆けつけて助けてくれたよ。 あ~~びっくりしたなあ。

 でも、なっちゃんに襲われたときも、自転車から落ちたときも、けがひとつしなかったのは不幸中の幸いだった。 まあとりあえずよかった。 ホッ。。。

    (今日のふうた日記はふうたママが書きました) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

キーボッツ日記

Img_0190

今日はこんなのつくってみたよ。

ブレイブジーク ドラゴンモードだ! エアロゲータやフレイムペガサスのパーツも使ってみた。 上にアレックスを飛ばしてみた。 ふくたオリジナルだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

キーボッツじょうほう

Img_0119_7

ダークドラゴンキャッスル&マティウスボッツ と ブレイブジーク、アンキロンだ!

ダークドラゴン・・・にはシュバルツ号(馬のような乗りもの)がついていて、マティウスボッツが乗れるんだ。

6人のスモルボッツたちをダークドラゴンに乗せることもできるよ。 そして、ブ・キー使ってスモルボッツをミサイルみたいに発射できる。

もちろんロックブレイクでパーツをバラバラにできるよ。 いろんなモードに変形もできるしね。 お城みたいな形にできるところが今までのキーボッツシリーズとちょっとちがうところかな。

別売りのブレイブジークやアンキロンと合体させて、オリジナルのロボをつくれるのが楽しい。

とにかくこれはおもしろい。 ふくたのおすすめだよ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

ふうた日記

Img_0154 ←きのうは宝ヶ池で初めてボートにのったんだ。

今日も御所におさんぽに行ったよ。 いいお天気で、あったかくて、いっぱいわんちゃんがきてた。 とくにミニチュアダックスくんたちが多かったな。

ふうたはほかのわんちゃんとバトルするのが大好き。 それと、木の枝をくわえてきたり、まつぼっくりをかじったりして遊ぶ。 

困ることは、ひとのボールで遊んでなぜか自分のおもちゃでは遊ばない。 ほかのわんちゃんのお水は飲むのに自分のは飲まない。 ひと用のおやつを食べちゃったこともある。 いちばん困るのはかむこと。 かみぐせなおるかなあ。 でもかわいいよ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

ふうた日記

2月 7日

今日ふうたが初めて足を上げておしっこしたよ。

ふうたは2月11日で4ヶ月になります。 おとなで4キロぐらいになります、ていわれてたけど、このまえ測ったらもうすでに4.2キロになってたよ。 どこまで大きくなるんやー。

今日もいつものように御所におさんぽに行ったよ。 フレブルのななちゃんとすごい格闘してた。 アルノくんともよく格闘する。 ふうたはやんちゃであばれんぼうです。 でもひとなつっこいところがいいな。 ふつう家に来たばっかりのときはさびしがって泣くってきいたけど、ふうたは全然泣かなかったよ。

しかしふうたのかみぐせには困ったもんだ。 いたいいたい!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふうたのプロフィール

なまえ: ふうた

犬種:  トイプードル × パグ    性別: ♂    色: ブラック

生年月日: 2006年10月11日    出身地: 埼玉県    現住所: 京都府京都市

性格: ひとなつっこくおおらか。 遊び好きでやんちゃであばれんぼう。

好きな遊び場: 御所、宝ヶ池、皇子が丘公園

☆ひとこと: 家から近い御所にはだいたい毎日遊びに行ってます。 おともだちと遊ぶの大好き。 みんなぼくと遊んでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

ふくたのひとりごと

キーボッツで自分で考えたオリジナルロボ、いろいろつくって写真とってるんやけど、なまえつけたいなあ。 でもこれがむずかしいし、いつも悩むんやなあ~  だれかなまえ考えてくれへんかなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

キーボッツじょうほう

キャンディトイ アニマバトラス、いろんなポーズにできるよ!! カッコイイポーズにできるし。 アニマバトラスはやっぱしいい!!  ブレイブジークとも合体できるし!!

あ、それとアニマバトラス、コンビニにはあんまりないよ~。 あちこちのコンビニでさがしたけどどこにもなくて、スーパーでやっとみつけたよ。 コンビニでさがすよりスーパーでさがしたほうがいいよ。 ・・ちなみにぼくは、ライフ(宝ヶ池店)でみつけたよ。

キーボッツアルバムにぼくのつくったキーボッツの写真のってるよ。 これからいっぱい写真ふやす予定。 オリジナルのロボもいろいろつくるからね~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

キーボッツ日記

1月26日

ついに、ダークドラゴンキャッスル&マティウスボッツ買ったぞ。 発売日は27日て聞いてたけど1日早くゲットできた。 これで今持ってるキーボッツは全部で31個。 いつのまにかこんなにいっぱいになってたー!

ところで前に、フレイムペガサス買ったけど、「小学二年生」の懸賞でフレイムペガサスが当たった。 うれしいけど、2つも持っててもなあ・・・ ダーダにオークションに出品してもらおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロフィール

ぼくの名前は『福太』。8才で、小学2年生です。

ぼくの家族はダーダ(お父さん)、マーマ(お母さん)、ふうた(弟)とぼくの4人です。

『ふうた』は子犬です。トイプードルとパグのミックス犬です。すっごくかわいいです。

ぼくのしゅみはお絵かき、工作、マラソン、山登り・・・いろいろあるけど、今はまってるのはキーボッツです。

これからキーボッツのこととか、ふうたのこととかいろいろ書いていきます。よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年3月 »